• 締切済み

フォルダ名とパス名の違うフォルダの作り方

例えば、C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\My Documents\My Pictures の場合、一番最後のサブフォルダ名が、[My Pictures] とパス名と同様に適用されます。  これを上記の場合、[マイ ピクチャ] になります。  こんな感じに、フォルダ名とパス名の違うフォルダの作り方を教えて下さい。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

推測ですが、レジストリーにこれらの情報を書き込んでいると思われます。 システムフォルダのみなのか、ユーザフォルダにも適用出来るかは分かりません。 方法が分かってもレジストリーの変更を伴うことになるでしょうから 敷居が高いです。

Nagoya052
質問者

補足

レジストリのどこに入るのかわからないので、教えてください。 お願いします…

• kaZho_em
回答No.1

そんな方法は ない。 マイ ピクチャ だとか、デスクトップだとか、正規のフォルダ名とは異なる 表示名となるフォルダは、Microsoftがそのようになるように定め、 特殊フォルダとしてWindowsシステムにプログラムされているから そのようになるのです。設定次第でユーザの任意のフォルダを任意の 表示に変えられるような仕組みにはプログラムされていません。