• 締切済み

この歯並び直す意味ある?

閲覧注意⚠️

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.4

西洋諸国に行かない限りは、それほど悪い歯並びでもない許容範囲内です。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

本人が気になるかどうかのレベルだと思います。 私だったら矯正するかな…歯並び良い方が私はいいと思うので。 でも人がその歯並びでも、特に何も思わないです。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.2

上下のかみ合わせが悪い(上側が前に出過ぎている)ように思えます。 過蓋咬合(かがいこうごう)と言われる不正咬合ですね。 歯科で御相談下さい。下記も参照下さい。 https://www.sakumadental.com/occlusion-problem.html

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.1

問題無いと思います。 気になって仕方がないでしょうけど 大人の歯列矯正期間…約1年~3年のようです。 https://maaortho.com/column/treatmentperiod.html#h01

関連するQ&A

  • 歯並び悪い

    ⚠️閲覧注意 汚い歯の写真あり 不快にさせたらごめんなさい 歯並び悪いレベルどれぐらいですか? この歯強制するのって大変ですかね?

  • 歯並びと出っ歯について・・

    生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近常に指しゃぶりをします。おしゃぶりも持っていて、泣きやまないときなどに与えていましたが、最近はおしゃぶりをしなくても指しゃぶりで落ち着くのか、わけもわからず泣くことが少なくなりました。 過去にも似た質問がたくさんありましたが、うちの子は大丈夫だったなどの回答が多く、実際医学的にはどうなのかなぁと思い質問させていただきます。 1・指しゃぶりで落ち着くならそのまま好きにさせていたいのですが、歯並びや出っ歯がすごく心配です(><;)歯並びや出っ歯などは歯が生え始めてからきちんと調べて対処すれば大丈夫でしょうか?それともまだ歯が生えていない赤ちゃんのうちから気にするべきなのでしょうか? 2・医学的におしゃぶりがよくないと判断されているのでしたら、注意がきに「長時間の使用は歯並びなどに影響があります」などと書いてあるハズですよね?今はどんな些細なことでも、万が一があるので注意事項は必ず記載されているはずですので、医学的に良くないと判断されているのなら必ず記載があるはずなのですが、ないですよね?ということはただの噂なのかなぁとも思うのですが・・どうなのでしょうか? 今度歯医者に行く予定があるのですが、おしゃぶりや指しゃぶりでの歯の生え方の影響は歯科医が一番よく分かるかな?と思い聞いてみようと思うのですが、やはり先生によって言うことは違うのかなぁ?と思うと誰に聞けばいいかわからなくて困っています(><;)

  • 歯並びのコンプレックス

    歯並びが悪いのがコンプレックスです。 笑顔になると、大体の人は上歯がだいたい見えていて下歯は見えないのですが、私は笑うと上歯と下歯が全部見えてしまって、みっともないです。 例えて言うなら笑うセールスマンのあのキャラクターのような笑顔です。 女でそういう笑顔って気持ち悪いと思いますか? また、自分ではほほ笑んでいるのに、他人から見るとニヤついているみたいなんです。 市内には矯正歯科がいくつかあるのですが、親から「矯正歯科でも、どういう実績があるのか分からないから注意して探さないと。失敗して取り返しのつかないことになったらどうするの」と言われました。 その歯科矯正のHPを見てもどこが一番いいかさっぱり… 私は家から一番近い所にしようかな、って思うのですが、良い歯科矯正はどういう基準で選んだほうがいいですか? ※知り合いで歯科矯正をしたことある人が誰もいなくて、頼る人もいないのでここに質問させてもらいました。ちなみに最後にかかりつけの歯科(普通の)に行ったのは5年前です。

  • 3歳の娘の歯並びなのですが・・・

    私が2人目(現在3ケ月です。)を妊娠したと同時に 3歳4ケ月の娘が下唇をちゅうちゅう吸うように なりました。 このクセが始まって、まだ1ケ月半と言うのに、どうも 下の歯並びが、アーチ型ではなく、下の前歯が、横並びに 真っ直ぐになってきているように思います。 説明が下手なのですが、吸っているせいで、アーチ型 ではなく、四角くなってきています。 一日中吸っています。3歳児検診でも不正交合で、 注意されましたが、指しゃぶりやおしゃぶりではないので 何かを唇に塗るとか出来なくて困っています。 下唇だけ吸うのが気になって、おしゃぶりを与えて みました。 おしゃぶりを与えると、おしゃぶりをしてない時も 下唇は、吸いません。(家以外ではさせてないので) でも、検診でおしゃぶりも下唇を吸うのもやめてと 言われて、それはわかっているのですが、娘なりに 何かを感じとって不安なんだと思うので、無理に やめさせてもと思います。 まあ、やめさせる方法も見つからないのですが… 変な質問ですが、おしゃぶりと下唇を吸うのであれば どちらが、歯にとってマシですか? ちなみに、おしゃぶりも与えるとずっとしています。 下唇を吸うのもしゃべる時以外は、ずっとしています。 娘は、顔が小さいのに、歯が大きく、乳歯なのに すきっぱではないので、永久歯に影響が出ると言われて います。きっと遺伝だと思います。 私に似てると、私も歯は、大きいのですが歯並びは、 綺麗です。夫に似ると、下の歯並びはガタガタになると 思います。どちらかに似てるかは、分かりません。 娘に虫歯は、ないです。 困っています。教えて下さい。

  • 歯並びがとても悪いのですが

    私はとても歯並びが悪くて 人前で口をあけたり笑うのが嫌です。 家族は矯正を考えてるのですが お金がなくてなかなか直すに治せません。 以前矯正歯科へ行ったとき 「100万円はかかるかな?」 って言われたんです 私の歯は出っ歯でガタガタです 私は今中2なので、なるべく早く回答お願いします。

  • 歯並びのことでなやんでいます・・

    私は、八重歯が2本飛び出ていて、八重歯の一つ前の歯も、おかしな所にはえています。。何年か前までは気にしてなかったのですが最近気になって仕方ありません。。矯正をしようと考えましたが、やはり時間もかかるのであまり気がすすみません!そこで、私は芸能人が多くしているという差し歯をしたいのです。。歯医者さんに聞いたところ、私の場合八重歯2本とおかしなところにはえた歯を抜き、1本歯を「ブリッチ」とかいうやり方で入れるようです。でも、そこではしてくれないということなので、どこかやってくれる所はないか知りたいのです。私は大分県に住んでいます。どちらかというと福岡の方に近いのでその辺りでいい所があれば教えてください。やったことがある人や、だいたいの値段、何回くらいの通院で終わるのか教えて下さい。お願いします。

  • 歯並びについて

    お恥ずかしながら、私の歯並びはガタガタ。人前で笑うのが嫌です。歯医者に行くのは怖いし矯正するにはお金と時間がかかりすぎるし、何とか早く時間をかけずに綺麗な歯並びを手に入れる方法はないのでしょうか?教えてください。

  • 歯並び

    歯並びを、お金をかけないで 自分の手できれいにする方法はありますか? 私は今、自分の手で強引に歯を押したりして 直そうとしているんですけど・・・ これでも効果ありますか?

  • 安く歯並びを治すには?

    こんにちわ。 ご覧いただきありがとうございます。 私は歯並びがあまりよくわりません。 前歯は虫歯だったりで今は4本が差し歯です。 ですが、保険が適用になる差し歯を入れましたので、変色が激しく黄ばんでいます。 下の歯は差し歯ではありませんが、ガタガタです。 人前でおもいっきり笑うことができず、自分自身のなかでの一番のコンプレックスです。 そこで勇気をだして、歯並びを綺麗にしようと思うのですが、妻子持ちですので、そこまで金銭的な余裕があるわけではありません。 安く、そして綺麗に歯並びを治したりする方法はあるのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら、よろしくお願いします。

  • 歯並び

    赤の矢印で指した歯を抜くと緑で指した歯は、矢印の方向に動きますか。現在、20歳なのですが、歯並びを良くしたいと思い鏡を見たら一本抜いて、 うまく動いてくれたら綺麗になるのではという歯があり、サイトでも歯が無くなったら無くなった所に少しずつ別の歯が、ずれるって有りまし自分の力でやってみようと思うのですが、どう思いますか。矯正をしたり歯医者で抜いて貰うと金掛かるし中には保険が降りないのも有ったりと出来れば自分の力で治したいと思ってます。他に良い方法が、あれば教えて下さい。