印刷すると色が出ない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品であるTS8030を使用していますが、PCをWindows11にアップグレードした後、カラー設定しているにもかかわらず、印刷すると色が出なくなりました。代わりに黒のみが印刷されます。
  • TS8030というキヤノン製品を使用していて、最近PCをWindows11にアップデートしました。しかし、カラー印刷の設定をしているにもかかわらず、印刷物に色が表示されません。代わりに黒のみが印刷されています。
  • Windows11にアップグレードしたPCでTS8030というキヤノン製品を使用しています。しかし、カラー印刷の設定がされているにもかかわらず、印刷物に色が表示されません。黒のみが印刷されています。
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  • 締切済み

印刷すると、色が出ない

TS8030ですが、PCをWindows11にUPしました。 カラー設定しているのに、色が印刷されず黒のみ印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

Win11対応プリンタードライバーと入れ替えてください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4526&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常でしたらプリンタードライバーを入れ直すことにより改善するのではないでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新をして改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

今のドライバーを削除してから https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4526&os=159 ↑こちらのドライバーを インストールしてみてください。 ネットワークプリンタなら パソコンやプリンターだけでなく 無線LANの親機などの 電源を数分間切ったり 印刷ジョブなどの削除なども すると吉です。↓ http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

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