• ベストアンサー

気になる男性に出した手紙

お世話になっております。 同アパートに住む、挨拶する程度の気になる男性に、どうアプローチするかで散々悩んでいた者です。 行動を起こすか起こさないかどちらかにしたら? と散々お叱りのお言葉をいただきました。あれからも 迷っていましたが、思い切って、手紙を書いて出しました。もう偶然に会おうとしても全然会わないし、このままでは今年も終わってしまいそうなので・・ 手紙は賛否両論でしたが、こうするしかありませんでした。 内容は、友達になりたいという、簡潔かつカジュアルな内容で重苦しい手紙ではありません。 「直接お話ししたいと思っていましたが、会う機会がないので、お手紙を書きました。突然驚かせてしまって本当に申し訳ありません。よかったらお友達に なってもらえませんか。」という文章と、自分のめるアドは書いておきました。 でもさすがに緊張して、どきどきしました・・ 自分で決意したくせに、返事が来なかったら・・とか変な人だと思われたら・・など不安でへこんでいます。自分の好意をあいてに伝えるって本当にエネルギーがいることですね。 どうかなんでもいいので こんな私にカツを入れてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★ わたしも以前の内容は知らないのですが、とっても素敵な話で見ててコッチがドキドキしてしまいました^^; 連絡あるといいですね!!!! 好意を持たれて嫌な気になる人はそういませんよ★ またの報告楽しみに待ってます♪ お疲れ様でした^^

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます!!連絡ありました。かなり勇気がいることでしたが、結果としてやはり行動してよかったです。 恥ずかしかったですが、友達になるのOKでした。 恥ずかしいからって何もしなかったら一生相手は 私の好意に気がつかないままになるところでした・・ 長い人生一度くらいこんなどきどきがあってもいいかもしれません。後悔はありません。 暖かいコメントをありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

 こんにちは。  以前のご質問への回答者の一人です。その後 どうなったのか 気になっておりました。  お手紙を郵送されたらしいので 最早 采は投げられた訳です。後は「人事を尽くして 天命を待つ」のみです。今後 どのように推移・展開しようと この箴言に留意していただければ・・・と思います。  それと 昨日 良書を求める或る人への回答の中でお薦めしたのですが ユダヤ人の精神科医ヴィクトール・E・フランクルが ナチスの強制収容所での体験を記した「夜と霧」・・・。是非 この本をお読み頂き 「自分磨き」と共に 視野を広く持たれることを願っております。  そして あなたの想いが伝わり 恋が成就しますように・・・。

charmykitty
質問者

お礼

以前も今回も回答してくださってありがとうございました。連絡があり、友達になれそうです。 やはり行動を起こしてよかったです。恥ずかしいからといって何もしなかったら一生私の好意があいてに伝わることはなかったでしょう。 後悔はありません!どうもありがとうございます。

  • eyffmo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

おぉ。ステキ~~!! 元の質問など、皆さんの回答の経緯は分かりませんが、行動する事って大切だと思います。 どんな結果になってもストーカー行為のようにならず、常識の範囲内であれば良いと思いますよ! 私の周りにも電車で出会う人に学生の頃手紙を渡してそれから4年付き合ったカップルも知っています。 私は5年位通っている美容院の美容師さんに恋をしていて、誕生日に手紙を贈りました。それまでもキャッキャとしていて、ファンだって事はアピールしてたんですけど、バレンタインとかそういうなんか肝心なチャンスに勇気が出せずに、、手紙にしたんです。もちろん家の住所なんて知らないから美容院宛に出しましたよ。でもぜーんぜん話題にも上らなければ返事もありません。もう行くの辞めようかとも思いましたが、すっかり普通にファンとしてキャッキャといまだにやってます。もうあれから1年。 どんな結果になっても、後悔がないことがステキなことです。緊張でしょうが、頑張ってくださーーーい!!!

charmykitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます!今回のこの件に関してはかなり勇気がいりました・・。手紙は不気味に思われるかもしれない・・と思ったりしてなかなか出せませんでしたが、もってまわったやりかたをするより、率直な気持ちを出せて逆によかったです。お返事をいただき、とりあえず友達になれそうです。 美容師さんに手紙を出すのも勇気がいりますよね?でも状況によっては恥ずかしくても頑張らなければ相手に好意は伝わらないですね。 一瞬恥をかいても頑張るか、恥ずかしいから一生 想うだけか・・ やっぱり頑張ったほうがいいですよ。後悔が一番だめだと思います! 暖かい回答と本当にどうもありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

よかったんじゃないの。 どっちに転ぶにしても、これで結論はでるワケだし。 次回は ・手紙を出したけど返事が来なかった。どうしたらいいの? ・手紙を出したら返事が来た。どうしたらいいの? --さて、どちらの質問か(苦笑)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございました。結論というか返事がきました。友達になるのOKみたいです。 手紙というのは自分的には微妙な方法でしたが結果として、相手に率直に伝えられたのはよかったです。もってまわったようなやり方をしなくて正解でした。どうもありがとうございました!

回答No.1

果報は寝て待て。 心配してもしなくても、結果は変わりません。 夕飯のおかずでも考えていた方が建設的ですよ。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます、返事ありました。 無視されたらどうしよう、など生きた心地しませんでしたが友達になるのOKみたいです。 !とりあえず、まずはちょっとした友達になれたら、って思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

    付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。 私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。 ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか? (2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか? (3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか? 特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 手紙を出したけれど・・・

    こんばんは。私は社内ではありますがほとんど会う機会も話す機会もない男性が気になっており、散々悩んだ末手紙を出しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275200 で相談させていただきました。 手紙といっても、重い内容ではなく、友達になって もらえませんか、という短くてカジュアルな内容です。 1週間前に出しましたが、彼は出張で出社していなかったらしく、実際、受け取った(読んだ)のは 2日くらい前のようです。 でもまだ返事がありません。2日も返事がないってことはやっぱり、嫌われているか、全く脈がないと いうことでしょうか。 皆さんなら、あまり興味なかった相手から手紙もらったら無視しますか?それとも、返事は出しますか? このままずっと返事が来なかったら私は気まずくて 今後どうしたらいいかわかりません。もし偶然会ったら・・と思うと会社に行くのも気が重いです。 いい大人が、学生みたいなことで悩んでいてお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願いします。

  • このような手紙もらったら返事書きますか?(とくに男性の方)

    先日から相談させていただいています。 あまり回答いただけなかったので、また 投稿しました。しつこくてごめんなさい。 どうか回答お願いします。 同じアパートの挨拶をする程度面識がある 男性が気になっているものです。私が住んでいる 場所、顔、家族も知ってるので全くお互い 知らないわけではありません。 毎日会えるかなあと期待してその男性が帰って きそうな時間に帰ったり、いろいろしている んですが、やっぱり偶然会えません。 もう疲れてきてしまいました。 縁がないのかなーと思ったりもします。 でもこのままでは後悔しそうなので、皆さんから はあまり良くないといわれましたがやっぱり 手紙を書こうかと思ったりしています。 気持ち悪いと思われても仕方ないかと・・ 文面はこんな感じです 「偶然お会いしたら話そうと思ってましたが、 会う機会が全くないので、手紙にしました。 突然で本当にすみません。 年齢も近そうだし、気が合うかなと 思うので、もしよかったら友達になって もらえませんか?よかったらご連絡ください (メルアド)」 とりあえず返事だけもらえたら嬉しいん ですが、返事子なかったらどうしよう。と マイナス思考です。返事なかったら気まずく なりますよね・・ このような手紙もらったら返事書きたいと 思いますか?一応社交辞令で書きますか? どうかカツをいれてください!! お願いします。

  • さんたさんの おてがみに ついて

    ぼくは さんたさんから おてがみを もらったことが ありません。 おともだちは もらっていること もらっていないこが います。 たぶん ぼくは さんたさんに おてがみを かいたことが ないから おてがみを もらえないんだと おもいます。 だから しかたがないことだと おもいます。 でも おてがみに どのような ことが かいてあるのか きになります。 ぼくが さんたさんだったら どのようなことを かくだろうかと かんがえてみるのですが そうぞうできません。 おてがみを もらったことの あるひと よければ ないようを おしえてください。 もらったことの ないひとも じぶんが さんたさんだったら どのようなことを かくか おしえてください。

  • 明日!手紙を・・・どうしよう。

    こんばんは。 私はt君に再告白しましたが、返事がなかなか来ませんでした。なので、 友達が、t君に、「早く再告白の返事、返してあげて」って、手紙を出してくれたんですが・・・ その後、やっぱり、そういう手紙は出さなかったほうがいいかと思い、明日取り消しの手紙を出そうと思います・・・。内容は・・・ 「一週間前に、私の友達がt君に、早く返事返してあげてみたいな手紙をt君に出したんだけど、  再告白の返事、いつでもいいからね。忙しそうだし。  本当に気にしないでね。  でも、t君を好きな気持ちは変わらないからね。  ×でも、返事はほしいな。」 って書いたんですが(自分で)明日渡そうと思います! でも、こんな手紙出されたら、困りますか?ウザイとか思いますかね・・・? また、手紙を渡されるなら、直接がいいですか?それとも、靴箱に入れとくのがいいですかね? ちなみに、t君はシャイらしいです・・・。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 復縁と手紙

    自分は復縁を希望してる学生です 半年ほど付き合った彼女を自分の感情がナーバスなときに振ってしまいました。 そういう精神的なところをいつも悩んでいたのですが、別れようといってしまいました。 そういう自己中なことをしてしまって本当に申し訳ないとおもっています。 相手もまだこんなに好きなのだけどなんで付き合うとだめなんだろうって言っていました。 それならばよりを戻そうとしたのですが、しばらく友達で居ようといわれました。 あと彼女は自立的です。 自分のほうが依存的です。 別れてから一月半ほどたっています。 そこで自分の思いと反省と感謝を手紙にこめて渡したいのですが。 付き合ってる頃は手紙が一番嬉しいといっていたのですが 別れてから復縁系の内容を書いた 手紙を送られていいでしょうか? あと注意しなければならないポイントなどを教えてほしいです。 わからないことがあれば質問してください。 よろしくお願いします。

  • 先生に手紙を渡した

    私は高校三年の女子で、先生に手紙を渡しました。 内容は、先生の事が前から気になっていて、、。の後に自分のアドを載せました。 それから自分の携帯に返事が来ないです。 確かに、渡した後に返事に困る内容だったと後悔してますが、このまま返事は来ないと思いますか? 年明けても先生に会う機会が無いと思い手を打ったのですが、さすがに返事が来ないのはダメージが大きいです。 渡したのは昨日ですが、いつまで来なければ無いと確実ですか? 回答、お願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。