• 締切済み

フォルダのカスタム

OSはMeを使っています。さて、質問ですが、 My DocumentsのMy Pictures内では全ての新規作成したフォルダにスライドショーなどの機能が最初からカスタマイズされます。 My Picturesのデータを外付けHDDなどに移したとき、フォルダのカスタマイズはノーマル状態になってしまいます。 それぞれのフォルダをいちいち、 「表示」→「フォルダのカスタマイズ」 でカスタマイズしていくのはかなりの面倒です。 あるフォルダ内は全て自動でMy Pictures内のフォルダカスタムのようにする、ということはできないのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

My Picturesフォルダにある Desktop.ini をコピーするといいかも。 このファイルは「隠し属性」+「システム属性」が 付いているので、 フォルダオプションの表示タブで 「すべてのファイル フォルダを表示する」 を選択し、 「保護されたオペレーティング システム ファイルを隠す」 のチェックを外します。

tuchan
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速やってみましたが、ダメでした。 また何かいい案があったらお願いします。