• 受付中

報酬付き

夢について

夢について詳しい方に質問です。 誹謗中傷、質問と関係のない回答はお控えください。 (長文注意) 私が中学生のころに数日間かけて見た夢についてです。 その夢は一度きりではなく、続きのある夢でした。 あまりにもストーリー性がありすぎるので、夢日記にイラスト付きで記録していました。 そして現在、その夢の内容と一致する話を見つけてしまいました。 きっかけは、今推しているアニメキャラにあります。 そのアニメは世界的に有名な作家の名前を借りているキャラクターたちだそうです。 そこで推しているキャラと同じ名前の作家について作品等いろいろ調べることにしました。 すると、その作家の妻について書かれたサイトが出てきたので読んでしまいました。 (↑ここで初めて史実を知りました) そこに書かれた内容が、中学生のころに見た長い夢の内容と完全一致していたということです。 夢の内容は、その作家の元妻の生涯と同じでした。 名前や顔、場所や出会いに病気まで完全一致していました。 旦那の部屋の構造や病院も調べた結果そのものでした。 気になった理由としては、夢の中の私(?)が病死してしまったからです。 その死んでしまった別の姿(作家の元妻と同じ姿)をした私を、現在の姿の私が見ているという夢が最後の夢でした。 このような夢は何かメッセージ性があるのでしょうか? 夢占いでは前世の記憶などと書かれていましたが、あまり前世のことを考えたことがないので信じていませんでした。 もし偶然ならどのような原理なのでしょうか? ・メッセージ性があると考えた場合 ・本当に偶然でデジャヴ的な何かだと考えた場合 でご回答いただけると幸いです。 どちらかでも構いません。 ※ちなみに、中学生のころはその作家について一切知りません。教科書やノートを見返しましたが授業でも習っていませんでした。 尚、キャラのほうを推したのは最近です。きっかけは昔つくったイマジナリーフレンドと似ていたからです。 つい昨日史実を調べたばかりで驚きのあまり勢いで質問を書きました。そのため誤字脱字や意味不明の文章があるかと思われますがご了承ください。 この夢の内容と一致した詳しい情報は 「マリア・イサーエワ」という名前を検索すれば出てくると思います。 拙い文章ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2915)
回答No.1

あなたが書いていることをそのまま信じるというのは難しいので、真摯に回答するためにはある程度の証拠が必要です。 >旦那の部屋の構造や病院も調べた結果そのものでした。 上記内容をどこでどのようにして何を調べたのかを教えて下さい。 ドストエフスキーの最晩年の部屋の構造は調べられますが、最初の奥さんと暮らした部屋とか、奥さんの入っていた病院とかは調べにくいと思うので、その調べ方をあなたが知っているなら、信憑性は高まります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 夢診断

    今日気になる夢を見ました。 凄く綺麗な水の中で気持ち良く泳いでいました。海のような水槽のような、そこは曖昧です。ただ珊瑚や岩場など海のような印象がありました。泳いでいたら突然元彼が出てきて私に何かを言います。内容は覚えていませんが、彼の印象は冷たいや怒ってる?と感じました。 彼の言葉に哀しいような悔しいような感覚になり、また私は泳ぎ出しました。水は綺麗なままです。 陸地にたどり着き、私が顔をあげた先で元彼がアニメキャラの女の子と笑いながら話している姿を見つけます。何故か哀しい気持ちになり、そこで目覚めました。 目覚めた時はなにも思わなく、また元彼が夢に出てきたなあぐらいに思いました。 このような夢はどういう意味があるのか知りたいです…。 元彼とは一週間前に振られました。話し合いもなく、一方的な形です。 この夢の前に二回程は元彼を夢に見ています。 この夢だけは何故かとても気になりました。 お願いいたします。

  • 夢の診断をしてほしいです

    どなたか今日みた夢の内容を診断してほしいです。 内容は以下の通りです。 未知の生物と戦う夢をみました。 仲間はアニメキャラがいっぱいいて、 途中から次々と石になっていきます。(わたしは最後まで石にはなりませんでした) そして画面が建物内から嵐の中の船にかわりました。荒波に流されながらも、どうやら仲間の一人が船の帆を使ってうまく船が転覆しないようにしてくれていました。結局、最後まで転覆はしませんでした。 なんだかあまりよくない内容のようで不安です。 夢占いに詳しい方がいたら、よろしければ診断をお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    先日みた夢が 鮮明に覚えているので気になっています 内容は 中学生のころの男友達(あまり関わりはないほう)から手紙をもらいました。 手紙の内容は全部読んでいないのですが 覚えているのは、 「ありがとう」的なことと、「前すきだったひと(元彼)の名前」が書かれていました・・・笑 もうひとつは 一匹の白くて目の赤いウサギが私のほうによってきたこと 英国風の電車に乗っていて 突然、銃撃戦が始まり 女の人に打たれて 気を失いました とても鮮明に覚えていて気になるので 夢占いして頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • 夢分析 夢占い

    夢占いや分析に詳しい方、解釈のお手伝いお願いします。 自分が見た夢でありませんが、仲良しの親戚の叔母が3度も同じ夢を見たらしく、いずれも幼いころの私が一緒に出てきます。内容は以下。 「○○(私の名前)は小学生で、二人で死神の持つような大きな首刈り鎌を持って、学校のようなところを徘徊してるの 小学生のときの○○はあたしのうしろから首刈り鎌持ってついてくるのよ」 と。。 私も以前同じ夢を繰り返し見た事が直近の元彼と別れる前に見ておりました。 なので、叔母の夢も気になってしまい。叔母は占いが出来るので最近、片思いの(遠距離の彼女持ち)ことでよくメールしたりしていました。 小さい頃から私は叔母が大好きで、姉のような存在でいつも私を気にかけてくれる人なため、潜在意識的にも繋がりやすいかなと。気になってしまいました。 偶然にしてはとても気になります。どなたかお目に止まりましたらどうぞ解釈お手伝いお願いできますか? 長文失礼しました。。

  • 夢の意味・理由

    はじめまして。 唐突ですが、数年前から見ている夢について意見を聞かせて頂きたくて質問させていただいています。 私が地元に戻った頃から、一人の子供がよく夢に出てくるようになりました。 その子供とは、私が保育園から中学卒業まで同じクラスだった男の子で、それ程仲は良くなかったと記憶しています。 高校に入ってからはそれぞれ別々に進学し、以来一度も面識が無い状態で連絡先も知りません。地元に就職していますが彼を見かけた事も全く無く、時折ご両親をお見かけする程度だったかと思います。 夢を見始めたのは地元に戻って働き出した頃で、最初見た時は彼は遠くで遊んでいる姿でした。半年に1回、3ヶ月に1回、1ヶ月に1回・・・そんなペースで見始めた夢で、彼は段々私の側に寄ってきて、そして一緒に遊ぶようになりました。 ここ1ヶ月に至っては、3日に1回とかのペースです。 夢の中では彼と会話も交えていて、この前は彼に名前を確かめた所をハッキリと覚えています。 最近は、こんなに頻繁に夢に見る事が不思議というか不気味で、実は彼は既に亡くなってるのではと考えた事もありました。 しかし私の同級生で亡くなった人が居るとは聞いた事がありません。 私が勘違いしているだけで実は彼は別人なのではないか?そんな気もしたのですがやはりいつも夢に出てくるのは同じ顔で、何でか彼だと確信してしまっています。 そんな中、少し気になる事が起きています。 ここ1ヶ月、熱が下がらないんです。 彼の夢も見ています。 そして名前を確認した日、体温が35度4分と今までにない低体温で仕事中に倒れ早退してきました。 これは偶然? 彼は私に何か知らせようとしているのでしょうか? 正直スピリチュアルも心理学もよく解らないので、そういった分野で詳しい方からのご意見をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • 夢?予知夢?

    最近、夢をみました。幼なじみの女の子に好意を持たれた夢です。 その娘とは小さい頃は遊びました。中学ぐらいは興味なかったです、自分は好きな娘もいたし、話す機会もありませんでした。 しかしその娘はかわいくて、大人しいし優しい娘でした。 今ではますますあう機会は全くなしで会えるかもわからないです。 夢をきっかけにかなり気になり始めました。 昔は興味なく、恋愛対象としても見れない女の子が夢に現れたのは、これから何かあるんでしょうか? それとも、ただの夢…ですよね?

  • 夢小説を同人誌で……

    夢小説の同人誌で…… はじめまして、夢小説サイトを運営しているものです。 この度、夢小説の同人誌を出したいと思ったのでいくつか質問させていただきたいと思います。 1.夢小説を冊子にした場合、ヒロインの名前は架空の人物の名前が入っているのと 何もない空欄であるのとどちらがいいでしょうか? 2.それほど有名でもないサイトの夢小説同人誌を買おうと思いますか? 3.冊子にする場合、相手になるキャラクターごとに本を分けた方がいいと思いますか? それとも、いろいろなキャラの話が一冊に収まっている方がいいですか? 4.本に載せる小説ですが、短編と長編どちらの方が読みやすいでしょうか? 5.(夢小説を扱わない同人作家さんへお聞きします) 同じイベントに夢小説を扱っているサークルが参加していたら不快に思われますでしょうか? 以上です。 全ての質問ではなく、一つだけに答えていただいても構いませんので 回答お待ちしておまります。

  • 夢ばかり見て安眠できません

    59歳の自営業男性です。 毎日というわけではありませんが、夢を見ている時間が長く安眠できない状態です。 夢の内容は昔会社に勤めていた頃の事、学生時代の頃、幼少の頃の記憶(小学生、中学生の頃)のものが多いようです。 決まって内容は良いものではありません。自分の立場が悪かったりして、人に責められるような現実的な内容が多いのです。ほとんど夢の内容を覚えていない日もたまにありますが、そうではない日の方が多い状態です。このような症状を意識しだしたのは、職業生活を始めてからのように思います。長年にわたり我慢してきましたが、この齢になってもまだ抜け出せないでいる自分にピリオドを打ちたい気持ちです。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 亡くなった人が夢に出てきてメッセージをくれたことはありますか?

    亡くなった人が夢に出てきて、その内容が自分に伝えたいメッセージだったのかも・・・と思った経験はありますか? 8月に亡くなった祖母が2夜連続で出てきて 1日目はチョコレート、2日目はバナナとみかんを食べていました。 (食べるのが大好きな祖母だったので笑) 亡くなって間もなくは、祖母が生き返る夢やミイラになっている夢など変な風にしか出てこなかったので やっと普段の姿の祖母に夢ででも会えたので嬉しかったのですが、 もしかして「甘いものとか果物が食べたい~」って言っているのか?と思い、 早速バナナを買ってきてお供えしました。 私の話はまだまだスケールが小さいですが そんな「亡くなった人から夢でメッセージをもらった」というお話を教えてください! ※「ただの偶然」とか、スピリチュアルな考え方に批判的な回答はご容赦下さい。 あくまで経験談をお聞きしたいので。

質問する