• ベストアンサー

これって脈アリ?

初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい)そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

あなたへの興味はある。興味が好意に変わりかけている可能性もある。でも、現時点で彼の方から明確なアクションが無いのは、あなたへの気持ちにまだそこまで強い思い入れが無い事と、あなたからの思われに半信半疑だから。彼目線で言えば、そのエイプリルフールエピソードはプラスマイナスが両方出ちゃった事になる。プラスで言えば、結果としては嘘を吐かれたけれど、その嘘に全力で乗っかってみた。その「姿勢」を、あなたに見せられた事にある。興味か好意か?その部分は半信半疑だけれど、あなたが困っていると知った彼は、あなたの力になりたいと思った。まさかの時にこそ、真の自分(の気持ち)が見える。自分自身の気持ちが見えた事も、あなたから(力になる)姿勢を評価された事も良かったと思っている。マイナスとしては、自分という存在が安く扱われた事。こいつに嘘をぶち込んだらどうなるだろう?そんな目線で嘘を吐かれたショック。心に波紋が生まれる事を期待して(されて)嘘を吐かれたショック。本当に好かれたい相手には、ネガティブに作用しそうな嘘なんて吐かない。あなたは吐いてきた。一応笑い話には落したけれど、内心複雑。そういう意味で言えば、プラスマイナスが両方なんだと思う。やり返したるわという言葉にもそれが見える。悪意は全然無いけれど、そこまで大切に扱わなくても良いんだ(こっちも雑に絡んで良いんだ)そう思われた可能性は高い。脈つ関係に育てたいなら、今後彼から食らうであろう雑な扱いにショックを受けない事。彼が大人になって笑い飛ばしてくれた以上、あなたもそれが出来る器を見せないと。あなたに対して本気モードでコクるフリをして、実は冗談。何真面目に受け止めてんの?(笑)そんな透かしを喰らう可能性も十分ある。それでも、あなたは笑顔で対応出来るか?なんだ嘘か?本気にしちゃったよ!ちょっと嬉しかったのに。今後も二人の関係を健やかに続けたいなら、素直にそう言える位の大人のあなたを今のうちから用意しておく。その必要はあるんだと思うからね☆

hononyan
質問者

お礼

なるほど〜 次の日に、〇〇(好きな人)にしかエイプリルフールはやってないと伝えました!自分的には相手への好意を示そうと思って言ったんですけど、相手目線だと自分には嘘が平気でつけて他の人にはつけないんだと思われたかもしれないです… 相手は優しい人なので実は冗談だったなんてこと無いと思いたいですw 色々教えてくれてありがとうございます!!今後の行動の参考にしたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

脈あり度85%♡

hononyan
質問者

お礼

ホントですか!?嬉しいです〜🥹 今年は、クラスが離れてしまうんですけどたくさん話したいと思います! 回答ありがとうございました!!

回答No.2

>文面拝見しました。 初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい) そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので 「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、 長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか?? >貴女の好きな人の行動ですから貴女がしっかり考えるべきだと思います。いろいろ考えると不安になる気持ちも分からなくはないですが、、、 そう思う事で貴女の心に価値が付いてくるものだと思うのです。 それを全くの他人の私達がアドバイスするのは少し勿体無いですよ。 貴女が好きな人の為にいろいろ考えたいと思えませんか? 迷惑なら断りなさい。でもそうではないでしょ? 貴女が大切に考えその思いに特別な付加価値がつくのだと思います。 それが恋愛の始まりになりますから。 意地悪をしてる訳ではありません。ただ貴女がしっかり考えて行きなさい。 その彼が好きなら尚更そうした方が良いと思います。 頑張ってくださいね。

hononyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分で色々考えて行動したいと思います〜 少し厳しめな言葉ですが、とても心に響きました! ありがとうございました〜😆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.1

彼氏が居ることも嘘? もし、彼氏は本当なら、物凄く悪質な気がしますが。 居なくても、DVっていうのは、ちょっと良くないと思うけど・・・ まぁ幼馴染とは、きっと扱いが違うのは普通かもしれないけど、まぁ長年、側で見てきた人が言うんならそうなのでしょう。

hononyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 好きな人と付き合えるように頑張りたいと思います〜😤

hononyan
質問者

補足

全部嘘です(>_<) 友達と通話しててノリで送ってしまいました…最後に「重い話になっちゃってごめん」って言ったら「全然大丈夫〜」と言ってくれてたので大丈夫かなと思ってたんですけど、流石にやりすぎたなと反省してます… 脈アリですかね?!嬉しいです!

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • これって脈アリでしょうか・・・

    中3の女子です。 私には好きな人がいて、部活の後輩です。 私の部活は上下関係があまりなく、彼と話をするときもタメで、お互いに冗談を言い合ったり相談を聞きあったりなど、気軽になんでも話せる友達です。 両思いかなとは思うのですが、本人が以前、「恋愛には興味がない」と言っていたのでイマイチよく分かりません。ただ、体目当てではないというのは確かです。 次のようなことをされるのですが、これって脈アリでしょうか・・・ ・抱きつく ・相合傘 ・手をつなぐ ・周りに付き合ってるのかと勘違いされるぐらい仲良くする ・映画などに誘う ・毎日一緒に帰る ・私の前だとついつい本音がでてしまうと言う(気をつかわずに話せるってことでしょうか?) ・とても冗談っぽく「好き」と言う(私も言ったりします。) よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか?

    今私には好きな人がいます。その人は私より4つ年上の男性です。その人とはほぼ毎日会っていて、2人で話をするくらいの仲です。周りの人よりは仲がいいのかなと思っているんですが、ただの自分の勘違いかもしれません。そこで皆さんに、彼の行動が脈アリなのか判断して頂きたいです。 ・話す時に距離が近い ・ボディタッチをされる ・あだ名で呼ばれる ・休日にお出かけしようと誘われる ・私物(タオルなど)を貸してくれる などが最近の彼の行動です。 脈アリであって欲しいなと思ってるんですが、彼は誰とでも仲良くできるタイプなので、皆さんの意見を聞きたいです。出来ればズバッと言って欲しいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • 脈アリ判定をお願いしたいです。

    脈アリ判定をお願いしたいです。 私は高校3年女子です。好きな人がいるのですが、相手が担任の先生で独身28歳です。先生には気持ちはバレてる状態です。以下のことをみて脈アリか判定していただきたいです。 ・用がなくても何かと話しかけてくる ・私に話しかけようと近づくときにニコニコしている(友達情報です) ・私が見てないときにガン見してくる。また、私が体調悪そうにしてると先生が他の人と喋っててもそっちのけで私の方を心配そうに見てた(これも友達情報です) ・好きと言ってきた ・元々顔が可愛いと言ってきた ・進路の話をするための個人面談なのに先生からプライベートな話や恋愛の話を持ち込んできた。(進路の話も一応ちゃんとしました) ・私が他の男の先生と話してるとこちらをじーっと見てきた。後ろにいる人を見てるのかと思い見ましたが誰もいませんでした。 ・毎朝昨日の感想を書く紙があるのですが、そこに私を気遣うメッセージが書かれてたり、ハートマークがついていた。他の人には書いてませんでした。 以上です。私の自意識過剰な部分もあると思うのでそこははっきりと言っていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 脈アリでしょうか?? 助けてください!!

    中3の男子です。 人を好きになりました。 ですが、今までよりかなり厳しい現実があります。 僕は、あまり美人の女性は好きになりません。(失礼極まりないですが) なぜなら、性格が悪い人が多いからです。 苦い経験をしてきました。 たくさんの支えがありました。 ですが、今回も難題にあたる恋愛です・・・ 前置きが長くなりました。 彼女はテニス部で、かわいくて、ホントに心癒されるようなやさしい人です。 僕は歌うのが好きで、彼女に頼まれて、何度か歌ったことがありました。 最近は、飽きてきたのか頼まれなくなりました。 なので、ここで終わらせてはいけないと、話しかけてみました。 かなり短くて、くだらない質問みたいな会話でした。 ですが、彼女は笑顔で答えてくれて、さらに、そのあとあだ名をつけられました。 今まで生きてきて最高でした。 女性にここまでされたことがありませんでした。 彼女が性格が悪くてからかっていたとしても、純粋に喜びました。 僕は彼女が好きですが、彼女は誰かと付き合っている可能性があるのです。 どうしたらいいのでしょう? たまに、彼女から視線を感じます。 彼女のかはわかりませんが、僕に対して笑ってくれる人です。 脈アリでしょうか? それとも普通でしょうか? もう訳が分かりません! 助けてください!

  • これって脈アリですか?

    前に付き合っていた人が今でも好きです その人とは最近になって話したりメールできるほどの仲になりました かなり話していなかった分話ができた時はすごくうれしかったです それをきっかけに「まだ好きなんだなぁ」と思いました この間メールで 彼氏いんのって聞かれて 「いないよ」と答えました。 そしたら 「俺も今フリーなんだ」と来て 少ししたらもう一通メールがきて 「あん時お前振ったの後悔してる」と来ました これって脈アリですか?

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、