• ベストアンサー

うるさすぎる

つい最近子供部屋をこのように棚とカーテンを置く形で仕切ったんですけど、音漏れがひどくてとてもうるさいです。弟が毎日チャットを繋いでゲームをしているので本当にうるさいです。上の間スペースをどうにかすけばいいのでしょうか?アドバイスをください。お願いします🙇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

①うるさいからだまれ!弟よ と注意してゲーム時間を決める ②耳栓をする ③ホームセンターでベニア板を二枚買う ホームセンターで有料で切ってくれます。 二枚のベニア板の間に発泡スチロールを同様に切断してもらう これをカーテン部分に取り付ければ、ある程度軽減できるかな ④弟と一緒に暮らさない ⑤一緒にゲームする ⑥うるさくても気にならないよう悟りを開く

Helpme116729
質問者

お礼

わかりやすい意見ありがとうございます。なんとか改善できるように尽力します

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• EXIST2090
回答No.5

画像拝見しました😅 自分も喋りながら出来るゲームやりますが、アレはどうしようもないです 長電話を思い浮かべてください あんな感じで音だけはどうしようも ないんです んで部屋を防音仕様にするにもかなり金がかかります。 急な案ですが、普段つかわない部屋でチャットを繋いでもらう (物置部屋、倉庫など) か、チャットそのものを辞めてもらうか。の二択しか無いです

• eroero4649
回答No.4

カーテンも薄いし、天井に近いところが空いていますからねー。カーテンを遮光カーテンくらい分厚いのにすればちょっとは変わるかな。 上の空間を閉じてしまえば変わってくると思いますが、空気の行き来がなくなるので、どちらかの部屋にエアコンがないとエアコンがない側がものすごく暑くなると思います。

回答No.1

うるさいですか?仕切っただけですからねー完全分離しないと