• ベストアンサー

これって脈アリ?

初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい)そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あなたへの興味はある。興味が好意に変わりかけている可能性もある。でも、現時点で彼の方から明確なアクションが無いのは、あなたへの気持ちにまだそこまで強い思い入れが無い事と、あなたからの思われに半信半疑だから。彼目線で言えば、そのエイプリルフールエピソードはプラスマイナスが両方出ちゃった事になる。プラスで言えば、結果としては嘘を吐かれたけれど、その嘘に全力で乗っかってみた。その「姿勢」を、あなたに見せられた事にある。興味か好意か?その部分は半信半疑だけれど、あなたが困っていると知った彼は、あなたの力になりたいと思った。まさかの時にこそ、真の自分(の気持ち)が見える。自分自身の気持ちが見えた事も、あなたから(力になる)姿勢を評価された事も良かったと思っている。マイナスとしては、自分という存在が安く扱われた事。こいつに嘘をぶち込んだらどうなるだろう?そんな目線で嘘を吐かれたショック。心に波紋が生まれる事を期待して(されて)嘘を吐かれたショック。本当に好かれたい相手には、ネガティブに作用しそうな嘘なんて吐かない。あなたは吐いてきた。一応笑い話には落したけれど、内心複雑。そういう意味で言えば、プラスマイナスが両方なんだと思う。やり返したるわという言葉にもそれが見える。悪意は全然無いけれど、そこまで大切に扱わなくても良いんだ(こっちも雑に絡んで良いんだ)そう思われた可能性は高い。脈つ関係に育てたいなら、今後彼から食らうであろう雑な扱いにショックを受けない事。彼が大人になって笑い飛ばしてくれた以上、あなたもそれが出来る器を見せないと。あなたに対して本気モードでコクるフリをして、実は冗談。何真面目に受け止めてんの?(笑)そんな透かしを喰らう可能性も十分ある。それでも、あなたは笑顔で対応出来るか?なんだ嘘か?本気にしちゃったよ!ちょっと嬉しかったのに。今後も二人の関係を健やかに続けたいなら、素直にそう言える位の大人のあなたを今のうちから用意しておく。その必要はあるんだと思うからね☆

hononyan
質問者

お礼

なるほど〜 次の日に、〇〇(好きな人)にしかエイプリルフールはやってないと伝えました!自分的には相手への好意を示そうと思って言ったんですけど、相手目線だと自分には嘘が平気でつけて他の人にはつけないんだと思われたかもしれないです… 相手は優しい人なので実は冗談だったなんてこと無いと思いたいですw 色々教えてくれてありがとうございます!!今後の行動の参考にしたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

脈あり度85%♡

hononyan
質問者

お礼

ホントですか!?嬉しいです〜🥹 今年は、クラスが離れてしまうんですけどたくさん話したいと思います! 回答ありがとうございました!!

回答No.2

>文面拝見しました。 初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい) そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので 「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、 長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか?? >貴女の好きな人の行動ですから貴女がしっかり考えるべきだと思います。いろいろ考えると不安になる気持ちも分からなくはないですが、、、 そう思う事で貴女の心に価値が付いてくるものだと思うのです。 それを全くの他人の私達がアドバイスするのは少し勿体無いですよ。 貴女が好きな人の為にいろいろ考えたいと思えませんか? 迷惑なら断りなさい。でもそうではないでしょ? 貴女が大切に考えその思いに特別な付加価値がつくのだと思います。 それが恋愛の始まりになりますから。 意地悪をしてる訳ではありません。ただ貴女がしっかり考えて行きなさい。 その彼が好きなら尚更そうした方が良いと思います。 頑張ってくださいね。

hononyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で色々考えて行動したいと思います〜 少し厳しめな言葉ですが、とても心に響きました! ありがとうございました〜😆

• zabusakura
回答No.1

彼氏が居ることも嘘? もし、彼氏は本当なら、物凄く悪質な気がしますが。 居なくても、DVっていうのは、ちょっと良くないと思うけど・・・ まぁ幼馴染とは、きっと扱いが違うのは普通かもしれないけど、まぁ長年、側で見てきた人が言うんならそうなのでしょう。

hononyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 好きな人と付き合えるように頑張りたいと思います〜😤

hononyan
質問者

補足

全部嘘です(>_<) 友達と通話しててノリで送ってしまいました…最後に「重い話になっちゃってごめん」って言ったら「全然大丈夫〜」と言ってくれてたので大丈夫かなと思ってたんですけど、流石にやりすぎたなと反省してます… 脈アリですかね?!嬉しいです!