• 受付中

報酬付き

好きな人と接点・関係を持つ方法

最近中学三年生になった女子です。1年生の頃に初めて会った同級生に恋をしました。すこーし優しくされただけですが、男子と話したことがない、避けられてる私からしたら「もしかしたら私の事好き...?」などと自意識過剰でキモイくらいになりました(ごめんなさい) その後私は人間関係で不登校になり彼とはクラスも離れました。2年経った現在も私は不登校で全然行こうとする気持ちも持てません。(理由は自分に自信がない&人間不信&面倒くさい&行く意味が無いと感じてしまう) グループLINEの中に彼が居て追加しようか、インスタでフォロリクを送ろうか迷っています。【2年前ほどに隣の席になったぐらいしか、接点がない人からフォロリクが送られてきたら気持ち悪い・怖いですか? それと、週1くらいでも、メッセージを送りあえる関係に持ってくことは不可能でしょうか?その他の方法で接点を持つ方法はございますか?】ご回答のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• akeshic
回答No.6

私ならあまり話したことがない人からフォロリク着ても何も感じませんが中学生位だとピュアなのですこし驚くかもしれませんが、顔と名前くらいは知っているなら、おそらく共通の知人友人が居ると思うのでそこまで不自然とは思いませんし、グループラインに自分も相手も入っているなら追加してもいいと思います、時間と行動力があるなら彼の友達から近づくという手もありますが接点がほとんどない以上snsで接点を作るしかないと思います。逆に何かあったの?って返事をしてくれるかもしれないので「どうしてるかな?と思って」程度の事から会話のきっかけを作るしかないと思います。結果が悪くても何もしないで後悔するよりいいです。きっかけ自分で作って結果が出ればある程度スッキリするので。

• agehage
回答No.5

仲良くなりたいのは良いことなのですが、2年も接点のない人から「いきなりLINE」とか「いきなりインスタフォロー」とかは明らかにキモいですし怖いです あなたもそう思っているから悩んでるのですよ いきなり連絡するという考えは辞めましょう 連絡する用事があるから連絡するのであって、用もない人が話しかけてきたら怖いだけですよ 不登校児というのは「触れてはいけない」ような存在でもありますので、怖さ倍増です どうしてもこの恋を叶えたいなら、まずは不登校を辞めることです そして学校で相手に挨拶をしてみる、なんでもない話をするようにする、お互いに信用できる関係になる、そこで初めて「連絡しあう関係」です ここまでしないならLINEなどしてはいけませんよ 「不登校をやめないで、いきなりLINEして、実は相手も2年間あなたに惚れていて、ラブラブな展開になる」よりも「不登校児から連絡きた、なにこれ?みんなも来た?こわ、スルーしよう」の方が普通だと思う

• zabusakura
回答No.4

どうだろう・・・中3でしょ?うっすらでも進路、考えてる人も居ると 思います。 日に日に、そういう傾向は強くなると思いますよ。部活も夏ぐらいまでは、するだろうし、入試の準備や塾も有るでしょう。 もしかしたら彼女も居るかもしれない。そういう情報収集は必要だと 思いますよ。

• blazin
回答No.3

全然キモくない。むしろ印象更新が止まっている分、新たに知る「余白」がある相手。今彼と絡んでいるメンツは、良くも悪くもお互いを知っている同士だから。慣れた感覚は楽で良い反面、新鮮味には正直欠ける。あなたが爪痕を残すとしたら、新鮮味というスペースになるんだと思う。皮肉にも不登校で印象の中途離脱が発生している。相手の中では、あなたの印象(更新)はあまり行われていない。そこに、あなたが戻ってくるのは新鮮と言えば新鮮。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけど、あなたへの興味には何故不登校(わざわざ孤立を選ぶ)?も含まれている。今後彼とコミュニケーションしていくと、あなた的には生傷を抉られるような問いが届く事は覚悟した方が良い。⇒学校さぼって何しているの?何で一日を充実させているの?何かやりたい事があるの?学校を休んでまで取り組んでいる目標や夢があるの?もし特に「無い」場合・・・あなた的には少し言葉に窮するような厳しい質問が届く事も含めてのコミュニケーション。ふわふわと楽しい事だけをメッセージで送り合うような、そういう感じにはならない。それは当然なんだという覚悟があなた側にあるかどうか?接点は持てる。接点を持とうと動いてくるあなたを相手は拒まない。ただ、あなたのような動機(片思い)は相手側には無い。相手側の世界は日々新陳代謝が激しく動いている。好きな人と関わる事が、結果として自分不在で成立している学校生活を痛感させられる事になり、あなた的には結構苦しい繋がりになってしまう可能性もある。やり取りに熱を入れれば入れるほど、(じゃあ)何故学校に来ないの?そんなエネルギーがあるなら、何で生産的に使わないの?彼の目に生き生きと移ろうとすればするほど、今のポジション(不登校&不貞腐れ)の矛盾を相手から突き付けられる。それは分かった上で、あなたも好きな人に対して向き合う姿勢を作っていく事。大切にしてみて☆

回答No.2

中学時代の同級生に連絡を取る方法 勇気を出して連絡してみるのは素敵だと思います! 2年前の少しだけの交流でも、あなたにとって彼は特別な存在だったんですね。当時の気持ちを手紙に書いてみるのも良いかもしれません。 連絡を取る前に ・彼のことを思い出してみる: 当時の彼の言動や性格を思い出してみましょう。どんな人だったか、あなたに好意を持っていた可能性はあったでしょうか? ・今の自分に自信を持つ: 不登校や人間不信で辛い経験があったと思いますが、今は前に進もうとしているあなた自身が素敵です。ありのままの自分で勝負しましょう! ・最悪のケースも想定しておく: 連絡しても返事がない、あるいは冷たくされてしまう可能性も考えられます。傷つく覚悟もしておきましょう。 連絡を取る方法 ・グループLINEでメッセージを送る: 一番自然な方法です。「久しぶり!」と軽い感じで話しかけてみましょう。共通の話題があれば、そこから話を広げることができます。 ・インスタでフォローリクエストを送る: 共通の趣味があれば、コメント欄で話しかけてみるのも良いでしょう。 ・手紙を書く: 手紙は気持ちを伝えやすい方法です。あなたの素直な気持ちを書いてみましょう。 週1くらいでメッセージを送りあえる関係になるには ・共通の話題を見つける: 学校のこと、趣味のことなど、共通の話題を見つけて話をしましょう。 ・質問をする: 相手に質問をすることで、会話を盛り上げることができます。 ・共感を示す: 相手の話をよく聞いて、共感を示しましょう。 ・自分のことも話す: 自分自身のことも少しずつ話していくことで、距離を縮めることができます。 その他の方法 ・学校の先生に相談する: 先生に相談することで、彼に連絡を取る際のアドバイスをもらえるかもしれません。 ・共通の友人に頼む: 共通の友人に頼んで、彼に連絡を取ってもらうのも良いでしょう。 大切なのは、あなた自身が楽しむことです! 焦らず、ゆっくりと関係を築いていきましょう。 応援しています!

• sknbsknb2
回答No.1

行動しなければ何も変わりません。 彼のLINEを追加できるならさっさと追加して、メッセージを送ってみてください。話はそれができてからです。 その他の方法としては、学校に行って直接彼に話しかけるというものがあります。好きな人と仲良くなるためなら学校に行く意味があると思いませんか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!