• ベストアンサー

うるさすぎる

つい最近子供部屋をこのように棚とカーテンを置く形で仕切ったんですけど、音漏れがひどくてとてもうるさいです。弟が毎日チャットを繋いでゲームをしているので本当にうるさいです。上の間スペースをどうにかすけばいいのでしょうか?アドバイスをください。お願いします🙇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

①うるさいからだまれ!弟よ と注意してゲーム時間を決める ②耳栓をする ③ホームセンターでベニア板を二枚買う ホームセンターで有料で切ってくれます。 二枚のベニア板の間に発泡スチロールを同様に切断してもらう これをカーテン部分に取り付ければ、ある程度軽減できるかな ④弟と一緒に暮らさない ⑤一緒にゲームする ⑥うるさくても気にならないよう悟りを開く

Helpme116729
質問者

お礼

わかりやすい意見ありがとうございます。なんとか改善できるように尽力します

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.5

画像拝見しました😅 自分も喋りながら出来るゲームやりますが、アレはどうしようもないです 長電話を思い浮かべてください あんな感じで音だけはどうしようも ないんです んで部屋を防音仕様にするにもかなり金がかかります。 急な案ですが、普段つかわない部屋でチャットを繋いでもらう (物置部屋、倉庫など) か、チャットそのものを辞めてもらうか。の二択しか無いです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

カーテンも薄いし、天井に近いところが空いていますからねー。カーテンを遮光カーテンくらい分厚いのにすればちょっとは変わるかな。 上の空間を閉じてしまえば変わってくると思いますが、空気の行き来がなくなるので、どちらかの部屋にエアコンがないとエアコンがない側がものすごく暑くなると思います。

回答No.1

うるさいですか?仕切っただけですからねー完全分離しないと

関連するQ&A

  • モノクロインテリア

    こんにちは。部屋のインテリアについてです。 床も壁も真っ白な部屋なので、モノクロでシンプルにまとめたくて濃いグレーのラグに真っ黒のカーテンにしたらなんだかカーテンの黒の面積が大きすぎるからかメリハリがないと言うか微妙な感じになってしまいました。部屋は8畳くらいで、ラグの上のミニテーブルがホワイト、テレビとテレビ台はブラック、棚がホワイトです。 カーテンが良くなかったのかなと思い、買い換えようと思うのですがどんなものを購入したらいいか全くわかりません。どうか綺麗にまとまるようにアドバイスください・・・

  • 子供部屋を引き戸で間仕切りする場合

    こんにちは。 夫が乗り気でないので、私が頑張って子供部屋の仕切りを出来ないかと 考えました。是非皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 我が家は12帖の子供部屋を後々二つに仕切ることが出来るように、 真ん中で下がり壁をつけてもらい、現在はカーテンで仕切っています。 しかし、間取りの都合上、部屋への出入りドアは1枚だけで開けてすぐ弟の部屋になります。兄が自分の部屋に入るには弟の部屋を通らなければなりません。そこで仕切りのカーテンの他にドアを開けてすぐに天井にU字状にワイヤーカーテンレールをとりつけ目隠ししています。 そろそろリフォームの時期。私が素人なりに考えたのは引き戸のレールをつけて、引き戸4枚のうち3枚は固定し1枚を部屋の出入りに使い弟の目隠しカーテンはそのままというのが一番安上がりかなと。子供たちが独立した時の事を考えて壁は作りたくありません。可動式収納は予算オーバーです。 しかし・・手伝ってもらって私が何とかしたいのですが、引き戸を入れる天井の溝部分はどうするのかわかりません。引き戸セットみたいなものは売っているのでしょうか?ホームセンターに相談すると必要な材料は揃うのでしょうか? 全く素人考えなので、どんなことでもいいので教えてください。

  • 狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を

    狭い部屋に合うテーブルの形は何ですか? 6畳の部屋ですが、ベッドや棚を置くと、残ったのは2畳ほどのスペースです。テーブルを買おうと思っているのですが、長方形、長方形がちょっとふくらんだような形、正円、楕円、どの形が使いやすく、一番部屋を広く感じさせますか?お勧めの形や大きさを教えてください。 1人で使います。目的は、パソコンや本を読んだり、ちょっとお茶をしたりする程度です。

  • 畳の間での住み方

    新しく住むコーポに、畳の間が一部屋あるのですが、転出する時の事を考えて、なるべくきれいな状態で住もうと考えております。 カーテンは、遮光カーテンを買う事にしてます。 それと、畳の間にカーペットをひこうと考えておりますが、これは無駄な事でしょうか?収納スペースがあまりない為、畳の間にタンス等を置く予定です。 転出するときは、必ず畳の張替えはされるものでしょうか?張替えをしなくてもいい方法はあるのでしょうか?転出するときに、敷金がなるべく多めに返ってくるようにしたいのですが、良いアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな人、どう思いますか

    私の弟は現在中学3年ですが、学校には行かずに家でパソコンしています。 担任の先生に、1週間に1度、みんなが下校した後でもいいからおいで と言ってもらっても めんどくさいと言って、たまにしか行きません。 家ではアメーバピグでゲームしたりチャットしたりしています。 ピグで相手がいないとTypingTubeをやったりしています。 最近はよく「暇だ、することがない」と言います。 やらなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに それをやらないで暇というのはおかしくないですか。 それによく物にあたります。 TypingTubeでの成績が良くなかったりとか、回線が悪くてピグが落ちたりとか、 そうなったら壁を蹴ったり、周りにあるものを投げたり、ドンドン歩いたりします。 ノートパソコンを使っているのですが、それも投げています。 パソコンのシャットダウンもしないで、 アメーバピグにつなっぎっぱなしで、 モデムもルーターも電源入れっぱなしだったら、 数日後には動作が遅くなってもしょうがないですよね? 生活リズムもぐちゃぐちゃで昼夜逆転の日もあります。 部屋も、私の部屋、弟の部屋 と分けてもらっていたのに、 今は、私がつかってる部屋にいます。 部屋にいるのはぜんぜん構わないのですが、 私が今使っている部屋は6畳ほどでそんなに広くはありませんが、 机、タンス、本棚、ベッドが置けて十分なや部屋です。 しかし、今は部屋の中央に弟の布団がひいてあって、 しかも弟は布団でねっころがってパソコンしているので、どかすこともできないんです。 だんだんスペースがなくなってきて、今、私はベッドの上で1日を過ごしています。 しかし、ロフトベッドなので、上り下りが大変です。 ベッドの階段も、普通に立てかけると、スペースとるのでかけれなくて、 壁に掛けてあるので、階段が垂直で、さらに大変です。 こんな風になったのは、弟が自分の部屋の壁を蹴りつづけて、 壁の石膏ボードがほとんどはずれてしまい、 白い粉が落ちて汚いから、と言う理由なんです。 いろんなことを書いて、なんの話かよくわからなくなってしまいましたが、 私はこの先どうなっていくのかが心配です。 何にもしたくないって思うことってあるのでしょうか。 将来ちゃんとした大人になれると思いますか。

  • タイトルをつけることができません。

    かなり長文になってカテゴリー違いかもしれませんが質問よろしくお願いします。 自分は高校から親元を離れ寮生活をしていました。そこではたくさんの友達ができ、特に同じ階のみんなとはただの友達ではなく兄弟と呼べるくらい親しい仲です。 学校は1月いっぱいで終わりそれに伴い寮も終わりました。そしてこの間卒業式がありました。その時は学校が他県ということで学校に一番近い友達(以下A君)の家に僕とB君とC君の3人で泊まらせてもらいました。 A君は弟と妹の3人兄弟で弟は外見などは普通なんですが少し障害があります。(詳しいことはよくわかりませんが会話などは出来ました)泊まった部屋はA君の部屋でそこはちょっと広めの部屋を二段ベットで仕切りA君と弟の部屋になっています。僕たちが泊まった時弟は夜は普通に部屋にいますが寝るときは隣の部屋で寝ていました。 二泊三日でお邪魔になり一日目は普通に終わりました。そして二日目の夜なんですが、みんなでゲームをしていたところB君はベッドで寝てしまいました。その時A君は風呂に行っていてその部屋には僕とB君とC君と弟がいました。 二段ベットは部屋を分けるためにカーテンで仕切られていましたが弟がコソコソしながらカーテンをめくってB君の手を触っていました。最初は何をしてるのかわからかったんですがC君も気づき、B君も途中で気づいたのか起きました。 そのあとA君が戻ってきてからも弟はカーテンをめくって僕たちの方を見たりしていました。過去にもこのようなことがあったのかA君は弟に何をしてたのか聞いて(弟はなんのゲームをしてるのか気になったと言って触ったことは言いませんでした。)カーテンを開かないように固定しました。そしてA君は僕たちを守ろうとずっとベッドのとこにいて寝てしまいました。 そのあと多少不安はありましたがみんな寝ましたが夜中の3時くらいにまたB君の手を触っていたとB君に起こされました。まさか寝てる時には来ないだろうと思っていただけにショックは大きく眠れませんでした。そこで僕とB君とC君で話しあいA君に今までの事を言うかどうか相談しました。もしかしたらA君も気がついていて聞こえてたかも知れません。 話した内容はゲイなんだとかちょっと引くよねとかもう来たくないとかA君が聞いていたら傷つく内容だったと思います。ですが最終的には三年間一緒に過ごしたA君は兄弟だしA君の兄弟である弟も僕たちの兄弟でそういうことも受け止めなきゃいけないということになりました。 結局A君には何も話さずにみんな解散しました。A君には何も伝えなくてもまたこれからも付き合えるだろうしこの先人生で一番の友達\仲間\兄弟であると思います。でも僕たちの話を聞いていたら少なからず傷つけたと思うし溝が生まれたから、今まであったことを全て話してどんなことでも相談できる仲でありたいとも思います。 もしかしてA君からしたらそっとしておいてほしい内容なのかも知れません。 どうしたらいいかわかりません。説明不足で色々わからないこともあるかもしれませんが色々助言を頂ければ嬉しいです。本当に最高なやつで無くしたくありません。そう簡単に崩れるような仲ではありませんがこのことを簡単な事だと処理したくもありません。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 壁をかきむしり、カーテンも

    クロスを張っている壁をかきむしってひどいものです。 カーテンもぼろぼろになりました。 ネコの爪掻き板はありますが、木のダイニング椅子もぼろぼろです。 特に壁のクロスは、爪で深くえぐられて大変な状態です。 メスで4歳。室内で飼い、15畳の部屋を走っています。高いところが好きで、カーテンに爪を掻いて登り、カーテンレールや、壁のエアコンの上にまで上ったり、食器棚や冷蔵庫の上まで行きます。 クロスをいためないようにするには、どうすればいいでしょうか

    • ベストアンサー
  • 子育て家庭にオススメの棚ありませんか?

    小さい子供がいて触って欲しくないものを上に上げるしかないことに気づいたものの、あまり家具は増やしたくない。そして増やせない。(スペース的に、また経済的に。) そこで、PC机の上にある空間にラックのようなものを置いてプリンタやルータやVOIPやCDラジカセや新聞雑誌、タバコやライター、電話などなど、とにかく色々収納したいのです。 通販でよく見かける幅と高さが伸縮するタイプ(8000円ぐらい)のものがありますが、これはインテリア的にイマイチな感じが難点。もう少しおっしゃれ~なものはないでしょうか? 今テレビをグランビックの棚に置いていて、同様の棚を追加購入するか悩んでます。それだとまた床スペースが少なくなっちゃうので・・・。 他に何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。 狭い我が家ですが、なんとか少しでも子供が走り回れる部屋にしたいものです。

  • カーテンは何色があうでしょうか

    今度引っ越すことにしたのですが 畳の上に白いフローリングカーペットを 敷いた部屋が2つあります。 一つはリビングとして すでに白いテレビ台と白いソファーが あります。 壁は微妙な緑っぽい白です。 カーテンとラグはどんなものがあうでしょうか? またもう一つは寝室にする予定で 壁は白ですがカーテンとベッドはどんなものが あうでしょうか? キッチンの床の上に白っぽい大理石のカーペットを 敷いたのですがこの場合カーテンと食器棚は 何色があいますか? 自分ではお手上げになってしまい 大至急アドバイスいただきたいです。 モダンな感じにしたいのですが 他にあうテイストがあれば 変えてもかまいません。 おしゃれで高級感ある感じに 憧れます。

  • 大きい押入れの使用方法

    横 128cm 縦 205cm(真ん中で上と下とに2つに分かれている) 奥行 95cm 私の部屋にある押入れは、容量的にはかなり入るのですが、 奥行がかなりあり、とても使いづらいのです。 おまけに、ドアがかなり重厚な観音開きなので、その前には何も置けません・・・ そこで、ドアは取り外してロールカーテンにしようと検討中です。 問題は押入れなのですが・・・ このような奥行のある押入れは、どのように使うのがよいでしょうか? 今は、棚などを使って、区切ってはいるのですが、イマイチすっきりしません・・・ 「これは便利!」とか「このような物を使っている!」等、アドバイスがありましたら、お願いいたします! また、ドアについても、ロールカーテン以外に良い物がありましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう