男性にお聞きします!脈アリか脈ナシかの判定をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に対しての男性の行動や言動、対応について教えてください。
  • 男性が然り気無いボディタッチや髪を触るなどの行動をするのは普通のことなのか、それとも気になる女性にしかしない行動なのか教えてください。
  • 質問者は好きな人に対して特別な対応を受けていて、彼は真面目な人で忙しい中でも会いに来てくれるなどしています。この状況は脈アリなのでしょうか脈ナシなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30歳♂です。 好きになった女性への行動・言動として、 何でもいいから接点を見つけて、話ができるように仕向けますね。 その聞いた話をなるべく記憶しておき、何かのときに「あの時そう言ってたね~」的な 感じにして親近感をもたせて、さらに親しくなるみたいな感じかな~。 これは男女同じかもしれませんが、相手のことが気になってチラチラ見ますね。 それから2人っきりになりたいと思います。 飲み or 食事に誘い、相手の性格や考え方を知りたくなるかな。 お酒が入ればお互いガードが下がって、普段話せないことも話せますし、 シラフの時よりも『素』が出ますよね。 女性に触れるのは結構、勇気がいることなんですよ、最初はね。 最初は肩とか腕を軽く触れるだけですが、相手の反応が悪くなければ、 髪とか頭をなでるなど、段階を踏んでいきます。 最初から大胆にいく人もいるかもしれませんが、それはごく少数で、 大半の男性はかなり気をつかっているはずですよ。 質問者さんは彼の気持ちが分からないとありますが、 本当の好意なのかセックス目的なのかは、あなたがちゃんと告白すれば 一発で分かります。 セックス目的で質問内容の行動をすることだってあることを覚えておいてください。 彼がどう思っているかは、まさに彼のみぞ知るです。

xxtomatoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の私でも男性に触れるのは勇気が要りますので…それは同じなのですね(人それぞれですが)。 やはり気持ちを伝えないことには始まりませんね、頑張ります。 参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • napori00
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

1 好きになった女性にはなりより相手を尊重した行動や言動をします大体。 2 髪の毛さわったりボディータッチは可愛いと思う女性には大体の男はしたいけど、私はシャイなのと 自然にできるか気になってなかなかできません。 触られたりするって事は好印象をもたれてるとは思いますが、好きか好きじゃないかまでは人によるので わかりません。 ただ他の人と対応が違ったり好きな相手(付き合いたい、もしくは気になる相手)には私も他の人と対応 を変えたり、その人の為に結構無理したりします、それに大体の男はそういうとこあります。 真面目←これが恋愛に対しても真面目であって、「○○ちゃん(あなた)」に会う為に来てるって言うので したらまず脈あり、少なくても気になっているとは思います。

xxtomatoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を尊重する行動や、気になる相手や好きな人には無理をすること…それは男性のとても良い所ですね。 もう少し様子を見ることにします。 参考になりました^^

回答No.2

男が言います。綺麗なものには触ってみたいです。髪でも胸でも同じです。が、最近はハラスメントと言う言葉で、恐怖心も有ります。セクシャルハラスメントかどうかは、女性が決めている社会に、恐ろしさを感じます。でも、貴女は彼にそうされても、「セクシャルハラスメント」だとは言わないわけでしょ。男にとって、心も体も許してもらえる女性がいれば、結婚と言う手続きはしたくないものです。世界には、こんな言葉があるのをご存知ですか? 『女性の最大のビジネスは結婚であり、男の最大のビジネスは結婚しない事だ』・・・というのを。質問の中の『これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか?』・・・の、脈って、結婚への事ですか?

xxtomatoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディタッチといっても軽いもの(然り気無く肩を叩く等)だったので、深くは考えずただ少し嬉しいと思っただけでした。 結婚…のことではありません。そこまでは考えていませんでした。 綺麗なものに触れたくなる…という時がある(考えられる)のですね。 参考になりました^^

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

難しいですね。なぜなら回答は「人それぞれ」になりますから。 好きな女性に対してニヤつく分かりやすい男もいれば、無口になる男もいます。ぶっきらぼうな態度をしてしまう人もいます。その人の人となりによるので一概に「男はこう」とはいえません。 また女心をつかむのが上手い人であればさりげないボディタッチをしてくる可能性はあるかもしれません。真面目な方だそうですが、私も仕事は真面目です・笑。女性には不真面目で、HNはサイテーですが時々真面目に回答しています。 まーなんだ、ひとつだけ確実なのは、少なくとも「やりたい」とは思っているはずですよ。そこだけは間違いない。真剣に交際するつもりがあるかどうかなんて本人にしかわかりません。真剣に付き合うつもりでも途中で気持ちが萎えることだってあります。非常に個人的な経験では、女性と意気投合して一夜を共にしたのですが彼女がただ寝っころがっているだけなので余りにつまんなくて「これでこの人以外とセックスしてはいけないのはキツい」と一回でオシマイになっちゃったり、終わった後に「私、昔ソープで働いていて整形もしているの。はい、これが整形前の写真」といわれてしまって一回でオシマイになっちゃうこともあるとかないとか。いや、本人はそれなりに真面目にお付き合いするつもりだったらしいですけど。

xxtomatoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれですか…やはりこれが男の行動だ!というものはあまり決まっていないのですね。その人に直接言ってしまうのが一番なのかな?と思います。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか?

    今私には好きな人がいます。その人は私より4つ年上の男性です。その人とはほぼ毎日会っていて、2人で話をするくらいの仲です。周りの人よりは仲がいいのかなと思っているんですが、ただの自分の勘違いかもしれません。そこで皆さんに、彼の行動が脈アリなのか判断して頂きたいです。 ・話す時に距離が近い ・ボディタッチをされる ・あだ名で呼ばれる ・休日にお出かけしようと誘われる ・私物(タオルなど)を貸してくれる などが最近の彼の行動です。 脈アリであって欲しいなと思ってるんですが、彼は誰とでも仲良くできるタイプなので、皆さんの意見を聞きたいです。出来ればズバッと言って欲しいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈アリか脈ナシか判定お願いします

    ●判定お願いします。。 長くてだるいと思うので◎本題◎と書いてあるところからお読みください。長くてもいい人は最初からでもなんでもお願いします。 今年から新社会人で同期の人を好きになり2個年上で付き合ったことは1度もないそうです。 私は初め同期の人と仲良くするつもり無かったし話しても仕事の話で恋愛なんて眼中にありませんでした。 でも好きになった時によく良く考えれば、仕事帰りに挨拶してくれた人、よく喋るなーこの人と思ってたのは全部好きな人でした。最初の頃の自分を殴りたいです。 すっごい素っ気ない態度とっていたし、塩対応しかしてなかった気がします、多分。。 ざっと好きになったきっかけ? ・他の同期に狙われた時に守ってくれた ・いつでも相談乗ると言ってくれた ・めっちゃ優しい(色々思い当たる節だらけ) こんな事で好きになってしまう私も私ですが好きなものは好きなのでしょうがないです!! ◎本題◎ 好きな人とは他の同期含めて2回ほど計画を立てて県外に行きました。日帰りと泊まりです。その他は仕事帰りにお茶を1、2回しました。まだ行ってませんが映画も趣味の合う同期男女4人で見に行きます。 今回は初めて2人で出かけます。 きっかけは趣味があってLINEで話してたら今度でかける?という話になり1、2時間かかる場所に出かけます。 これだけの情報で脈ナシか脈アリか判断するのは少し難しいですが判定おねがいします。 なにか欲しい情報がありましたら答えられる範囲で答えます。 ●時間がある方は読んでいただきたいです。 わたし的には脈ナシの可能性が高いと思います。 理由として ・他の同期の女の子(好きな人の2個上)が好きな人に会社で会うところを見ると、やけにテンション高いし会った瞬間飛び跳ねてその人の方に向かうしすごく楽しそうに話していて多分その女の人、好きな人のこと好きです、好きな人はあんなにテンション高く女の子に近寄られると好きになっちゃいますよね、 それに比べて私静かだし、話しかけてくれれば話すけど自分からは挨拶しかしません。もっと話したいけど緊張して無理です。。しかもその女の人身長が170cmで高いし、私は150cm代です。 ・単に私の顔がよくない、頑張って努力はしてますが元から可愛い子には勝てないです。 ・最初の頃に他の同期に私と同じ年齢の異性がいてすごくイケメンで好きな人もイケメンすぎて無理と言ってるぐらいで、好きな人がその人と付き合いなよ〜と言ってきました。 その時は好きな人の事を好きではなかったのでなんとも思いませんでしたが、今思えば完全に脈ナシ発言ですよね、あれ以来言ってきませんが、、 ・これに関しては完全に私の問題ですが、私が年下なので敬語を使っています、好きな人のことを好きな人は2個年上なのでもちろんタメで話しかけていて仲良さそうです、 ◎確定で脈ナシだなと思った瞬間が 好きな人に私と同じ年齢のイケメン同期と先ほど言った私の好きな人のことを好きな背の高い女の人と3人で映画見に行くんだけど○○も行く?と誘われたことです。完全に人数合わせじゃないですか、もう泣きたくなりましたショックでした。 こんな下手な恋愛をしていますが心が傷つきやすいので優しい言い方で回答?お願いします、、 脈ナシか脈アリかははっきりいってもらって構いません。

  • 脈アリかナシか…

    中1女子です。 脈アリかナシか… その男子は 小学校は一緒でしたが中学は違います… でも家が近いんでよく会います その男子によく ちょっかいをかけられて(泣) 変なあだ名をつけられたりします… 会ったら、すぐに近よってきて 長話になります←ちょっかいかけられるので… で、お祭りでも会って その男子の妹に 〇〇←「スキな人」 って〇〇「私」の事スキやねんで、と言われて スキな人は 「バカ違うから」 と言って妹を追いかけて消えましたww あまり分からないかもしれませんが、脈アリ判定お願いします!質問がアレば言ってください

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • これは脈あり?脈なし?

    最近バイト先で気になっている人がいます。 その人は僕より1年遅く入ってきた人なのですが ・相手から頻繁に話し掛けてくる ・さりげなくボディータッチをしてくる ・間接キスをさせようとしてくる ・好きなタイプを聞いてくる ・電話は好きか聞いてくる ・以前付き合っていた彼女との関係(何ヶ月続いているとか、どこまでいったかなど)を会うたびに聞いてきていた ・僕は話す声が小さいほうで、僕に対し自分にもっと自信を持てと言ってきた という点が気になっていたのですが、これは少しでも脈はありそうでしょうか?

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?