ネット画面印刷のトラブルで24個の指示画面が6角形状に印刷される
- TS8230故障から新品のTS6330に交換したが、ネット画面の印刷で問題が発生。
- パソコンや外部記録媒体の画面印刷は正常に行えるが、ネット画面の印刷ではインクカラー番号が入った24個の指示画面が6角形状に印刷される。
- プリンターの設定欄を確認しても解決策が見つからず、問題解決を求めている。
- ベストアンサー
ネット画面印刷のトラブル
TS8230故障からTS6330に交換(新品)。パソコン、外部記録媒体の画面印刷は範囲指定も含め指示通りに印刷可能。しかし、ネット画面はプレビュー画面は指示通りに表示されるが、印刷するとインクカラー番号が入った合計24個の指示画面が6角形状に印刷されてます。カラー番号C·M·Yの区分毎に1~2桁の番号がバラバラに記載されています。 プリンターの設定欄を見てもこの設定が解りません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kawa9202000
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts6330 こちらですか。 まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4959 からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。
関連するQ&A
- カラー印刷ができません
TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷トラブル
使用プリンタ 機種・型番:PIXUSTS6030 使用端末:PC or スマートフォン いつから:2020.10.2から 困っている現象:モノクロ印刷→黒が印刷されない。カラー印刷→黒が印刷されない。インクタンク→すべて純正で新品、インクランプ点灯。コピープレビュー→黒色映っていない。プリントヘッドクリーニング→本日2020.10.7通常および強力クリーニング1回 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Google Crome の画面が印刷できません
TS8430を使用しています。ExcelやWordの印刷はできるのですが、Google Cromeで開いた画面の印刷ができません。プレビュー画面は表示されるのですが印刷をクリックしても、プリンターのキューにも行っていません。 パソコンのOSはWindows10でプリンタとパソコンはUSB接続です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷で黒だけ薄い
PIXUS TS330利用です。 白黒印刷は通常通り印刷できるのですが、カラー印刷した時に黒だけ印字が薄くなってしまいます。印刷設定を「きれい」にすると少しはマシになるのですが、それでもかなり霞んでしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷の仕上がり
エクセルで印刷しようとし、プレビューでは黄色で印刷画面でも仕上がりは、白色で印刷。 ネットページを印刷した場合、プレビューの印刷画面通りカラー印刷出来る。 何故、エクセル印刷だけ白色で印刷出来るのか知りたい。 ちなみに、エクセルの白黒印刷設定をオフ設定したがカラー印刷されない。 教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのトラブル
TS8130を使っています。名刺用のやや厚い用紙で印刷しようとしたら紙詰まりを起こし、紙を取り除いても、サポート番号1259「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップして下さい」とあり、指示通りにトレイを直しても改善しません。修理依頼しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷ができません2
TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。 ↑ 上記の質問に対して回答をいただきました。 「ドライバー」を入れなおしましたが解決しません。 「キヤノン ようこそ」で再インストールしてもダメでした。 Windows Updateもして最新です。再起動もやりました。 1月6日(木)までは問題ありませんでした。6日から7日の間はUpdateも何もしていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷すると、色が出ない
TS8030ですが、PCをWindows11にUPしました。 カラー設定しているのに、色が印刷されず黒のみ印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷ができません
TS8430を使っていますが、カラー印刷ができません。白黒印刷のみ可能で、カラーにかけると、色部分が真っ白で、文字しか印刷出来ません。TS8130から最近、買い替えたばかりです。アップデートもしてあります。どうすれば、普通にカラー印刷出来るでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼