• 受付中

報酬付き

夢について

夢について詳しい方に質問です。 誹謗中傷、質問と関係のない回答はお控えください。 (長文注意) 私が中学生のころに数日間かけて見た夢についてです。 その夢は一度きりではなく、続きのある夢でした。 あまりにもストーリー性がありすぎるので、夢日記にイラスト付きで記録していました。 そして現在、その夢の内容と一致する話を見つけてしまいました。 きっかけは、今推しているアニメキャラにあります。 そのアニメは世界的に有名な作家の名前を借りているキャラクターたちだそうです。 そこで推しているキャラと同じ名前の作家について作品等いろいろ調べることにしました。 すると、その作家の妻について書かれたサイトが出てきたので読んでしまいました。 (↑ここで初めて史実を知りました) そこに書かれた内容が、中学生のころに見た長い夢の内容と完全一致していたということです。 夢の内容は、その作家の元妻の生涯と同じでした。 名前や顔、場所や出会いに病気まで完全一致していました。 旦那の部屋の構造や病院も調べた結果そのものでした。 気になった理由としては、夢の中の私(?)が病死してしまったからです。 その死んでしまった別の姿(作家の元妻と同じ姿)をした私を、現在の姿の私が見ているという夢が最後の夢でした。 このような夢は何かメッセージ性があるのでしょうか? 夢占いでは前世の記憶などと書かれていましたが、あまり前世のことを考えたことがないので信じていませんでした。 もし偶然ならどのような原理なのでしょうか? ・メッセージ性があると考えた場合 ・本当に偶然でデジャヴ的な何かだと考えた場合 でご回答いただけると幸いです。 どちらかでも構いません。 ※ちなみに、中学生のころはその作家について一切知りません。教科書やノートを見返しましたが授業でも習っていませんでした。 尚、キャラのほうを推したのは最近です。きっかけは昔つくったイマジナリーフレンドと似ていたからです。 つい昨日史実を調べたばかりで驚きのあまり勢いで質問を書きました。そのため誤字脱字や意味不明の文章があるかと思われますがご了承ください。 この夢の内容と一致した詳しい情報は 「マリア・イサーエワ」という名前を検索すれば出てくると思います。 拙い文章ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

あなたが書いていることをそのまま信じるというのは難しいので、真摯に回答するためにはある程度の証拠が必要です。 >旦那の部屋の構造や病院も調べた結果そのものでした。 上記内容をどこでどのようにして何を調べたのかを教えて下さい。 ドストエフスキーの最晩年の部屋の構造は調べられますが、最初の奥さんと暮らした部屋とか、奥さんの入っていた病院とかは調べにくいと思うので、その調べ方をあなたが知っているなら、信憑性は高まります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!