• 締切済み

男友達

落ち込んでたら、悩みを聞いてくれてお礼を言うと「何かあったら俺に言いな。」 と返信がありました。 それって少しは私の事大切に思ってくれてると思っても良いですか?

noname#260730
noname#260730

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.6

あなたが困ってると思う事が解決に結びつくアドバイスをくれたり、 そうなるように協力してくれたら。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.5

発言通りの行動が出来るかどうか。 何か相談して頼りになればいいけど、口だけってことも有るから。

noname#260730
質問者

補足

何してくれたら頼りになるの?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.4

思っても良いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.3

本当に行動が伴うなら。

noname#260730
質問者

補足

どういう行動?

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.2

それは、そうでしょうけれど、 お悩みに関わる相談事は、 専門家にするのが ベストです。 そういう意味では、 弁護士・医師・精神科医・建築士etc.の 専門分野に関わる友人・知人を ゲットしておくのは賢明なスタンスでは ないでしょうか。 ふろく: 自身のインナーに生じた問題の答えは、 多くの場合、自身のインナーから見つかりますので、 問題解決のツールである「マインド・マップ」 & 「特性要因図」を活用してみることを お勧めします。 どちらも、メンタル系のテーマにも 対応します。 All the Best. Adieu.

noname#260730
質問者

補足

こんな事弁護士に聞く人いないでしょう

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6802)
回答No.1

それはそうでしょう。

noname#260730
質問者

補足

友達でもですか?

関連するQ&A

  • 男の気持ち

    悩みを打ち明けた時、何かあったら俺に言えってどういう心境で言ってると思いますか? 私は一度振られたのですが、その彼が最近彼女が欲しいと言い出しました。 数日後に一緒に出掛ける約束もしています。 彼から好きだと言われた頃は私には彼氏がいました。 彼と別れて告白した時は彼に振られました。 最近、どんな時も電話に出てくれてLINEもすぐに既読になり、酔って間違えてかけたと電話をしてきたり会う約束をしたりまた少し距離が縮まってきているのかなと思いました。 そんな時に悩みを相談すると聞いてくれ、お礼を言うと上記の様に何かあったら俺に言えと返信がありました。 これまでそう言う会話はしたことが無いので、正直ドキッとしてしまいました。 こう言う風にいう男性の心理が分からないので質問をさせて頂きました。 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか?

  • 男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか?

    男友達の本音を知りたいです。友達ならこんなことで落ち込みますか? 男友達がいます(知り合って1年半)が、彼は私の彼氏にまだ会ったことがなく写真でも見たことがありません。 最近私のことを彼氏が迎えに来た時に、2人は初めて対面しました。 会話はほとんどしませんでしたが・・・・ その日私が友達にメールをしたら返信がきませんでした。いつもはすぐに返信くれるのに。 以前にも友達にプレゼント(アクセサリー)を貰った時に、私がプレゼントを彼氏にも見せたことや、 彼氏に「似合うね」って褒められたことなどをメールしてお礼した時も返信がこなかったことがあります。 とにかく私の彼氏のことを話すと機嫌が悪くなるのです。 これでは友情が台無しです。 お互いのパートナーのことを楽しく話題にだし、異性としての意見などを聞いたりアドバイスしたり 異性の友人ならではの付き合い方がしたいのです。 なんで彼は、友達なのに独占欲を抑えられないのでしょうか?

  • 振った男が仲の良い友達になるときは?

    こんばんは。 前回の質問にも多くの方からご回答をいただきまして、ありがとうございました。それぞれの方に、まだお礼の返信をしていないことをお許しください。 また質問ですが、「ごめんなさい」を言われた男性が、その後その女性と彼氏彼女の関係にはなれなくとも、今では何でも話ができる友達になっている・・・という方はいますか?。「ごめんなさい」と言われた(言った)直後はお互いに気まずい思いをしたと思いますが、それを乗り越えて友達として再出発できた切っ掛けを教えてください。

  • 男友達の優しさが辛いです。

    いろんな悩みが立て続けに起こった時に男友達が 「たまらなく心配なんだよ」 と言って来ました。 こんな状態で彼にそんな事を 言われ 心惹かれる様になって しまいました。 私は彼が好きだから、 「その気がないなら離れて欲しい」 と言っても、関わりを持つのをやめくれず時々、 「嫌いじゃないよ」 と言ってみたりして、友達をやめよう。 と話しても、首を立てに降ってくれない。 「守るよ」 と言ったりするので、 「都合が良い相手にするつもり でしょ。 キープにでもするつもりでしょ。」 と聞けば、 「俺がそんな事をすると思うのか」 と言うし。 「こんな状況エゴだよ」 と言えば、 「わかってる」 と言います。 もう、彼が何を考えているのか解らず、 「信用出来ない」 と話せば、 「信用されたい。 これからは、出来る事だけを言って あげたい」 とか訳の解らない事を言うし。 身体を求めて来るわけでもないし、 彼の気持ちがわかりません。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 昨日初めて会った男友達と遊びました

    昨日初めて会った男友達と遊びました 前から遊ぶとは言ってたんですが時間がなく…昨日たまたま近くにいるか らと 家まで迎えに来てもらってその人の友達もいましたが一緒に遊びました… 初対面だったので緊張して話も続かなかったし、ましてやその人の友達なんて知り合ってもいなくて… 結構男2人同士でしゃべってたので私が話す隙もなくせっかく誘ってくれたのに自分は不要だったんじゃないかと思いました … きっと向こうはすごく私の事をつまらなかったと思います…(´;ω;`) その人の友達も私がいない方が良かったと思います それで今日改めてお礼のメールをした方がいいかなと思ったんですが きっと昨日の事でつまんないやつと思われたと思うし、もぅ絡みたくないからと思われてたら嫌なので余計な事しない方がいいのかなとも思いました でも最後だとしても一応お礼メールくらいしないともっと失礼でしょうか? もぅ遊んでくれないと思いますがとりあえず「また遊んで下さい」とでも書いた方がいいでしょうか? 些細な事で質問すいませんm(_ _)m

  • 彼女と男友達が、

    僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 大切な男友達に避けられて?います

    数ヶ月前に友人を通じて仲良くなった男友達がいます。 彼とは初めて出会った時からウマが合い、偶然にも趣味が一緒の上価値観や美意識まで合致したせいで早いペース?というか、人見知りの私にしては珍しく早いペースで仲良くなれた人でした。 私は彼の事を友人としてしか見ていなかったので、「こんなに価値観が近い男友達は初めて」と言うと彼からは「複雑。けど今はまだ友達でいい」と言われたり。けれどハッキリと好きだと言われた事は無かったのでそのままゆるゆると友人関係を続けていました。 けれど暫くしてそんな彼の様子が急に変わってしまい、それに混乱した私の行動のせいで?気まずくなってしまいました。 以前にも質問させて頂いたのですが、また状況が変わり… 再度の質問となります(http://okwave.jp/qa/q6247184.html) 急に彼からの連絡が途絶え、こちらからのメールに忙しくて会えないと返信が来た後、連絡し合うことはありませんでしたが数週間後私の方が学校の課題やら何やらで忙しくなりそうだったので、暇がある内に会わないかとメールすると「来週なら会える」と返信が来ました。 それに舞い上がってしまった私はいつもの軽い調子で「ありがとう☆いつなら大丈夫?」と返しましたが、次の週になってもさっぱり連絡が来なかったので、それに痺れを切らして○日はどう?と言うと「その日は無理なんだ」とだけ返され…。 焦っていた事と、会えると思っていたのに裏切られたような気がして、「じゃあいつならいいの?」と怒ったような返事をしてしまい。そこからまた連絡が途絶えました。 この件で更に彼と彼に対する想いが分からなくなり、もしかすると本当に忙しかったのに無理を言ってしまって怒っているのだろうかと考えましたがそれから一月程経っても何のアクションも無く。私自身も自分に都合のいい事ばかり言ってしまったなと反省して、これで最後にするつもりで「音信不通になったらだとか、忙しくなるからだとかそういう理由でなく、もっと大切な事があると気が付いた。○日か○日暇なら会いたいです。」と純粋に会いたい気持ちをメールで伝えました。 けれど返信は「どっちの日も会えない」とだけで…。「本当に忙しいなら仕方ないが、もし理由が私と話したくない以外のものなら代わりの日を提案してもらえると有り難い。合わせます。」と言うと「話したくありません。(私)は不安定なので疲れる。申し訳ないが正直面倒。なので代わりの日は無い」と返って来ました。 確かに彼の態度が変わり始めた頃、それに加えて友人関係のイザコザで精神的に不安定になっている時期がありましたが(彼にも相談に乗って貰っていました)正直悲しみや怒りを通り越して、彼が人に対して(特に女性に対して)こんな事を言ったという事実に驚きを隠せませんでした。まず怒っている所を見た事が無かったし(これは本人も言っていました)どこか悟っているような印象だったので。 正直に言ってくれてありがとう、私も整理を付けるとだけ返事をしましたが、ハッキリ言ってもらえてスッとした一方で、そんな彼にここまで言わせてしまった私って何なのだろう?とか仲良くしていた時も嫌々付き合ってくれてたのだろうか?とかそもそもどうしてこんなに私はしつこいのか?など、ふとした時に色々な事を考えてしまい未だに落ち着きません。 付き合ってもいない、仲良くしていた友人と、これといったケンカもしていないのに話したくもなくなるようになるなんて事ありえるのでしょうか?これは時間が解決してくれるような問題なのでしょうか?気持ちを伝える時間も与えて貰えないだなんてずるい、会って話をしなければ何も分からないじゃないかと私は思うのですが…。 私自身未だに彼の事を友達として見ているのか、一人の男性として好きなのか分かりません。けど、メールで本心を探るような真似をするのは疲れました。もうどうすればいいか分かりません。 アドバイス、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 男友達

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるし、色々と共通の話題や共通の友達もいたりと、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いました。 私はその他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、終わるとすぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。