• ベストアンサー

フラッシュメモリ(またはCD-Rなど)にバックアップした写真

この間バックアップした写真を見ようと思って開いたら、My Pictureの中の自分で作ったフォルダーの写真をスライドショーで見ることが出来ませんでした。というよりもMy Pictureのフォルダーにはスライドショーの機能が備わっているのに、さらにその中で整理するために自分で作ったフォルダーにはその機能がついてなく、写真を一枚ずつクリックしないといけません。うまくスライドショーの機能を使うことはできないでしょうか?是非回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

いわゆる画像ビューアで閲覧すればよいのではないでしょうか。フリーでもスライドショー機能付きの画像ビューアがたくさんあります。 個人的にはViXを使わせてもらっています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/index.html
imukar
質問者

お礼

さっそくダウンロードさせてもらいましたっ!デジカメ初心者でも簡単に使えてスゴイ便利ですね。有難うございました!

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

フォルダの中の表示方法を変えてください。 サムネイルとプレビューの表示 [マイ ピクチャ] には、[縮小版] と [写真] という、2 種類の縮小表示が用意されています。[縮小版] 表示では、写真を含むフォルダは縦横に並んだサムネイルの集まりとして表示されます。[写真] 表示では、いくつかのサムネイルがプレビューとともに下に表示されます。 [縮小版] 表示と [写真] 表示の切り替えや、他の表示モードの選択は、簡単に行えます。 [マイ ピクチャ] で表示モードを変更するには [スタート] メニューをクリックして、[マイ ピクチャ] をクリックします。 [表示] をクリックしてから、[縮小版]、[写真]、[並べて表示] など、表示モードを選択します。 表示する写真が少ない場合には、[写真] を選択するとよいでしょう。小さなフォルダであれば、プレビュー サイズですべてを確認しながら、すばやくスキャンできます。ウィンドウを最大化すれば、[写真] のプレビューは、モニターが許す限り大きくなります。 【以下がその操作です→残念ながらスライドショーとは機能は似ていますが名前が違います】 また、下部の写真表示列での、サムネイルの表示順は変更できます。写真を列の中の、別の場所にドラッグ アンド ドロップしてください。写真は、そのフォルダの表示モードを変更するまで、その順番で表示されます

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/multimedia/photos/overview/organize.asp
imukar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!それにしてもどうしてスライドショーみたいに便利な機能が使えなくなっちゃうんでしょうね。