• 締切済み

口だけ男

口では偉そうな事を吹聴してまわるくせに、いざとなったら何も行動しない父。 こう言う性格って直らない物なんでしょうか?

noname#260741
noname#260741

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.7

なおらないと思います。

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (211/1111)
回答No.6

(アポなしで) お父様の職場の見学をしてみれば、 (お父様の人生観・美意識・人生哲学・死生観etc.に 関して、家庭内とは違った次元の) 新たに見えて来ることが有る筈ですので、 お試し、あれ!! ふろく: チラッと、 ジョハリの窓 に就いて、調べてみませんか。 何事も、自己の主観のみで、 決め付けないことが 大事です。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳130歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが悲惨な状況に ならないように、(お父様のことなんて、考えずに) アナタ様の人生を豊饒・豊穣にするように ライフデザインを行いませんか。 その方が、賢明ではないでしょうか。 私の知り合いに、高校生時代から 誰のサポートも受けずに、2つの大学を卒業し、 5つの会社の経営に携わていた女性がおります。 アナタ様が、お父様の庇護を受けながら、 お父様を批判・否定するようなスタンスをとるとしたら 人間的に卑劣な行為になってしまうのでは ないでしょうか。 All the Best. Adieu.

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

人の知らないところで不言実行で家庭を支えてきたのではと思います。

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

治りません。 男、女に関係なく似たような性格の人は沢山います。長く生きているとそういう人と長く付き合う羽目にもなりますが、治った人を見たことがありません。

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

むしろ年をとればとるほどひどくなります。

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

歳を重ねオラが大将に成れば講釈と命令は得意になるし何を言っても聞く耳持たぬで死ぬ迄直らない。

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.1

男ってそんなもんです デカい夢を語ってみたり 武勇伝を話してみたり 非常にショボい生きものです できる人は何も言わずやってます 偉そうな事を言って、威厳を保ちたいです。 なかなか治らないかも・・・ 『あ また言うてるぅ』って聞き流しておきましょう って自戒の念も込めてwww でも親孝行だと思ってお付き合いください

noname#260741
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんでも口に入れる癖

    今年17歳になる高校生です なんでも口に入れてしまう癖があって困ってます。 たとえば今もそうなんですけど、こうやって質問する文を考える時に、お菓子の袋を噛んだり、アイスの棒を噛んでボロボロにしたりしてしまいます。 やめようと思っているのですが、無意識の内に口に何かを入れて噛んでいたり、ボールペンとかも噛んでインクが口の中に出たりした事もありました。 どうしても、口に物を入れる癖を治したいのですが、無意識に口に物を入れて噛むので、どうしたらいいかわからないです

  • 口をとがらせて話す話し方をなんとかしたい。

     口をとがらせて、話すくせがあります。常に子供がふてくされているような喋り方で、嫌な感じです。  もともと口がおちょぼ口という事もあるんですが、 これを何とかしたいんです。  どうにかなりませんでしょうか?。

  • 口に入れては吐き出す行動とダイエット

    口にいれても飲み込んでなければ太らないと思うのですが太るのでしょうか? 口に物を入れ飲み込まず袋に吐き出す異常行動が習慣になってから体重と体脂肪が増えてしまいました。 お腹が空いている、食べたいからやるのではなく、習慣?でやってしまいます。 ダイエット中で、飲みこまなければ=太らない!と思い軽い気持ちで始めた事が今では習慣になってしまいました この行動をやるようになってから太りました(食事量は異常行動前と同じ)

  • 口だけの男について。

    口だけの男について。 私は現在、友人に誘われて、副業を始めようとしているのですが、その友人が口だけの奴で困っています。それに向けて今、動いている状況なんでが。自分と友人以外にもその友人が集めた人員と数人でやっている状況なんですが、自分は少し遅れて参加し、当初スケジュール管理も緩く、全員に まとまりが無く、グダグダ感が漂っていたのでそいつにスケージュール管理等、全体を引き締めるように言って少しだけマシになったんですが。そいつのやる気をいまいち感じられず、しかも何かと口だけの言動が多いです。例えば自分は当初決めた〆切より前倒しでデザイン等を完成させてそいつ に見せているんですが、そいつは明らかに5分で考えたようなしょぼい手書きのラフスケッチ1枚だけだったり、その日にこれを持って来てと頼んでおいた物を忘れて来たり、そいつから頼まれて作ったポスターに使う画像を送るように言ったら彼女と遊んでるから無理と言われ、すぐ必要と言って も逆切れして、なめてるとしか思えなかったり、自分が言った意見はあまり聞き入れようとしません。自分に甘いタイプの人間なんだと思います。誰か厳しい人がいればちゃんとやれるが、自分だけの事になると急にぬるくなるタイプ?だと思います。それなのに自分にたいした能力が無いにも関わ らずやけに上目線で指示をしてきます。凄い技術を持っているとか、何か実績を残しているなら、素直に聞き入れられますが、ただ口だけの奴に言われると腹が立ちます。しかも自分より遥かに技術面ではしょぼいです。その友人とは10何年来の付き合いなので、気兼ねせず意見を言い合ったりす ることが出来るんですが、それが逆に仇となっているのではないかとも思ったりします。そいつは地位とか名誉が大好きで、たびたび人の上に立ちたいとか、人を仕切るのが好きとか抜かしています。確かに進んで幹事をしたり、世話好きなんですが。自分から見れば、この副業に限らずこれから仕 事をしていく上で人の上に立てる器とは思えません。人を集めると言う面では自分には無い事なのでそういう能力は尊敬しますが。 相談内容として ・こういう人にはどういう風に対処すればいいのか? ・自分に甘い人間に対して、仕事は仕事、遊びは遊びでメリハリをつけて取り組む考え方 長くなりましたが、以上の点について皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 口をとがらせておこったように叫びます。

    9ヶ月の息子について相談です。 テレビを見たり、周りに小さな子供がいたりと、なにかに対して少しでも興奮すると、怒って訴えかけるように口をとがらせて大声で「ウオ~ウオ~」と大声で叫びます。 最初は面白がっていたのですが、だんだん「怒りっぽい性格なのか」とか、「私が上の子を叱っている時のマネをしているのだろうか」とか「しゃべりだしてもこの調子だと、お友達がびっくりするんじゃないか」と少し心配になってきました。 同じようなクセ(?)のある赤ちゃん、いらっしゃいますか?

  • 指を口に入れる。。。

    私は今中学生です。 最近、ちょっとでも嫌なコトがあると、指を口に入れる癖がついてしまいました。 指をなめたりはしていませんが、爪をかじる(?)ようなことしてしまいます。 気をつけてはいるのですが、何かあると手が口に行ってしまいます。 どなたか、これをやめられる方法教えてください! お願いします!

  • わたしの口はやかんのように曲がってます

    わたしの口はやかんのように曲がってます、 正面を向いていても、声が横の方に抜けるので、誹謗したり吹聴する時に重宝していますが やっぱり女なんで気にしています 目もいたちみたいだって言われてしまうんですがどうしたらいいですか 結婚は諦めて、銭に徹した方がいいですかね

  • 憎まれ口をたたく母に疲れます

    82才の母についての相談です。 母は父が健在の時から口が達者で、そのくせ無精者。マメな父が食事の支度や通院など、ほぼ全て母の世話をしていましたが、憎まれ口をたたいて父や私や妹を嫌な気持ちにさせる事も少なくありませんでした。 そんな父が先月他界しました。私も妹も結婚して家を出ていますが、母独りになるため今は私が10時~18時頃は実家に来るようにしています。 母が最近スーパーに近くてもっと便利な所に引っ越したいと言い出しました。今でも近くにスーパーやバス停があって充分便利ですが、今の家が父の思い出がいっぱいで辛いといった理由ではなさそうです。私や妹にとっては何より父の思い出が詰まっている事や、引っ越したからといって母の無精がよくなるとも思えません。余計なお金がかかるだけなので諦めて欲しく、そう話した事もありますが、先ほどまた引っ越しを言い出したので、「引っ越すと駐車場もなくなるし毎日来れなくなる」と話すと「毎日来てるんか?」と鼻で笑いながら嫌味っぽく言いました。 来れなかったのはこの一ヶ月半で一日でした。その日は妹が来てくれました。 主人からは食事の用意が遅いと言われ先日喧嘩にもなりましたが、来るのが昼頃になった時は必ずハプニングが起こって困ってたと嘆くので、放っておけなかったのですが、なんだか嫌になりました。 少し放っておいた方がいいのでしょうか? ちなみに母の状態は、足腰は弱って歩くのは遅いですが、トイレや食事は自分で出来ます。

  • 正しい口の閉じ方

    私は昔から口をあけているのが癖だったので最近になって口を閉じるようにしたのですが正しいくちの閉じ方がわかりません。 閉じているときは上の歯と下の歯はがっちり噛み合わせているんでしょうか?それともちょっと隙間をあけたほうがいいのでしょうか?

  • 寝ている間にどうしても口が開いてしまいます…

    タイトルの通りです 寝ている間にどうしても口がだらしなく開いてしまいます これは私も起きてからそれに気がつく事が有るので多少は 自覚症状があります 私は出っ歯という事も有り、(口臭は正直よくわかりません) その癖(言い換えれば口呼吸)をどうしても直したいのですが 何かいい方法などはありませんか? (鼻が詰まっているというのはありますが、 詰まっていないときも多々有りますので それが原因とは思えません)