• ベストアンサー

気になる男性に出した手紙

お世話になっております。 同アパートに住む、挨拶する程度の気になる男性に、どうアプローチするかで散々悩んでいた者です。 行動を起こすか起こさないかどちらかにしたら? と散々お叱りのお言葉をいただきました。あれからも 迷っていましたが、思い切って、手紙を書いて出しました。もう偶然に会おうとしても全然会わないし、このままでは今年も終わってしまいそうなので・・ 手紙は賛否両論でしたが、こうするしかありませんでした。 内容は、友達になりたいという、簡潔かつカジュアルな内容で重苦しい手紙ではありません。 「直接お話ししたいと思っていましたが、会う機会がないので、お手紙を書きました。突然驚かせてしまって本当に申し訳ありません。よかったらお友達に なってもらえませんか。」という文章と、自分のめるアドは書いておきました。 でもさすがに緊張して、どきどきしました・・ 自分で決意したくせに、返事が来なかったら・・とか変な人だと思われたら・・など不安でへこんでいます。自分の好意をあいてに伝えるって本当にエネルギーがいることですね。 どうかなんでもいいので こんな私にカツを入れてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★ わたしも以前の内容は知らないのですが、とっても素敵な話で見ててコッチがドキドキしてしまいました^^; 連絡あるといいですね!!!! 好意を持たれて嫌な気になる人はそういませんよ★ またの報告楽しみに待ってます♪ お疲れ様でした^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます!!連絡ありました。かなり勇気がいることでしたが、結果としてやはり行動してよかったです。 恥ずかしかったですが、友達になるのOKでした。 恥ずかしいからって何もしなかったら一生相手は 私の好意に気がつかないままになるところでした・・ 長い人生一度くらいこんなどきどきがあってもいいかもしれません。後悔はありません。 暖かいコメントをありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• heisenberg
回答No.5

こんにちは。  以前のご質問への回答者の一人です。その後 どうなったのか 気になっておりました。  お手紙を郵送されたらしいので 最早 采は投げられた訳です。後は「人事を尽くして 天命を待つ」のみです。今後 どのように推移・展開しようと この箴言に留意していただければ・・・と思います。  それと 昨日 良書を求める或る人への回答の中でお薦めしたのですが ユダヤ人の精神科医ヴィクトール・E・フランクルが ナチスの強制収容所での体験を記した「夜と霧」・・・。是非 この本をお読み頂き 「自分磨き」と共に 視野を広く持たれることを願っております。  そして あなたの想いが伝わり 恋が成就しますように・・・。

charmykitty
質問者

お礼

以前も今回も回答してくださってありがとうございました。連絡があり、友達になれそうです。 やはり行動を起こしてよかったです。恥ずかしいからといって何もしなかったら一生私の好意があいてに伝わることはなかったでしょう。 後悔はありません!どうもありがとうございます。

• eyffmo
回答No.3

おぉ。ステキ~~!! 元の質問など、皆さんの回答の経緯は分かりませんが、行動する事って大切だと思います。 どんな結果になってもストーカー行為のようにならず、常識の範囲内であれば良いと思いますよ! 私の周りにも電車で出会う人に学生の頃手紙を渡してそれから4年付き合ったカップルも知っています。 私は5年位通っている美容院の美容師さんに恋をしていて、誕生日に手紙を贈りました。それまでもキャッキャとしていて、ファンだって事はアピールしてたんですけど、バレンタインとかそういうなんか肝心なチャンスに勇気が出せずに、、手紙にしたんです。もちろん家の住所なんて知らないから美容院宛に出しましたよ。でもぜーんぜん話題にも上らなければ返事もありません。もう行くの辞めようかとも思いましたが、すっかり普通にファンとしてキャッキャといまだにやってます。もうあれから1年。 どんな結果になっても、後悔がないことがステキなことです。緊張でしょうが、頑張ってくださーーーい!!!

charmykitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます!今回のこの件に関してはかなり勇気がいりました・・。手紙は不気味に思われるかもしれない・・と思ったりしてなかなか出せませんでしたが、もってまわったやりかたをするより、率直な気持ちを出せて逆によかったです。お返事をいただき、とりあえず友達になれそうです。 美容師さんに手紙を出すのも勇気がいりますよね?でも状況によっては恥ずかしくても頑張らなければ相手に好意は伝わらないですね。 一瞬恥をかいても頑張るか、恥ずかしいから一生 想うだけか・・ やっぱり頑張ったほうがいいですよ。後悔が一番だめだと思います! 暖かい回答と本当にどうもありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

よかったんじゃないの。 どっちに転ぶにしても、これで結論はでるワケだし。 次回は ・手紙を出したけど返事が来なかった。どうしたらいいの? ・手紙を出したら返事が来た。どうしたらいいの? --さて、どちらの質問か(苦笑)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました。結論というか返事がきました。友達になるのOKみたいです。 手紙というのは自分的には微妙な方法でしたが結果として、相手に率直に伝えられたのはよかったです。もってまわったようなやり方をしなくて正解でした。どうもありがとうございました!

回答No.1

果報は寝て待て。 心配してもしなくても、結果は変わりません。 夕飯のおかずでも考えていた方が建設的ですよ。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます、返事ありました。 無視されたらどうしよう、など生きた心地しませんでしたが友達になるのOKみたいです。 !とりあえず、まずはちょっとした友達になれたら、って思います。ありがとうございました!