• 受付中

報酬付き

ミスを捏造された!?

週一で働いている勤務先でミスを捏造されました。 仕事内容はレジ、2人体制で午前、午後と分かれて勤務しています。 私が前日のレジの閉め作業が間違っていたよ~と指摘をされたのですが、その内容がかなり無理があり正直困惑しています。 次の日の釣り銭(20万円分)を準備するのですが、その釣り銭を入れるポーチを別のポーチに入れていたというのです。 そのポーチはレジ下にあり、予備のお札、レジの鍵、小銭入れケース(全ての小銭が10枚ずつ入っているプラスチックのケース)が入っており、そのポーチの中に私が20万円分の釣り銭を入れ間違えていて、予備のお札がぐちゃぐちゃになっていたとの事です。さすがに20万円分の小銭はかなりの数なので無理がありますし、お札も特にぐちゃぐちゃになっていませんでした。 めんどくさいお菓子制度があり、言われた日も私だけお菓子がありませんでした。 普段は普通に話すのですが、前からその人から指示を受けるとわざと間違った指示をだしている印象があり、関係性は良くないかもしれません。 証拠もないですし、私はまた入って半年くらいなのできちんと謝罪はしましたが、ずっとモヤモヤが残ります。 一応店長に軽く相談しようかと思っているのですが、単純に私のことが気に入らないんでしょうね。 幸い、パートのボスや、まわりの方とは関係が良好なので辞めるつもりはありませんが、なんで捏造するんですかね。どう思いますか?w また対策がありましたら教えて下さい。ちなみに相手は50代の女性です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

目立ち過ぎてるしな 知られてるし 無理ね

Tarako-Pasta
質問者

補足

ちょっと言ってる意味が分かりませんね

• agehage
回答No.2

証拠がないならば捏造と決めつけない方がいいと思う こういうのはたいていなんらかの行き違いであることが多いものですが、嫌いな人は徹底的に嫌ってしまうのが人間心理なので、妄想がエスカレートしてしまっているかもしれません

質問者

補足

証拠は無いですが、物理的に無理です。 苦手意識派ありましたが、良く教えてくれてたので嫌いではありませんでしたし、何度も気の所為であって欲しいと心の中で思っていました。 私より少し前に入った方はパートのボスからいじめと無視されています。 私は幸いボスとの関係はむしろ良好で、尚且つ他のパートさんとも仲良しです。そういうのが気に入らなくて、私はミスをし続ける新人に仕立て上げたい、私は別で経理事務で働いており、その人はPCも出来ない、資格もない、と私の事を羨ましいと言っていたので妬み嫉みもあるんじゃないかなと。

• 121CCagent
回答No.1

>なんで捏造するんですかね。どう思いますか?w さぁ。責任転嫁や単にあなたの事が嫌いとかでしょうか… >対策がありましたら教えて下さい。 難しいですね。防犯カメラ映像を確認するとかって言うのもありますが恐らくあなたの権限では防犯カメラ映像を見られない可能性が高そうな気はしますし。

質問者

補足

さぁ、と言うくらいなら回答しなければ良いのに┉( ˊᵕˋ ;)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!