• 締切済み

好きな人のインスタのフォロリクが許可されない

大学受験を終えた高3男子です。私には同じ高校の同級生で好きな女子がいます。その子と目が会うことが多かったり、近づくと逃げられたり、私が何か面白いことを言うとめちゃくちゃ笑ってくれたりと、脈はあるんじゃないかなと感じていました。 しかし先日に卒業式も終わって、その子がインスタ(鍵垢)を作ったのでフォロリクを送ってみたのですが、3日経っても通されず逆に他の人たちはみんな通されている様子です。見落としてるのかなと思いもう一回フォロリクを送ってみたのですが、通されない感じです。 その私が好きな子は学校1のはベルで可愛く、いつも女友達とつるんでいます。恋愛経験はあまりないということも聞きました。  4月から進学先も違うので切羽詰まってる状況です。後悔はしたくないので告白する予定ですが、どうすればいいでしょうか。また嫌われているということはないでしょうか。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#255363
noname#255363
回答No.2

>好意を抱いている人に見られたくない、という心理は考えられますか? 自分が鍵垢を持っていたとして、好きな子からのフォローリクエストを無視しますか? せっかくのチャンスをスルーするってことは、そういうことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255363
noname#255363
回答No.1

めちゃくちゃ嫌われています。 目が合うのは自分が見てるからです。あと愛想笑いです。 でもまあ、可能性は0じゃないので告白してみてはどうでしょうか。 ふられたらあきらめましょう。ストーカーになると嫌われ者から悪化して犯罪者になります。

Whatever777
質問者

補足

好意を抱いている人に見られたくない、という心理は考えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とのインスタについてです。

    すっごく大好きだった元彼に半年前に振られました。 私22歳 社会人1年目 彼21歳 社会人3年目 付き合ってた期間も半年です。 理由は、私が元彼の思いにずっと応えられなかったからです。 元彼は、好き好き大好きという犬系?な性格でした。私は恥ずかしくてなかなか好きを言葉に出せないでいたのが、とても寂しかったそうです。 毎週末、私の家でお泊まりしたり、一緒にご飯作ったり、好きってことは行動とたまにですが、勇気をだして言葉でも伝えていました。(結局足りなかったんですけどね。笑) この別れた時点で、インスタのFFを解除しました。(私は鍵垢) そんな元彼、別れて4ヶ月?くらいで彼女ができたみたいでした。(元彼の友達に教えられました。) 私はずっと好きって気持ちだったので、あー。この恋はもう本当に終わったんだな。と思いました。 彼女がいるにも関わらず、今度遊びに行こうなど、LINEしてきてたことを知り、LINEもブロ削しました。 また、新しい子がいる間も私と行った場所の投稿を消していませんでした。(友達情報) 新しい子がいる間も友達に今の子メンヘラだった。元カノ(私)に戻りてぇ~。俺嫌われたよな。とか言っていたそうです。 また、新しい子から私にインスタのフォロリクが何度も来て、メッセージで対応したところ、元彼くんに近づかないで。LINEとか、DMきても無視してください。って言われました。 私は、もうこの子が彼女だし。送ってこられてもこっちも彼女持ちになんも思えねーよ!!!と思いながら了解です。と返事しました。 そんな元彼が、インスタのフォロリクを送ってきました。 新しい子とは、1ヶ月程度で別れたみたいです。(友達情報) ただ、新しい子と行った場所の投稿を消していなくて、私はそういうのを見るのが辛いからFF解除したのに。と思ってしまい。でも復縁の可能性があるならしたい。と考えています。 ここで質問?ご相談なのですが、元彼に「彼女がいるならフォロリク送ってこないでほしい。勝手で悪いんだけど彼女との投稿見たくないんだ。ごめんね。」と言ったら、別れてるって行ってくれますかね。 なんかすごい意味わかんないことしてるなって思うんですけど、なんか訳わかんなくなっちゃって、相談させてください。。 とても投げやりな質問ですみません。お願いします。

  • 至急!Instagramについて

    至急です 今は学校が違うのですが、中学の時同級生だった苦手な女子が居ます。連絡などが結構しつこくSNSの距離が近いため苦手意識がありました。 普段は静かなのですが、自分も告白されたりその後自分の周りの友達何人かに告白したりする感じの女子です。 あまり連絡などとりたくなかったので、8月の最初くらいに好きな人できたから連絡できないと送っておきました。そこから2ヶ月くらい何も来ていないです。 ここで本題なのですが最近前使っていたインスタの本垢があるのですが 使っている物と勘違いしてほしくないのでアカウントの名前やプロフィール欄の所を適当に変えたりしました。 投稿は残っているので自分と分かると思います。 そこで質問なのですが、その人は自分が今使っている本垢と前使ってた本垢どっちもフォローしてるっぽいので前使ってた本垢のプロフィールなどを変えた事によって、これ変えたの?的な感じのDMがまたきたりしますかね、、、 自分の考えすぎですかね。 長くなりましたが回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • インスタについて

    至急です 今は高校生になって学校も違うのですが 中学校の時一緒のクラスだった女子から2ヶ月くらい前に告白されました。その時は忙しいからごめんと断りました。 それから1ヶ月くらいしたら、インスタで急にストーリー見てくれてありがとうなどのメッセージや裏垢から のフォローなど来ていました。 一度断ったのにこんなに来るものなのですか? 因みにその子は僕の周りの友達にも告白したり ある日におはようなど急にメッセージを送ったりしているそうです。 もう関わりたないのでこの間、好きな人できたから他の女子とあんまり連絡とらないようにするからと言っておきました。すると分かったと言っていました。 もうこれで連絡こないでしょうか? またブロックやブロ解しようとも思ったのですが 周りの人に、あいつにブロックされたなど噂されないか怖いです。 そんな事起こらないですかね? とても心配です。 回答よろしくお願いします

  • Instagramの恋愛相談

    大至急!中💦2の女子です! 至急、回答ください💦! 今日、Instagramのおすすめの人フォローしたんです。 そしたら鍵垢なんですけど承認されて見れたんですけど一目惚れしちゃって、、。 相手は多分高2なんです。 でかつ違う学校(学校名より家は近いことはわかった)、接点なし。 で多分既読感覚なんだとおもうんですけどいいねきて。 それでいま一番どしたらいいかが 質問箱で「ラインほしい」ってあったらしくストーリーにあげて はい、いいえのやつで おしたらdm来るっぽいんです。 押すべきですか?

  • 自分はInstagramを利用しています。

    自分はInstagramを利用しています。 フォロワーを増やしたいためにフォロワーの方の中からフォローして増やしていきました! フォローしてくれた人には必ず挨拶をしてきました!! しかしながらフォローを1日たっても返してくれなかった人にフォロー管理アプリを使ってまとめてアンフォローしていました… 私は一人ひとりのアカウントを見ておらず 同じ人を承認だけしてくれてたのにも 関わらずフォローアンフォローを 何回かやってしまっていたのです… そのアカウントの方から メッセージがきて 「この前からすごい思ってたんですけどフォロリク送ってきてはフォロー外しての繰り返しですよね?何がしたいんですか?」と来て ビックリしてしまい 自分のやってたことを素直に言って謝ったのですが 「何回も繰り返してますよね?わざとですよね?」と来て私はめちゃくちゃ謝って 次にその方から 「それはやばいですね私鍵垢やけフォロー外すまでに段階踏まんといけんのにすごいですねなんかすごいですね色んな意味で自覚してないてすごいですね」と来て また謝ったら来なくなりました… やはりフォローチェックアプリは 一気にアンフォローしてはいけないものだと思いました… この方からもうメッセージが3時間経っても来ないのですがこのままの方が良いですよね…?? こうゆうことで警察などに訴えられるってこと可能性ありますか?? これは何かの犯罪でしょうか…😞😞 それとなにかアドバイスもらえたら嬉しいです… 今後気をつけたいです…

  • 好きな人と接点・関係を持つ方法

    最近中学三年生になった女子です。1年生の頃に初めて会った同級生に恋をしました。すこーし優しくされただけですが、男子と話したことがない、避けられてる私からしたら「もしかしたら私の事好き...?」などと自意識過剰でキモイくらいになりました(ごめんなさい) その後私は人間関係で不登校になり彼とはクラスも離れました。2年経った現在も私は不登校で全然行こうとする気持ちも持てません。(理由は自分に自信がない&人間不信&面倒くさい&行く意味が無いと感じてしまう) グループLINEの中に彼が居て追加しようか、インスタでフォロリクを送ろうか迷っています。【2年前ほどに隣の席になったぐらいしか、接点がない人からフォロリクが送られてきたら気持ち悪い・怖いですか? それと、週1くらいでも、メッセージを送りあえる関係に持ってくことは不可能でしょうか?その他の方法で接点を持つ方法はございますか?】ご回答のほどよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

  • 大学1年、好きな女子とのインスタでのDM

    大学1年生の男子です。 最近、インスタで同じ大学の1年生の女子と知り合い、DMで話しているのですが、1日2,3回しか返信が来ないのは脈なしですか? ちなみに、俺からの一方的な質問攻めとかではなく、お互いに聞き合ったりはしています。 また、ここからどのようにデートに誘っていけば良いでしょうか?

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。