• 締切済み

旦那さんの飲み会

24歳主婦です。1年に数回、旦那さんの学生時代の集まり?みたいなのがあります。もちろん、楽しんできてほしいって思います。でも、その青春時代を一緒に過ごした元彼女がいます。旦那さんが、ずっと片思いをしてやっと1年だけつきあって、ふられたらしいです。今は何とも思っていないって言います。もちろん、何かあるとは思えないし、私を本当に大切にしてくれているし、浮気するとか、そういう心配は全然していません。でも、なつかしい思いで話しをするのかな、やっぱり他の人とは違う特別な感情があるのかなって思ったら、とてつもなく寂しい気分になります。私も旦那さんと一緒に青春時代を過ごしたかったって、馬鹿なことばっかり考えて悲しくなります。馬鹿みたいって心から思うんですけど、皆さんはそんな事ないですか?どうやって気を紛らしたらいいんですか?

みんなの回答

• ppp108
回答No.7

よくわかります!私も同じ経験しています。 うちの主人は今32歳で、元カノと別れて以来、 約6年彼女がいなかったらしいです。 そして、その次にお付き合いをしたのが私です。 正直、すっごい気になります。 年に1,2回大学のサークルのみんなで会う機会があります。 そのうち1回はキャンプです。 キャンプのときは私も連れて行ってくれるのですが、 他のみんなは10年来の友人で居場所がありません。 でも、主人に「行かないで」というのも嫌なので、 今のところいつもついて行ってます。 でも、子供が生まれたらそうもいかないですよねー。 主人が大学の思い出話とかすると、 私も一緒に青春時代をすごしたかったって思いますよ。 でも、しょうがないですもんね。 私は、主人が飲み会にいってるときにせっせと 主人の好物を作ったりします。 で、次の日に、「さみしかったから、○○(旦那の名前)を思って作っていたんだよー。おいしい?」っていってます。 ちょっとでも、早く帰って来てもらえるかなと思って。

oriori2002
質問者

お礼

そうなんですね!私と同じですね!なんだか、嬉しくなっちゃいました。私も主人が昔話しをすると、私が知らない主人って気がしてとても寂しくなってしまいます。束縛しないように、頑張ります。回答ありがとうございます。

回答No.6

今 あなたが愛してやまないご主人は いきなり今そうなったわけではなく 子供のころ愛情かけて育ててくれたご両親がいて 悩みを一緒に抱えたご友人がいて 仕事やいろいろなことを教えてくれた先輩たちがいて そしてあなたと出逢った。 すてきな「彼」にしてくれたすべての人に感謝しましょうよ。 疑いなんて そして やきもちなんて 今晩のおなべに入れて一緒に煮込んでしまいましょう!! ぐつぐつ。 それを笑顔で彼と つつきあっこ。 楽しい時間が 過ぎてゆきます~~。

oriori2002
質問者

お礼

そうですね、その通りです。本当に貴重な御意見ありがとうございます。確かに今の旦那さんは、これまで色々あったからこそ、ですね。本当にありがとうございます。

• higa3
回答No.5

今日、丁度そんな話していました。 ただ、友人なんですけど、 その友人は元彼女にあたるほうです。 その友人曰く、元彼が絶対家族でくるそうなんです。 それで奥さんが友人が彼女であったことを 知らないと友人は思っていたらしいですが、 友人の同級生が言ったらしいです。 そのためか、必ず集合する時は一緒に来るらしく、 他の同級生曰く、 彼女がいるから、気を遣って旦那さんが奥さん達も連れてきているのでは?って言われるらしいです。 だから、友人(元彼女)もそれを聞いて余計意識すると言うか、 行きにくいって、気にしていました。 ちなみに、友人は結婚して子供もいるし、 どうこうなろうとは思っていませんよ。 そして、奥さんがいなくても周りの目がきになって やっぱりあんまり話す事は出来ないって言ってました。 だから大丈夫なんじゃない?? そりゃ、好きな人だったわけだから、 ひどい別れ方でない限り、 他の同級生とはちがうでしょうよ。 でもあなたも他の好きだった人と他の級友は違うでしょ? そんなものだと思うよ。 気を紛らわすも何も、あなたの元に戻ってきた時に、 愛情を示していけばいいんじゃない? 出来るなら、一度ついていくのは駄目なの??

oriori2002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そうですね、やっぱり私は飲み会についていくのにはかなり抵抗がありますし、どうこうなるとは思っていませんので、家に戻った時に愛情を示していけれるようになりたいと思いました。元彼女さん側の意見を教えていただきありがとうございました。

• rurinohana
回答No.4

ふたたび、NO.3です。 旦那さまは同じ年ですか? 今は年に数回そういう集まりがあるとのことですが そのうちそうそう、集まっていられなくなります。 年齢とともに、仕事や家庭での責任が重くなり 1年に一回あればいいほう あなたの心配する元カノだって 彼ができて、結婚になれば そうそう飲み会にもいけません。 人間その与えられた立ち位置で その時にできること、やることの優先順位がありますから、 飲み会だってそのうち少なくなります。 しかし、仕事関係でない 利害関係のない人間関係と言うのは 学生時代の、子供同士の頃の仲間になります。 会えば一気に10代に還り 気分も若返ります。 そういう昔の仲間と言うものは 働き盛りの忙しいときは 忘れてしまっていますが 40代50代となってくると しきりに思い出され、懐かしく感じます。 24歳の春真っ盛りの今のあなた様には 想像もつかないでしょうが 真夏の太陽を浴び 大きく育った果実を、昔の仲間に見て欲しい。 秋の収穫期を前にすると、利害関係のない 学生時代の友人が貴重になります。 じじい、ばばあになっても 「○○ちゃん」「○○君」 人生の終わりの時こそ 子ども時代を知る仲間と会えるのが 本当の幸せです。 人生が不幸のままの人は、決して同窓会に行きません。 子どもの頃にタイムスリップして過ごすと 気持ちも体も若返るのです。 今は年に数回の飲み会ですが 必ず回数は減ります。 それは皆がたどる道です。

oriori2002
質問者

お礼

それと、旦那は、31歳です。飲み会というか、ある活動をしていて、1年に数回ですが、その時のメンバーが学生時代のメンバーなんです。確かに、年々、家族でのイベントが多く、その都度飲み会があるわけではないんですが。。でも、確かに自分にとっても、学生時代の仲間はとっても大事です。旦那にとっても同じように大事なんだし、私の一緒に大切に思えるようになりたいです。ありがとうございました。

• rurinohana
回答No.3

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私の高校時代、クラブ活動で青春していた頃 男女共学なんで 高校生の時は、誰が付き合っただの、誰が別れただの、 振られただの、色々ありましたよ。 部長だった男子と私は高校生の時はっきりいって つきあっていました! 同じクラブ仲間で、高校時代に付き合って、そのまま結婚した人もいます。 でも、それぞれ大学就職と 違う道をみんな歩いていき 30代後半のころ、同窓会をしました。 部長をしていた男子が、なんとなく幹事になり、 話しやすい私が連絡役で、FAXで連絡を取り合い やっと会にこぎつけました。 そのとき、部長の男子が「うちの奥さんが焼くんだよ。」と私に言いました。 女子も沢山来るし、高校時代に付き合っていた彼女も来る(私) もうそういう集まりに行ってほしくない。 年賀状なんかも嫌みたいなんだと。 「へええええええ!」とビックリしました。 そりゃ、付き合っていたくらいだし お互いの環境が違ってしまって 縁がなくてお付き合いをするのを辞めただけで お互い憎みあって離れたわけではないのですから、 「いい人だ」という好意はあるけど それが恋愛感情に発展するかどうかなんて 当人自身にもわからないことです。 二人だけであうならともかく、男子女子混ぜて10人程度で わあわあ騒ぐのです。 奥さん子育てや家事で、家にいるので 旦那だけがふらふらでかけるのが嫌なんだなと思いました。 「嫁が言うのは、高校時代のあなたを私は知らない。知らない時代を知っている仲間とあうのが嫌」なんだとか。 いえいえ、私達も高校卒業後の彼を知りませんから。 家庭人の彼の事も知りませんから。 彼の高校時代の思い出までも独占したいくらい、好きなんだな・・・と思いましたが 彼が少しかわいそうになりました。 年賀状のやりとり、他の仲間とはやっていますが その同窓会の後、彼一家に出したあと、返事がなかったです。 それまで20年毎年年賀状は出し合っていたのに 返事もないのは きっと奥さんが「出したふりして、出さなかった」 私からの年賀状を隠して見せないなどしているのだと思います。 他の高校時代の友人達のもそうしているのか。 または部長の彼が うっかり発言をしてしまい 「久しぶりに会ったけど、高校時代と変わらず、可愛かった」など言ってしまったのかな??? (すいません、妄想です。でも、高校時代はファンクラブがあったくらいなので、ベッピン女子高生だったのではないかな?) 彼も私も結婚後の家族の写真の年賀状だったんですがね。 ともかくも、彼は可哀想な人に私の中ではなっています。

oriori2002
質問者

お礼

長いお返事ありがとうございます。そうですね、別にやましい気持ちがあるわけでもないし、変に束縛せず、良き妻でありたいって思いました。旦那が、結婚してつきあいが悪くなったなど言われるのも嫌だし、やっぱり今までと変わらぬ旦那でいてほしいです。ありがとうございました。

• 45-48
回答No.2

あほ~~~といいたくなります。 貴方はただの24でしょう? 青春時代ではありませんか? この青春時代はご主人と一緒に過ごしいるのではありませんか?

oriori2002
質問者

お礼

青春時代といえば、なんとなく、学生時代ってイメージがありました。確かに、これから、旦那さんとずっと一緒にいれるって思ったら、きちんと大切にしないといけないです。。ありがとうございます。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

貴方が旦那さんを快く送り出していること。 旦那さんは、ありがたく思ってくれていることでしょうね。 元カノがその場にいるってなったら「行かないで。」とか 駄々をこねる人、いそうですから(笑) ずっと片思いしていた、そしてふられた・・・。 私も同じ経験をしています。 それから数年たって今は私にも大好きな彼氏ができ、 その人に会っても何の感情もわきません。 最近は全然会ってないですが、友達関係をその後も続けていました。 ってか、どこが好きやったんかな~?なんて考えるくらいです。 時間がたち、新しい恋人と出会い、私が好きなのは 断然今の彼氏です。 元カノがいると正直に話してくれた旦那さんに何の未練も ないと思います。やましい気持ちも疑われるようなことも ないから貴方に本当の事を話してくれているんでしょうね。 旦那さんを信じてあげてください☆

oriori2002
質問者

お礼

早急な御返事、本当にありがとうございます。なんだか自信をもとうって思えました。これまで、快く送り出しているつもりが、時々、機嫌悪い雰囲気を顔に出したり、、色々です。これからは、本当に楽しんできてねって心から送り出したいと思いました。