• 受付中

報酬付き

好きな人と接点・関係を持つ方法

最近中学三年生になった女子です。1年生の頃に初めて会った同級生に恋をしました。すこーし優しくされただけですが、男子と話したことがない、避けられてる私からしたら「もしかしたら私の事好き...?」などと自意識過剰でキモイくらいになりました(ごめんなさい) その後私は人間関係で不登校になり彼とはクラスも離れました。2年経った現在も私は不登校で全然行こうとする気持ちも持てません。(理由は自分に自信がない&人間不信&面倒くさい&行く意味が無いと感じてしまう) グループLINEの中に彼が居て追加しようか、インスタでフォロリクを送ろうか迷っています。【2年前ほどに隣の席になったぐらいしか、接点がない人からフォロリクが送られてきたら気持ち悪い・怖いですか? それと、週1くらいでも、メッセージを送りあえる関係に持ってくことは不可能でしょうか?その他の方法で接点を持つ方法はございますか?】ご回答のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (141/489)
回答No.6

 私ならあまり話したことがない人からフォロリク着ても何も感じませんが中学生位だとピュアなのですこし驚くかもしれませんが、顔と名前くらいは知っているなら、おそらく共通の知人友人が居ると思うのでそこまで不自然とは思いませんし、グループラインに自分も相手も入っているなら追加してもいいと思います、時間と行動力があるなら彼の友達から近づくという手もありますが接点がほとんどない以上snsで接点を作るしかないと思います。逆に何かあったの?って返事をしてくれるかもしれないので「どうしてるかな?と思って」程度の事から会話のきっかけを作るしかないと思います。結果が悪くても何もしないで後悔するよりいいです。きっかけ自分で作って結果が出ればある程度スッキリするので。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.5

仲良くなりたいのは良いことなのですが、2年も接点のない人から「いきなりLINE」とか「いきなりインスタフォロー」とかは明らかにキモいですし怖いです あなたもそう思っているから悩んでるのですよ いきなり連絡するという考えは辞めましょう 連絡する用事があるから連絡するのであって、用もない人が話しかけてきたら怖いだけですよ 不登校児というのは「触れてはいけない」ような存在でもありますので、怖さ倍増です どうしてもこの恋を叶えたいなら、まずは不登校を辞めることです そして学校で相手に挨拶をしてみる、なんでもない話をするようにする、お互いに信用できる関係になる、そこで初めて「連絡しあう関係」です ここまでしないならLINEなどしてはいけませんよ 「不登校をやめないで、いきなりLINEして、実は相手も2年間あなたに惚れていて、ラブラブな展開になる」よりも「不登校児から連絡きた、なにこれ?みんなも来た?こわ、スルーしよう」の方が普通だと思う

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14794)
回答No.4

どうだろう・・・中3でしょ?うっすらでも進路、考えてる人も居ると 思います。 日に日に、そういう傾向は強くなると思いますよ。部活も夏ぐらいまでは、するだろうし、入試の準備や塾も有るでしょう。 もしかしたら彼女も居るかもしれない。そういう情報収集は必要だと 思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

全然キモくない。むしろ印象更新が止まっている分、新たに知る「余白」がある相手。今彼と絡んでいるメンツは、良くも悪くもお互いを知っている同士だから。慣れた感覚は楽で良い反面、新鮮味には正直欠ける。あなたが爪痕を残すとしたら、新鮮味というスペースになるんだと思う。皮肉にも不登校で印象の中途離脱が発生している。相手の中では、あなたの印象(更新)はあまり行われていない。そこに、あなたが戻ってくるのは新鮮と言えば新鮮。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけど、あなたへの興味には何故不登校(わざわざ孤立を選ぶ)?も含まれている。今後彼とコミュニケーションしていくと、あなた的には生傷を抉られるような問いが届く事は覚悟した方が良い。⇒学校さぼって何しているの?何で一日を充実させているの?何かやりたい事があるの?学校を休んでまで取り組んでいる目標や夢があるの?もし特に「無い」場合・・・あなた的には少し言葉に窮するような厳しい質問が届く事も含めてのコミュニケーション。ふわふわと楽しい事だけをメッセージで送り合うような、そういう感じにはならない。それは当然なんだという覚悟があなた側にあるかどうか?接点は持てる。接点を持とうと動いてくるあなたを相手は拒まない。ただ、あなたのような動機(片思い)は相手側には無い。相手側の世界は日々新陳代謝が激しく動いている。好きな人と関わる事が、結果として自分不在で成立している学校生活を痛感させられる事になり、あなた的には結構苦しい繋がりになってしまう可能性もある。やり取りに熱を入れれば入れるほど、(じゃあ)何故学校に来ないの?そんなエネルギーがあるなら、何で生産的に使わないの?彼の目に生き生きと移ろうとすればするほど、今のポジション(不登校&不貞腐れ)の矛盾を相手から突き付けられる。それは分かった上で、あなたも好きな人に対して向き合う姿勢を作っていく事。大切にしてみて☆

回答No.2

中学時代の同級生に連絡を取る方法 勇気を出して連絡してみるのは素敵だと思います! 2年前の少しだけの交流でも、あなたにとって彼は特別な存在だったんですね。当時の気持ちを手紙に書いてみるのも良いかもしれません。 連絡を取る前に ・彼のことを思い出してみる: 当時の彼の言動や性格を思い出してみましょう。どんな人だったか、あなたに好意を持っていた可能性はあったでしょうか? ・今の自分に自信を持つ: 不登校や人間不信で辛い経験があったと思いますが、今は前に進もうとしているあなた自身が素敵です。ありのままの自分で勝負しましょう! ・最悪のケースも想定しておく: 連絡しても返事がない、あるいは冷たくされてしまう可能性も考えられます。傷つく覚悟もしておきましょう。 連絡を取る方法 ・グループLINEでメッセージを送る: 一番自然な方法です。「久しぶり!」と軽い感じで話しかけてみましょう。共通の話題があれば、そこから話を広げることができます。 ・インスタでフォローリクエストを送る: 共通の趣味があれば、コメント欄で話しかけてみるのも良いでしょう。 ・手紙を書く: 手紙は気持ちを伝えやすい方法です。あなたの素直な気持ちを書いてみましょう。 週1くらいでメッセージを送りあえる関係になるには ・共通の話題を見つける: 学校のこと、趣味のことなど、共通の話題を見つけて話をしましょう。 ・質問をする: 相手に質問をすることで、会話を盛り上げることができます。 ・共感を示す: 相手の話をよく聞いて、共感を示しましょう。 ・自分のことも話す: 自分自身のことも少しずつ話していくことで、距離を縮めることができます。 その他の方法 ・学校の先生に相談する: 先生に相談することで、彼に連絡を取る際のアドバイスをもらえるかもしれません。 ・共通の友人に頼む: 共通の友人に頼んで、彼に連絡を取ってもらうのも良いでしょう。 大切なのは、あなた自身が楽しむことです! 焦らず、ゆっくりと関係を築いていきましょう。 応援しています!

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.1

行動しなければ何も変わりません。 彼のLINEを追加できるならさっさと追加して、メッセージを送ってみてください。話はそれができてからです。 その他の方法としては、学校に行って直接彼に話しかけるというものがあります。好きな人と仲良くなるためなら学校に行く意味があると思いませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛関係についてです!

    タイトル通り、恋愛関係で悩んでいます。 登場人物は、私22歳、彼22歳、新彼女20歳、です。 私と彼は元々半年付き合っていました。 私が仕事と自分の生活でいっぱいいっぱいになってしまい、彼のことを考える余裕がない時期に、彼は好きかわからなくなってしまい、私が振られました。 振られた時に私は、いっぱいいっぱいだから別れることは受け入れる。けど私は彼くんのこと大好き。と伝えて別れました。彼も本当に私のことが大好きで。でも寂しさが勝ったんだろうなと思います。 その後2週間程で彼には彼女が出来ました。 被ってたんだろうなぁ。って。でも寂しい思いさせた自分にも非があったと思っていました。 彼からLINEがくるので普通にLINEしていましたが、会いに来たりされて、彼女がいるならやめよう。といい連絡手段を切りました。 唯一、インスタだけ繋がっていました。 ですが、新彼女さんに私の存在を話したみたいでかなり、敵対心を持たれたようです。 新彼女さんからフォロリクがきて、プライベートなのでフォロリクはお断りして、DMでごめんなさい、知り合いですか?と話し始め、結果、連絡する彼が悪いかもしれないけど連絡取らないでください。近寄らないでください。と言われました。 私は、彼の幸せの邪魔はしたくないので、彼が納得するならインスタもFF解除するよ。と伝えました。少ししてブロックされていました。 そんなことが1ヶ月続き、別れたようで彼からインスタのフォロリクがきました。私は好きな気持ちが消せないでいたのでまたFFになりました。 DMがきて、会いに来てくれて、また会話が続いていました。 復縁とかは、本当にわかりません。 自分自身もしたいかわからないです。 そんな中、また(別れちゃったけど)新彼女さんからフォロリク、DMがきました。彼には新彼女からDMきたって言わないで欲しいんですけど私さんと話したいです。ときました。 私としては、ただ彼とFFになっただけでDMしてくるのは怖いし、関わりを持ちたくないです。ただ好きな気持ちはわかるから、彼に言うのはどうかな。と思ってしまいます。無視するのも、前にDMでやりとりしたのに。無視は違うかなとも思ってしまい。どういったスタンスで返したらいいんでしょう。 経験浅くてどうしたらいいのか、わからなくて、皆様のお力をお借りしたいです。

  • 好きな人のインスタのフォロリクが許可されない

    大学受験を終えた高3男子です。私には同じ高校の同級生で好きな女子がいます。その子と目が会うことが多かったり、近づくと逃げられたり、私が何か面白いことを言うとめちゃくちゃ笑ってくれたりと、脈はあるんじゃないかなと感じていました。 しかし先日に卒業式も終わって、その子がインスタ(鍵垢)を作ったのでフォロリクを送ってみたのですが、3日経っても通されず逆に他の人たちはみんな通されている様子です。見落としてるのかなと思いもう一回フォロリクを送ってみたのですが、通されない感じです。 その私が好きな子は学校1のはベルで可愛く、いつも女友達とつるんでいます。恋愛経験はあまりないということも聞きました。  4月から進学先も違うので切羽詰まってる状況です。後悔はしたくないので告白する予定ですが、どうすればいいでしょうか。また嫌われているということはないでしょうか。回答よろしくお願い致します。

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 全く接点のない人を好きになってしまいました・・・

    私は高校3年生の女です。 最近、別のクラスの男子を好きになってしまいました。 学校祭の時期に見かけて一目惚れ・・・という感じです。 しかし、彼とは同じクラスになったこともなく、相手は私の存在すら知らないかもしれません。 そんな人との恋など叶うのでしょうか・・・。 先日、友人の彼氏が、その相手と同じクラスでそこそこ仲がいいと知り、何かきっかけになりはしないかとその友人に彼に興味があることを伝えてみました。(好きだとは言えませんでしたが・・・) 話を聞く限り彼女などはいない様子で少しほっとしました。 しかし、この状態から彼に近づく方法が思いつきません。 いきなり友人の彼女の友人からメアドやLINE教えてなんて言われたら引きますよね・・・。 それに彼は受験生です。私は進路がもう決定しましたが、彼はセンター試験に向けての準備で忙しいと思います。 そんな時期に恋だの何だのってやはり迷惑でしょうか・・・。 また、私は学校では目立たない方です。少し人見知りで、女子とは明るく話してますが男子とは殆ど話したりしません・・・。容姿は普通だと思います。女子からの評判はいいほうです。 いきなりそんな女子から好意を持たれてると知ったりしたらどう思いますか? 私は恋愛経験がほとんどなく、恐らくこれが初めての恋でどうすればいいのかわかりません。 すごく悩んでいます。 難しいこととは思いますが何もしないで諦めたくはありません・・・。 少しずつでも距離を縮めたいです。 せめて卒業までにお友達になれたらなと思っています。 長くなりましたが、何かいいアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 文章が上手くまとまっておらず、分かりづらい内容かと思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 接点のない後輩

    はじめまして。 私の通っている専門学校では、年に1回全校生徒120名での宿泊研修があります。 この宿泊研修の山登り(オリエンテーリング)で同じグループになった、1年生のA君の存在を知り惚れてしまったのです(A君は3年生にも積極的に話しかけていました)が、親睦が深まるほどの関わりではなく、A君はたぶんいま私を見ても『見たことあるな』としか思わないと思います。グループは学年ごとに3~4人で計12人ぐらいでした。 宿泊研修以来、学校ではよく見かけるのですが、接点と言ったらすれ違うぐらいしかありません。 年齢も知らない状況です。 仲良くなりたくてもどうしたらいいかわからず、彼を見かけたり声が聞こえたりする度に辛いです。 この状況だったら、諦めるしかないと思いますか? (ちなみに私は学校ではおとなしいイメージが強いらしく、男性に免疫がなくクラスの男子とすらほとんど話したことがありません。) 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 告白したあと、どのように話しかければよかったのでしょうか?あと接点がなかった彼と連絡を取りたい。

    今から、11年前の中学三年生のときにクラスメートに好きだった男子がいました。(彼とはあまり喋ったことがなく接点がなかったです)冬休み、彼に自分の気持ちを伝えましたが、手紙や電話で伝えてもスルーされてしまいました。3学期に入ってすぐ、置手紙も書いてもスルーされてしまったので、担任の先生など、第三者をつかって彼を呼び出してもらいました。 もちろん彼からは 「気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとしてやっていきたいんだけど…。」 と言われ断られました。 断られるのは判っていましたが、それ以来 彼は好感をもたれたのが恥ずかしくなってしまったせいか、私のことを意識してしまったみたいです。そして卒業まで話をしませんでした。(アルバムに寄せ書きはしてもらいましたけど…) そのことを知人に言ったら 「告白をしたあと、話しかければなかったのがよくなかったね。」 と言われました。 そこで質問ですが、一体、私は当時 告白をしたあと、どのように話しかければよかったのでしょか? 知人は何を言いたかったのでしょうか?   あと、最近私は急に彼のことが気になりました。今何をしているかなど…彼には彼女、もしくは年齢的に結婚しているかもしれませんが どうしても気になります。毎日、考えてしまします。 彼に連絡を取りたいと思うのですが、先ほども書いたように、私たちは接点が殆どなかったです。喋ったことも殆どないです。連絡をとる手段として 同窓会があるという口実でいこうかと思います。(接点がなかったから急に会いたいっていうと惹かれてしまうと思うので…)皆さんはそのような方法はどう思いますか?(私自身、同窓会を開きたいとは更々思っていません。彼以外に会いたいと思っている人がいないので。でも彼には会いたいから同窓会を口実にするのです。) 彼の実家に電話をして、彼が不在、あるいは家を出ていると言われたら、連絡先を教えようと思いますが…。 そこでまた質問です。彼は11年経った今でも、私から連絡がほしいと言うことを聞いたら、昔の告白のことを思い出して(あの頃の意識していたことを思い出して)どうすればいいかわからずに、連絡してこないと言うケースがありますか?教えて下さい(><) 何年も会っていないけどそのようなケースってありますか? あと今の私の本心としては、彼に彼女がいなかったら、あるいは結婚していなかったらゆくゆく付き合って行けたらなと思っています。 何年も会っていないので、最初はなれなれしくせずに、彼のことを意識せず、とりあえず好きという気持ちを切り離して、最初は同級生として接したいのです。そして、彼に好感を持ってもらえるように頑張ろうと思っています。

  • 同じ大学の接点のない人と知り合う方法

    同じ大学の接点のない人と知り合う方法 こんにちは。大学生男です。 自分は(世代的に)マイナーな音楽趣味を持っておりまして(スムースジャズやフュージョンを好みます)、なかなか趣味のかみ合う人と男女ともに出会ったことがありません。 友達は一応いますが、「趣味が合う友達」となるとほとんどいないです。 そんな中、友人の一人が、「お前と音楽の趣味が合いそうな後輩の女の子がいるぞ」という話を持ちかけ、 「よかったら今度紹介してくれ」とお願いしましたが、「まだその子と仲良くないから、仲良くなってからね」 と言われてそれっきりです。そのような返答があった時点で無理だな、と思いましたが。 別の友人にも頼みましたが、同じ感じです。 僕が紹介されるに値しないダサメンってことなんでしょうか・・・。 その子は同じ大学の学部違いで、名前と顔は知っていますが当然会ったこともなく、講義などの接点もなし。 SNSで探しましたがヒットせず。 人生20年ちょっと生きてきて初めて趣味の話が出来そうな人と知り合えるチャンスだけに、何とか仲良くなれないかな、と思っています。特に女の子なので、運が良いと恋愛関係に発展できるかもしれないですし。 何かいい方法はないでしょうか。 参考までに、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • 恋人との関係に悩んだときの上手な解決方法を教えてください。

    恋人との関係に悩んだときの上手な解決方法を教えてください。 私 22歳 彼氏 23歳(1つ上) 大学(医学部)の同級生(3年生)で、もともと1年生のころから仲良くて、 付き合うなどと明確にお互いいってはいませんが、 去年からほぼ毎日のペースで会うようになり、去年の夏ごろから半同棲をしています。 同郷で、趣味や思考が似ていて、とても仲良しです。 私は今までに5人の人、彼氏は3人の人と付き合ったことがあります。 私はもともと考え込む性質なのですが、何か大きな事件があったとかではなく、 恋人との関係を悩み、離れたほうが二人のためではないかと思って離れようとします。 だいたい、自分(私)が小さい、余裕がない、感情をうまくコントロールできない、いい加減だ と思うから、ふさわしくない、人と付き合うような人間じゃないというような理由をあげます。 しかし、毎度となく、彼氏は引き止めるし、 私も1週間もしたら、気にしなくなるのです。 それが分かっているのに、数ヶ月にいっぺん思い悩んで離れようとしてしまうのです。 止めてほしくて言っているのでもないと思っています。 離れようというときは、だいたい私が思いつめて言い出すからです。 正直、彼氏からしたら、自分(彼氏)が悪いのか、と考えてしまうし、離れてほしくない気持ちがあるから この話題が出たらとても気力を使って疲れてしまうし、悲しいと思います。 自意識過剰ではなくて、絶対そうだと思います。 私自身も毎回疲れてしまって、このまま繰り返したら、何か明確な理由もない不安や焦燥、自分の悩みで 大切な人との関係が終わってしまうと思うのです。 私と彼氏は今医学科3年の同級生で これからどんどん今以上に忙しくなっていくます。 気力や時間を喧嘩に使ってられなくなるのです。 こういうことを繰り返し、別れを経験し学んでいくことかもしれません。 もっと大人になって彼と恋愛できたらよかったと思います。 でも、願うなら、このまま彼と生きていきたいのです。 結婚とかは今はわからないですが、ずっと一緒にいたいです。 だから、二人でいるうちに自分を変えたいと思うのです。 悩んだとき、どう考えたらいいか、どういうふうに気持ちを紛らわしたらいいのかなど教えてください。 また、ここに相談したのは、二人の関係はクラスメートや友達には秘密だからです(二人とも以前にほかの同級生と付き合っていたため、人に噂されるのが苦手なので、あまりいいたくないのです)。 まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 人間関係でものすごく悩んだことがある人

    高校1年の男子です。 今、些細なことで、とても大きく人間関係が壊れてしまって、なかなか解消できません。。 みなさんは、学校に行きたくなくなるほど人間関係で悩んだことはありますか? また、どんなことでどんなふうに解決したのか、すごく悩んだけど、今はどうなのかを教えてほしいです。。 よろしくお願いします。

質問する