• 締切済み

旦那さんの飲み会

24歳主婦です。1年に数回、旦那さんの学生時代の集まり?みたいなのがあります。もちろん、楽しんできてほしいって思います。でも、その青春時代を一緒に過ごした元彼女がいます。旦那さんが、ずっと片思いをしてやっと1年だけつきあって、ふられたらしいです。今は何とも思っていないって言います。もちろん、何かあるとは思えないし、私を本当に大切にしてくれているし、浮気するとか、そういう心配は全然していません。でも、なつかしい思いで話しをするのかな、やっぱり他の人とは違う特別な感情があるのかなって思ったら、とてつもなく寂しい気分になります。私も旦那さんと一緒に青春時代を過ごしたかったって、馬鹿なことばっかり考えて悲しくなります。馬鹿みたいって心から思うんですけど、皆さんはそんな事ないですか?どうやって気を紛らしたらいいんですか?

みんなの回答

  • ppp108
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.7

よくわかります!私も同じ経験しています。 うちの主人は今32歳で、元カノと別れて以来、 約6年彼女がいなかったらしいです。 そして、その次にお付き合いをしたのが私です。 正直、すっごい気になります。 年に1,2回大学のサークルのみんなで会う機会があります。 そのうち1回はキャンプです。 キャンプのときは私も連れて行ってくれるのですが、 他のみんなは10年来の友人で居場所がありません。 でも、主人に「行かないで」というのも嫌なので、 今のところいつもついて行ってます。 でも、子供が生まれたらそうもいかないですよねー。 主人が大学の思い出話とかすると、 私も一緒に青春時代をすごしたかったって思いますよ。 でも、しょうがないですもんね。 私は、主人が飲み会にいってるときにせっせと 主人の好物を作ったりします。 で、次の日に、「さみしかったから、○○(旦那の名前)を思って作っていたんだよー。おいしい?」っていってます。 ちょっとでも、早く帰って来てもらえるかなと思って。

oriori2002
質問者

お礼

そうなんですね!私と同じですね!なんだか、嬉しくなっちゃいました。私も主人が昔話しをすると、私が知らない主人って気がしてとても寂しくなってしまいます。束縛しないように、頑張ります。回答ありがとうございます。

回答No.6

今 あなたが愛してやまないご主人は いきなり今そうなったわけではなく 子供のころ愛情かけて育ててくれたご両親がいて 悩みを一緒に抱えたご友人がいて 仕事やいろいろなことを教えてくれた先輩たちがいて そしてあなたと出逢った。 すてきな「彼」にしてくれたすべての人に感謝しましょうよ。 疑いなんて そして やきもちなんて 今晩のおなべに入れて一緒に煮込んでしまいましょう!! ぐつぐつ。 それを笑顔で彼と つつきあっこ。 楽しい時間が 過ぎてゆきます~~。

oriori2002
質問者

お礼

そうですね、その通りです。本当に貴重な御意見ありがとうございます。確かに今の旦那さんは、これまで色々あったからこそ、ですね。本当にありがとうございます。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.5

今日、丁度そんな話していました。 ただ、友人なんですけど、 その友人は元彼女にあたるほうです。 その友人曰く、元彼が絶対家族でくるそうなんです。 それで奥さんが友人が彼女であったことを 知らないと友人は思っていたらしいですが、 友人の同級生が言ったらしいです。 そのためか、必ず集合する時は一緒に来るらしく、 他の同級生曰く、 彼女がいるから、気を遣って旦那さんが奥さん達も連れてきているのでは?って言われるらしいです。 だから、友人(元彼女)もそれを聞いて余計意識すると言うか、 行きにくいって、気にしていました。 ちなみに、友人は結婚して子供もいるし、 どうこうなろうとは思っていませんよ。 そして、奥さんがいなくても周りの目がきになって やっぱりあんまり話す事は出来ないって言ってました。 だから大丈夫なんじゃない?? そりゃ、好きな人だったわけだから、 ひどい別れ方でない限り、 他の同級生とはちがうでしょうよ。 でもあなたも他の好きだった人と他の級友は違うでしょ? そんなものだと思うよ。 気を紛らわすも何も、あなたの元に戻ってきた時に、 愛情を示していけばいいんじゃない? 出来るなら、一度ついていくのは駄目なの??

oriori2002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そうですね、やっぱり私は飲み会についていくのにはかなり抵抗がありますし、どうこうなるとは思っていませんので、家に戻った時に愛情を示していけれるようになりたいと思いました。元彼女さん側の意見を教えていただきありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.4

ふたたび、NO.3です。 旦那さまは同じ年ですか? 今は年に数回そういう集まりがあるとのことですが そのうちそうそう、集まっていられなくなります。 年齢とともに、仕事や家庭での責任が重くなり 1年に一回あればいいほう あなたの心配する元カノだって 彼ができて、結婚になれば そうそう飲み会にもいけません。 人間その与えられた立ち位置で その時にできること、やることの優先順位がありますから、 飲み会だってそのうち少なくなります。 しかし、仕事関係でない 利害関係のない人間関係と言うのは 学生時代の、子供同士の頃の仲間になります。 会えば一気に10代に還り 気分も若返ります。 そういう昔の仲間と言うものは 働き盛りの忙しいときは 忘れてしまっていますが 40代50代となってくると しきりに思い出され、懐かしく感じます。 24歳の春真っ盛りの今のあなた様には 想像もつかないでしょうが 真夏の太陽を浴び 大きく育った果実を、昔の仲間に見て欲しい。 秋の収穫期を前にすると、利害関係のない 学生時代の友人が貴重になります。 じじい、ばばあになっても 「○○ちゃん」「○○君」 人生の終わりの時こそ 子ども時代を知る仲間と会えるのが 本当の幸せです。 人生が不幸のままの人は、決して同窓会に行きません。 子どもの頃にタイムスリップして過ごすと 気持ちも体も若返るのです。 今は年に数回の飲み会ですが 必ず回数は減ります。 それは皆がたどる道です。

oriori2002
質問者

お礼

それと、旦那は、31歳です。飲み会というか、ある活動をしていて、1年に数回ですが、その時のメンバーが学生時代のメンバーなんです。確かに、年々、家族でのイベントが多く、その都度飲み会があるわけではないんですが。。でも、確かに自分にとっても、学生時代の仲間はとっても大事です。旦那にとっても同じように大事なんだし、私の一緒に大切に思えるようになりたいです。ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私の高校時代、クラブ活動で青春していた頃 男女共学なんで 高校生の時は、誰が付き合っただの、誰が別れただの、 振られただの、色々ありましたよ。 部長だった男子と私は高校生の時はっきりいって つきあっていました! 同じクラブ仲間で、高校時代に付き合って、そのまま結婚した人もいます。 でも、それぞれ大学就職と 違う道をみんな歩いていき 30代後半のころ、同窓会をしました。 部長をしていた男子が、なんとなく幹事になり、 話しやすい私が連絡役で、FAXで連絡を取り合い やっと会にこぎつけました。 そのとき、部長の男子が「うちの奥さんが焼くんだよ。」と私に言いました。 女子も沢山来るし、高校時代に付き合っていた彼女も来る(私) もうそういう集まりに行ってほしくない。 年賀状なんかも嫌みたいなんだと。 「へええええええ!」とビックリしました。 そりゃ、付き合っていたくらいだし お互いの環境が違ってしまって 縁がなくてお付き合いをするのを辞めただけで お互い憎みあって離れたわけではないのですから、 「いい人だ」という好意はあるけど それが恋愛感情に発展するかどうかなんて 当人自身にもわからないことです。 二人だけであうならともかく、男子女子混ぜて10人程度で わあわあ騒ぐのです。 奥さん子育てや家事で、家にいるので 旦那だけがふらふらでかけるのが嫌なんだなと思いました。 「嫁が言うのは、高校時代のあなたを私は知らない。知らない時代を知っている仲間とあうのが嫌」なんだとか。 いえいえ、私達も高校卒業後の彼を知りませんから。 家庭人の彼の事も知りませんから。 彼の高校時代の思い出までも独占したいくらい、好きなんだな・・・と思いましたが 彼が少しかわいそうになりました。 年賀状のやりとり、他の仲間とはやっていますが その同窓会の後、彼一家に出したあと、返事がなかったです。 それまで20年毎年年賀状は出し合っていたのに 返事もないのは きっと奥さんが「出したふりして、出さなかった」 私からの年賀状を隠して見せないなどしているのだと思います。 他の高校時代の友人達のもそうしているのか。 または部長の彼が うっかり発言をしてしまい 「久しぶりに会ったけど、高校時代と変わらず、可愛かった」など言ってしまったのかな??? (すいません、妄想です。でも、高校時代はファンクラブがあったくらいなので、ベッピン女子高生だったのではないかな?) 彼も私も結婚後の家族の写真の年賀状だったんですがね。 ともかくも、彼は可哀想な人に私の中ではなっています。

oriori2002
質問者

お礼

長いお返事ありがとうございます。そうですね、別にやましい気持ちがあるわけでもないし、変に束縛せず、良き妻でありたいって思いました。旦那が、結婚してつきあいが悪くなったなど言われるのも嫌だし、やっぱり今までと変わらぬ旦那でいてほしいです。ありがとうございました。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.2

あほ~~~といいたくなります。 貴方はただの24でしょう? 青春時代ではありませんか? この青春時代はご主人と一緒に過ごしいるのではありませんか?

oriori2002
質問者

お礼

青春時代といえば、なんとなく、学生時代ってイメージがありました。確かに、これから、旦那さんとずっと一緒にいれるって思ったら、きちんと大切にしないといけないです。。ありがとうございます。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

貴方が旦那さんを快く送り出していること。 旦那さんは、ありがたく思ってくれていることでしょうね。 元カノがその場にいるってなったら「行かないで。」とか 駄々をこねる人、いそうですから(笑) ずっと片思いしていた、そしてふられた・・・。 私も同じ経験をしています。 それから数年たって今は私にも大好きな彼氏ができ、 その人に会っても何の感情もわきません。 最近は全然会ってないですが、友達関係をその後も続けていました。 ってか、どこが好きやったんかな~?なんて考えるくらいです。 時間がたち、新しい恋人と出会い、私が好きなのは 断然今の彼氏です。 元カノがいると正直に話してくれた旦那さんに何の未練も ないと思います。やましい気持ちも疑われるようなことも ないから貴方に本当の事を話してくれているんでしょうね。 旦那さんを信じてあげてください☆

oriori2002
質問者

お礼

早急な御返事、本当にありがとうございます。なんだか自信をもとうって思えました。これまで、快く送り出しているつもりが、時々、機嫌悪い雰囲気を顔に出したり、、色々です。これからは、本当に楽しんできてねって心から送り出したいと思いました。

関連するQ&A

  • お正月の過ごし方 旦那が飲み会にいく

    お正月の過ごし方について、 旦那さんと意見が違うことで揉めています。 まず、私たち夫婦は、ついあいは7年と長かったのですが、 結婚は今年の6月にしたばかりの新婚です。 ですので今年のお正月は、はじめて夫婦として過ごすお正月になります。 揉めているのは、 旦那は毎年元旦の次の日の2日に、 予備校時代からの友達と夜通し(朝まで)飲む習慣があって、 結婚したらそれはやめてほしいと言っていのですが、 今年もいくつもりで考えているようでした。 ただし、今年のお正月は、 元旦に旦那の実家 2日に私の実家 3日に私の祖母での親戚の集まり と予定があります。 旦那は 『本当は飲み会にいきたいけど、 家族の集まりあるし、夜中からいけば問題ないよね?』といっています。 私は『新婚はじめてのお正月なんだから、できたらいかないで欲しい』 と伝えました。 私たちはまだ子供もいないので、 夜中からだったらいいかなとも少し思いましたが、 ただ、新婚で始めてのお正月ですし、 2日実家から帰ったあと、普通に夫婦で団欒して、 眠りにつきたいというのが私の気持ちです。 私から考えると、 新婚のひとに、お正月三が日の飲み会に誘うことも問題だと思いますし、 飲み会はやめなくても、別の日に調整するのが常識だと思っています。 それに、朝まで飲みに行くというのも 学生でもあるまいし、どうなんだろうと思います。 飲み会にいくことにOKすべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 旦那を信じたい・・・。そして、自分を変えたいです。

    23歳の新米主婦です。 旦那と付き合う前に、恋人の浮気性と嘘・学生時代のいじめ・父親の暴力で旦那が仕事で家にいない時間に『ほんとは仕事行ってないんじゃないか』、帰宅が遅いと『浮気でもしてるんじゃないだろうか』と考えてしまい、不安な状態に陥ってしまいます。 昨日も『残業するから21時には帰る』とメールがありましたが、『ほんとは残業じゃなくて女の人と一緒にいるんじゃないんだろうか』と変に疑って、旦那に対して不機嫌な態度をしてしまい怒らせました。 旦那を疑う理由は、会社の女性を途中まで車に乗せて送ってあげた事のみです。 携帯を常に持って歩く事もなく、携帯は本人の目の前で見たりしてますがメールの送受信とも私とお義母さん以外には送っておらず、発着信共に怪しい番号も名前もありません。 土曜にたまに仕事が入りますが、基本的に土日祝休みで、休みはいつも一緒にいます。 浮気や不倫なんてしてないと信じたいのですが、心がついていきません。疑ってかかってしまうんです。 こんな自分も変えたいし・・・何より、ずっと疑ってかかられている旦那に申し訳ない気持ちしかないんです。 愛してるからこそ、信じたいと思うのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • 旦那の自慰について

    旦那の自慰について 多少年の離れた夫婦です。数年前に浮気をされたことが原因で心から 旦那を信じたり出来なくなりましたが、家庭としては上手くやっていきたいので 離婚はせず、夫婦生活も拒否することなくしてきました。 ところが最近旦那が求めてくることが無くなったんです。 元々性欲が人以上あるようなタイプでしないとイライラしてるんで よくわかったのですが・・ 浮気している間も一緒にベットで寝、求めてきたんですが、今は全くなんです。 私はなくてもいい人なのでそれでもいいのですが、 どうも昔使っていた携帯を見て、自慰をしてるようなんです。 それには浮気相手の裸なんかの写真が残っているは知ってます。 自分が嫌いになって別れた浮気相手の裸以下なのかと思うと虚しくて・・ 自慰が出来れば何でもいいという問題なんですか? それともやはり旦那を心から受け入れられない私に問題があるのでしょうか? 勝手に携帯をいじる事は無理です。

  • 旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

    旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。 うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。 数年なので多分体の関係のみではないと思います。 心もないと数年なんて続かないですよね・・。 同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか? 前と同じようにはいかない、 前よりも仲良くなった・・・・ など、その後の感情を教えて下さい。 詳しくお願いします

  • 浮気旦那と…

    浮気した旦那さんと現在も夫婦でいる方いらっしゃいますか? どのようにうまくやっていってますか? また突然フラッシュバックしたときはどのように対処していますか?? ちなみに我が家の浮気旦那は開き直りが入り、『いやもうしないって!だからちゃんと謝ったぢゃん』という感じです… こんな旦那ぶん投げてやりたいですが、まだ気持ちは少なからずありますし、まだ3歳未満の子供も2人居ます。離婚に踏み切る勇気はないので、ならば出来るだけうまくやって行きたいとは思いますが、頭では分かっていても、心の感情が許せないと言う時があって、矛盾してしまいます… うまくやる努力をしてる奥様、アドバイスなどお聞かせ下さいm(__)m 浮気して開き直った旦那様、その真意を分かる範囲で教えてくださいm(__)m

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に対して心がない旦那でも・・

    旦那と一緒にいてもきっといつか私は必要じゃなくなるんだろうなと感じる時があります。 家族としては大事にしてくれているんだろうけど、それは一人娘がいるからだろうと感じます。 妻を女としてはみていなくて子供を育ててきたパートナーとしか見てくれなくても、家に帰ってきて誘えば付き合ってくれるという旦那だったら満足すべきなのでしょうか? 旦那は数年他の女性と浮気をしてました。それでも私は旦那に対する気持ちは変わらず一緒にいたいのですが、相手の心を感じる事ができません。 心など感じず、家に帰ってきて、他の女性を選ぶ事をしなければ それ以上を望むのは贅沢でしょうか?

  • 旦那の元カノが旦那に電話してきます

    先日、旦那が携帯に出たのを聞いていて何か違和感を感じ「誰から?」と聞いたら「学生時代の友達(男)」と言うので、その場は信じてました。 次の日、私が寝た後リビングで話声が聞こえ、明らかに相手は女性だと思い、翌朝問い詰めたら、あの時かかってきた電話は元カノで「声が聞きたくなった」と言われたから、旦那のほうからかけなおしたと言うのです。 向こうにも家庭があるし、単に懐かしさだけで電話してるだけだから、私に心配かけないよう嘘をついたと言うのですが、何か面白くありません。 遠くに住んでるから会えるわけもないか…と思いつつ、なんで元カレに電話するのか相手の女性も信じられません。話し声はとても楽しそうでした。 旦那に浮気心は本当にないのでしょうか?

  • モテない旦那

    32歳 主婦です。 旦那様の浮気に悩んでらしゃる方は多いですね。逆に、うちの旦那はモテません。一度も浮気をしたことがありません。仕事はよく働きます。私も旦那の事はもう興味がないので、携帯も見たことありませんし、旦那も私の携帯をみたことがありません。もうお互い冷めてます。男性としての魅力がまったくないのです。外見もよくありません。モテない旦那をもつ妻も悲しいものがあります。 魅力がない理由として、私に対して、プレゼントは送ったことない。 友達がいないのか飲み会は、仕事仲間と正月だけさそわれていく。出無精である。会話がつまらない。外食が嫌い。趣味がない。まだまだありますが、こんな旦那と結婚して後悔しています。離婚もかんがえました。いろんなところに連れてってくれる友達の旦那様がうらやましいです。仲がよくて、常に笑いがある旦那いいですね。浮気してほしいとはいいませんが、ある程度、一緒に歩ける男になってほしいです。こんな旦那さんお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • 旦那は家族としては大切にしてくれるけど・・・

    主婦の方に質問です 旦那さんは家族としては自分の事を大切にしてくれるけど 女性としての部分は他の女性に求めている(不倫・浮気をしている)・・。 こういう状況でも自分を捨てて他の女性に走らないのならば 幸せですか? 不倫・浮気相手の女性は旦那さんとは一緒になれないけれど、 自分だけは一緒にいられると思いそれだけでも幸せだと思う事ができますか?