• ベストアンサー

好かれていたことに後から気づいたことありますか?

学生時代の話を夫にしていたら、その男の子は私のことが好きだったんだよと言われました。しかも数人。私は自分がとてつもなくブサイクで彼氏なんて永遠に出来っこないと思っていたので、全然彼らの好意に気づいていませんでした。 気付いていたら、もっとキラキラの青春を送れていたのか?と思うと、なんてもったいないことをしたんだと悔やんでも悔やみきれません 笑 同じような経験をした方はいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうことありました。 まだ付き合った経験もないうぶの頃、彼女が出来るなんて縁がないこと一生独身でいると思っていたころ、やっぱり周りが見てないんでしょうね。 相手の好意も流していたなんてことありましたよね。あとあとお酒の席であの時好きだったのに…と言われたことありましたね。その方は別の方と結婚しましたけどね。

aafafafa
質問者

お礼

もったいなかったですよね。 自分はモテないって思い込むことでそれが現実になってしまっていたなんて…自分に自信がないともったいないですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 特に教室で、後ろに振り向く時、机の角に肘をぶつけてとても痛くなる・・・

    みなさんは経験ありますか??。 特に学生時代が多いと思います。席に座っていて後ろに振り向く時、机の角に肘をぶつけて、とてつもなく痛い思いをしたことはありませんか??。 これって、どうして、こんなにとてつもなく痛いのでしょうか??。 専門的なことも知りたいですが、楽しい話も聞かせてもらったら、なおうれしいです!(^_^)。

  • 学生時代の経験がその後を左右した方いますか?

    (長文) 僕は学生時代に学校が肌に合わず苦しんでいました。 むしろ問うべきはその後の人生です。 俺は学生時代にすべての興味関心や情熱を失いました。男子校でした。 そうすることで、自分を守った。そうでもしなきゃ、共学へ行った友人の 話とか聞いてしまったがために、理想と現実との壁に押しつぶされてしまうからだ。 かろうじて引きこもりや非行には走りませんでした。 その結果、大人になっても物事に対する共感能力が弱くなり、 人間関係が希薄になっていきました。 もちろん学生時代に遊びを通して学ぶ経験も少なく、 世界を広げることができなかった。 最終的には自分が元来どういう人間だったかすらわからなくなり、 自身の適性を見誤って肌に合わない仕事をして潰れた。 いま必死に失った自信や情熱を取り戻して、より良い人間関係を気づくために精神科の先生に相談したり、 地域のコミュニティに参加したりしている。 つまり、青春時代に何かに打ち込んだり、人とのつながりの中で新しい世界に触れたり、 その中で高揚感を得たり、 逆に心を痛めたり、それらが無意識のうちに経験となって将来を生きるヒントや糧になる。 つまり、青春時代という多感で物事を多く吸収できる時期に養われるべきものが養われないと、 大人になってからもその影響は顕著に表れることを俺は身をもって感じました。 卒業してもう10年になりますが、まだ苦しんでいます。僕は青春時代が悪い方に傾きましたが、 青春時代の経験がその後の人生を左右した方いますか?いい例、悪い例何でもいいです。

  • 学生時代の経験がその後を左右した方いますか?

    (長文) 僕は学生時代に学校が肌に合わず苦しんでいました。 むしろ問うべきはその後の人生です。 俺は学生時代にすべての興味関心や情熱を失いました。男子校でした。 そうすることで、自分を守った。そうでもしなきゃ、共学へ行った友人の 話とか聞いてしまったがために、理想と現実との壁に押しつぶされてしまうからだ。 かろうじて引きこもりや非行には走りませんでした。 その結果、大人になっても物事に対する共感能力が弱くなり、 人間関係が希薄になっていきました。 もちろん学生時代に遊びを通して学ぶ経験も少なく、 世界を広げることができなかった。 最終的には自分が元来どういう人間だったかすらわからなくなり、 自身の適性を見誤って肌に合わない仕事をして潰れた。 いま必死に失った自信や情熱を取り戻して、より良い人間関係を気づくために精神科の先生に相談したり、 地域のコミュニティに参加したりしている。 つまり、青春時代に何かに打ち込んだり、人とのつながりの中で新しい世界に触れたり、 その中で高揚感を得たり、 逆に心を痛めたり、それらが無意識のうちに経験となって将来を生きるヒントや糧になる。 つまり、青春時代という多感で物事を多く吸収できる時期に養われるべきものが養われないと、 大人になってからもその影響は顕著に表れることを俺は身をもって感じました。 卒業してもう10年になりますが、まだ苦しんでいます。僕は青春時代が悪い方に傾きましたが、 青春時代の経験がその後の人生を左右した方いますか?いい例、悪い例何でもいいです。

  • 付き合えなかったことを後悔している相手がいます。

    学生時代に私のことをおそらく気に入ってくれていた男の子がいました。私はもう今の夫と付き合っていたのですが、私も彼を素敵だなと思っていたし、そもそもイケメンと縁のない生活だった私に奇跡的にイケメンな男の子が私を気に入ってくれていたんです。 当時は当然彼氏もいるから、お互いまぁ何もなくもう今は連絡先も知りませんが、あの時私がフリーだったらイケメンと付き合えたのかと思うと、なんだかすごくもったいないことをした気がしてなりません… あの時あの人と付き合っていたら…って思うことってないですか?

  • 青春だっぺ!

    皆さんは学生時代や今学生の人も青春だなー(思い出でも)と思ったことありますか? 些細なことでもいいです!いま青春を味わいたいです(笑) お願いします! 青春だっぺヽ(´ー`)ノ

  • 旦那さんの飲み会

    24歳主婦です。1年に数回、旦那さんの学生時代の集まり?みたいなのがあります。もちろん、楽しんできてほしいって思います。でも、その青春時代を一緒に過ごした元彼女がいます。旦那さんが、ずっと片思いをしてやっと1年だけつきあって、ふられたらしいです。今は何とも思っていないって言います。もちろん、何かあるとは思えないし、私を本当に大切にしてくれているし、浮気するとか、そういう心配は全然していません。でも、なつかしい思いで話しをするのかな、やっぱり他の人とは違う特別な感情があるのかなって思ったら、とてつもなく寂しい気分になります。私も旦那さんと一緒に青春時代を過ごしたかったって、馬鹿なことばっかり考えて悲しくなります。馬鹿みたいって心から思うんですけど、皆さんはそんな事ないですか?どうやって気を紛らしたらいいんですか?

  • どうしたらいいんだろう。。

    同じバイト先の、1こ下の男の子のことです。 前から、その子のことは「かわいいなあ」と思っていたんです。 (男の子なのに、かわいいっておかしいですよね;でも、かっこいいより かわいいって表現の方が合ってるんです><) はじめは、「かわいい」と思うだけだったんですけど 喋っているうちに、その子の笑顔を見たりするとドキドキが 止まらなくなりました。。もっと喋ってみたいなあという欲求まで 出てきました。。(´ω`;) でも、私は自分でも本当にブサイクと思っているほどブサイクで、 自分に全く自信がありません。 でも、その男の子は私なんかより全然綺麗な顔をしているし、 「私なんかに好意をもたれたら、その子がかわいそう・・・」と 思い、本当にその子に失礼だと思うんですよね。。(´;ω;`) どうしたらいいんでしょう?やっぱり、こんな私が好意を持つなんて 迷惑ですよね。。。 優しい回答お待ちしてます;

  • 青春

    30代女性ですが、青春ってなんの事だかわからなくなってきました。 本気の恋を青春というのでしょうか? 何からに一生懸命になることを青春というのでしょうか? もう私には青春はやってこないのでしょうか? 青春を経験できるのは、学生時代だけでしょうか?

  • 学生時代の友人の結婚でさびしく感じるのですが

    学生時代の友人(男・30歳)が結婚します。私も男です。 学生時代に知り合ったこともあり、青春を一緒に過ごしたのですが、そのこともあり、彼の結婚になにやらさびしい感じがします。 社会人としてそれなりに認められるような年になり、互い共に遊ぶような機会は減りましたが、昔を懐かしみ、青春時代の完結のようなものを感じているのかもしれません。 皆さんの経験上、そういう風に感じたりすることはありませんでしたか?

  • 別れた後にすぐ付き合うのかどうか

    20代前半の女です。4年付き合った彼氏と別れました。 原因は私が浮気をし、その人が好きになってしまったからです。 それを伝えたら彼氏は本当に日々努力してくれました。 私は心が揺れて、浮気相手と彼氏のどっちをすきなのか、 はたまた両方好きなのか、全くわからなくなってしまいました。 浮気相手には彼氏と別れて付き合って欲しいと言われ、 彼氏には、戻ってきて欲しいと言われ、私も毎日悩んでいました。 しかし決断をし、彼氏とは別れることにしました。 彼氏をひどく、とてつもなく傷つけてしまったけれど。 新しい人を好きな気持ちは変わりません。 最低な自分ですが、これでよかったのだと思います。 しかし別れてから、心にすっぽり穴が開いたようで、 失ったものの大きさに心がつぶされそうでした。 新しい人を選んだこと、裏切ってしまったことの罪悪感・自己嫌悪 を感じています。 彼氏は辛くて泣いているのに、私は新しい人と笑って電話したりしている。 彼氏と別れてでも一緒になりたいと決めたのに、後ろめたさからか、 新しい人と付き合うことに踏み切れません。 解決するのは時間の問題でしょうか? しばらくはひとりでいたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?