• 受付中

報酬付き

お互いヤキモキしている気がします

半年ほど前から職場の先輩男性と途中まで一緒に帰ったり、二人でご飯や遊びに行くようになりました。遠出のドライブも5回くらいあります。 しかしいい雰囲気になかなかならないのですが、たまに好意を感じることありドキドキしてしまいます。でもはっきりした行動(手を繋ぐとか触れるなど)や言葉がありません。 私も30代後半、相手は50代前半で私に関しては一度もお付き合いした男性はいません。 このままだとはっきりしないまま平行線のような気がします。 何度かアプローチしようかと思いましたが緊張で言葉が出ず… 私から思い切って行動するしかないのでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.2

自分より遥かに若いと、なかなか自分からは行けないと思いますよ。 自分の勘違いじゃないかとか、親の年齢と変わらないのに、自分なんかとか、きっと思われてるんじゃないでしょうか? なので、あなたの方から、積極的に行く方が、いい気がします。

回答No.1

のんびり付き合うのでは嫌なんですか?なんか急いでるんです? 年齢的にも、今更焦っても仕方ないし、ドキドキしてしまうことも楽しいと思うんですがね。50代だと、女性からの積極的なアプローチを好まない男性も多いしね。へたすれば物欲しげにも見えかねないような、「思い切った行動」なんかじゃなくて、もう半年くらいはゆっくり、じっくりと暖めていればいいのに、って思いますが。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 上司が気になります。

    会社の上司が気になる行動をします。上司は40代前半で素敵な人です。 既婚者で子供はいないそうです。私は20代後半で独身で彼氏がいます。 昨年私が転職し上司に仕事を教えてもらうことが多く、よく2人きりになりました。 ストレートなアプローチはなくて、例えば一緒に作業をしている時に上司が呼び出されたことがあったのですが私に「一緒に仕事していたかったのに・・・」と言って行ってしまいました。この時は簡単な作業だからぐらいにしか思いませんでした。その後も帰りに偶然一緒になった時「帰る方向が違うね」と寂しそうな表情で言われました。今まで上司とか男性にこんなことを言われたことが無いのでどう返答して良いのか分からず愛想笑いで切り抜けてしまいました。でも正直に嬉しかったです。 それと入社当時にそれとなく飲みに行く誘いをされました。でもちゃんと誘うとかでは無くて微妙なニュアンスだったので断ってしまいました。あと上司とは良くすれ違う時とかに体が触れ合うことが多くてドキッとしてしまいます。他の人とは全く無いので余計意識してしまいます。必ず上司の方から触れてくるのですが・・・。でも上司は平然としているし触れることについては何も言ってきません。 上司はすごくシャイな感じの人であまり女性社員とは喋っていません。最近部署が変わってしまったので余計気になる存在になってしまいました。上司は少しでも私に気があったのでしょうか? 友達に相談したら「セクハラにならない程度に私からアプローチがあるか試している」と言っていました。確かに気はありますが、アプローチする勇気が無いです。 上司は既婚者なのでこのまま何も無いことがお互いにとって良いことだと思います。 私は彼氏とはマンネリ状態で最近愛情を感じないので上司から直接的なアプローチがあったらきっと揺らいでしまうと思います。男性の既婚者の方に回答してもらいたいです。男性はどんな気持ちでこういった行動を取るのでしょうか?それとも私は気にしすぎでしょうか?

  • 気になる彼と仲良くなりたい!

    はじめまして。 20代後半会社員女性です。 同じ現場で働く、他社の方(30代前半男性)が気になっています。 見た目が、好きなタイプだなぁと気づいた時から ずっと気になっていて、仲良くなりたいんです。 運がよくて、週に一回すれ違う程度しか会えないのですが どちらともなく挨拶をするようになり 一度だけ会社帰りに駅でバッタリ会って、少しだけお話したこともあります。 私が見ている限り、周りの女の子に積極的に声をかけるタイプの人ではありません。 付き合いたいとか、そういう気持ちではないものの (まだろくに話したこともないですし…。) 飲みに行ったりできる程度に仲良くなりたいんです! でも、若くもないのに そんな気持ちは迷惑ですかね?? 今度、少しでも話せるチャンスがあったら メアド聞けるような会話に持ち込もうかなぁと画策していますが イマイチ自然にメアド交換できるような案が思い浮かびません…。 なんとも思っていない人なら、いっくらでも話せるのに 彼だけは緊張してしまって…ホント我ながら情けないです(笑) 男性の方はどんなアプローチをされると嬉しいですか? 女性の方は気になる彼とどうやって距離を縮めますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人ができたけれど

    こんばんは。20代前半の学生です。 学校とは別に一週間ほどの講習会に 参加しているのですが、 そこで気になる人ができました。 話すタイミングが見つからなかったので できるだけ彼の視界に入るように していたのですが・・^^; これが終わってしまったらもう会えないので 出会いのチャンスを無駄にしないためにも 「気になっている」という趣旨を書いたメモ のようなものを渡そうと考えています。 でも突然このような行動をとったら 気分を悪くされてしまうでしょうか? この状況で、自然なアプローチの方法や メモに記すことがらなど教えていただけると うれしいです。 また、好意をもっているということを ストレートに伝えるのは重いですか? よろしくお願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 気になる男性に出した手紙

    お世話になっております。 同アパートに住む、挨拶する程度の気になる男性に、どうアプローチするかで散々悩んでいた者です。 行動を起こすか起こさないかどちらかにしたら? と散々お叱りのお言葉をいただきました。あれからも 迷っていましたが、思い切って、手紙を書いて出しました。もう偶然に会おうとしても全然会わないし、このままでは今年も終わってしまいそうなので・・ 手紙は賛否両論でしたが、こうするしかありませんでした。 内容は、友達になりたいという、簡潔かつカジュアルな内容で重苦しい手紙ではありません。 「直接お話ししたいと思っていましたが、会う機会がないので、お手紙を書きました。突然驚かせてしまって本当に申し訳ありません。よかったらお友達に なってもらえませんか。」という文章と、自分のめるアドは書いておきました。 でもさすがに緊張して、どきどきしました・・ 自分で決意したくせに、返事が来なかったら・・とか変な人だと思われたら・・など不安でへこんでいます。自分の好意をあいてに伝えるって本当にエネルギーがいることですね。 どうかなんでもいいので こんな私にカツを入れてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼から連絡がない・・・

    20代後半女です。 私には、先日街コンで出会った気になる彼(6つ年上の30代前半)がいます。 街コンで出会ってから、二度2人で出かけています。 一度目は仕事帰りにご飯へ行き、二度目は休日に遊びに行っています。 すべて彼からのお誘いでした。 二度目に遊びに行った際、帰り際に手を繋いだりと良い雰囲気だったのですが、 その後、彼からの連絡がありません。(こちらからも連絡はしていません) 普通に考えれば、二度目に遊びに行ったときに彼から「ないな」と思われたのでしょうが、 手を繋がれたり、思わせぶりな言葉(「○○(私)の理想の男になるように~する」「もし、○○を抱きしめたら~・・・」等)を言われたりしていたので、なんだか腑に落ちません。 男性は、「ないな」と思った相手でも、手を繋いだり、思わせぶりな言葉を発したりするのでしょうか? 彼のことは諦めて、新しい出会いを探した方が良いでしょうか?

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

質問する