• ベストアンサー

何が楽しくて生きていますか?

YI127の回答

  • ベストアンサー
  • YI127
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私は誰かのために生きています。その人が色々助けてくれたのを恩返したくて生きています。また、毎日毎日同じことを繰り返すのは確かに面白くないですよね。ですが、何か少し嬉しいなと思えるようなことがあるのならば、それがもう感じれなくなるのは少し寂しいなと思います。

aafafafa
質問者

補足

誰かのため…ですか。私にはそんな高尚なことは出来そうにないです笑 みんなしんでしまえと思っています(-_-;)笑 少しの嬉しいが感じ取れないほどに疲弊しているのかもしれません。欲張っても何も得られないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現実、現状維持とは、無限ループなのではないだろうか

    現実、現状維持とは、無限ループなのではないだろうか? 現実、現状維持を越えるには、一度足を止め、 未来で自身がやりたい事をイメージすれば、 そのイメージに引っ張られて、 現状、現実維持を越えられるのでは? 皆さんに現状、現実維持、無限ループとは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 何のために働いてますか?

    生活するために働いてます。 仕事も会社も人も大っ嫌いですが、 転職できるような能力もないので会社に行ってます。 別にしんどい仕事じゃないし、 毎日笑うことはないけど辛いこともない。 こんな人いっぱい居ますよね? やりがいなくたって仕方なく働く人たちなんていっぱいいますよね? こうゆう考え方の人って、仕事に生きがいを感じてる人からすると鬱陶しいことですか? 彼氏に「仕事のモチベーションが低い、もっと楽しめないの?」 って言われました。 どうしたらいいんですか?? 仕事楽しい振りをすればいいんですか? 会社に仲良しさんは居ませんが、普通に友達はいっぱいいます。 うちの会社は和気あいあいとした感じではなく いたってドライなので、プライベートで関わりは持ちません。 なんかもう疲れました。 誰もが仕事にやりがい感じてるなんて思わないでほしいです。 やりがいなんて感じてないけど、仕事はきちっとやってるし、 会社での評価もそこそこです。 わたしだって出来るならやりがいを感じて、 楽しい職場で仕事がしたいですよ。 みなさんはどうですか? 仕事好きですか? 何の仕事につけば幸せなれますか?

  • 片思い

    私には幼稚園の頃から変わらない好きな男子がいます(今、小6です。) だけどその人は私が好きなのを知らないし、まず私に気がありません。それは自分でも分かってます。だけど優しくされたり、一緒に話したりするとドキドキするんです。学校ではドキドキして家に帰ってよく考えるとやっぱり諦めなきゃ…と思うのです。毎日これが無限ループです。それで自分の気持ちにけじめをつけるためにその人に告白しました。だけど半年経った今も返事をくれません。 私はどうしたらいいんでしょうか?もう正直辛いです…

  • 生き甲斐がない。どうすれば

    生き甲斐がないアラフォーです。 体力も人よりなく疾患も何個もありメンタルも弱くボロボロです。若い頃は生き甲斐があり毎日楽しんでいました。 今は子供もいないので生き甲斐なんてもありません。疾患なので重い病気ではないので生めるかもしれませんがほぼ諦めています。 周りは生き甲斐があるみたいでキラキラしてみえます。皆さん生き甲斐はなんですか??やはり子供ですか? 最近なにをしても楽しくなく。好きなことをしてると楽しいですが(食べてるときなど)一時的には満足しますが長期的には満足しません。最近動物にやたらと母性がでるのですが動物も買えない環境が悔しいです。アレルギー持ちのペット可の物件がありませんし。何をするにも負の連鎖です。生き甲斐がない場合どうすればいいですか?皆さんの生き甲斐も知りたいです。

  • 生きがい やりがい

    私は20代半ば男です。 年収350万円程度、仕事にやりがいがありません。既に、私より優れた技術を持っている人間はおらず、ある程度、極めてしまいました。ちなみに、仕事は黒豚の生産です。自分で言うのも恥ずかしい話ですが、仕事においては、誰からも絶対的な信頼と評価を頂いています。なにをやっても出来てしまい、出来なくて悔しい…ということもありません。 毎日、同じ事の繰り返しで、何が楽しいのか分からなくなってしまいました。心に穴が空いた状態です。 皆さんの生きがいはなんでしょうか?仕事のやりがいはなんでしょうか?教えて下さい。

  • 仕事にやりがいを

    自分はサービス残業やパワハラがひどくて、適応障害・うつ病と診断され会社をクビになってしまいました。そして、現在はアルバイトをしています。 話は変わり、先日高校の恩師と話をして言われたことがあります。 「仕事にやりがいや生きがいを感じてはだめだよ」 と、言われました。みなさんは、仕事にやりがいや生きがいを感じたりしていませんか?

  • 引きこもりの不登校です。

    引きこもりの不登校です。 あの人は私に嫌がらせをすることが、全てのストレス解消であり生き甲斐なのだと気付きました。もう耐えるのに疲れました。どこにも居場所がないです毎日辛いです、死にたいです(死ねないので大丈夫です)。 家にいると嫌がらせしてきていつもビクビクして過ごさなければなりません。だから嫌でも外に出るようにしてます。 毎日やることもなく、行く場所もないです。ただ家に帰りたくないんです。時間が過ぎるのをひたすら外に出て待ってます。学校に行かれれば良いのですが強迫性障害で行く自信がありません‥というか行きたくないんです。 どこにも居場所がありません。どこにも居たくないです。 わたしはどう生きれば良いのでしょうか その前に生きてて良いのでしょうか 疲れました

  • 仕事が楽しくない人は

    こんばんは。 皆さん働いている方は自分の仕事って楽しいですか? 僕は正直楽しくないです。 やりがいとか生きがいを感じるものではないですし、それゆえ何のために働いているのかも正直よくわかりません。 生活するためということも確かにあるのですが人生の半分を費やす以上は仕事はやりがいのあるものであってほしいと思うのですが、、、 本題ですが仕事が楽しくないという方は何のために働いていますか? はたまたその仕事を続ける理由とは何ですか?

  • 具体的に人生観を変える方法

    都内に住む 30代前半の男性。無職。生き甲斐やりがいがありません。毎日ボーっとしています。 皆さんならこのような人生を抜け出すために何をしますか?仕事を1年間探しましたが見つかりません。何かやると人生が代わると思いましたが、何も代わりません。何をすればいいのでしょうか?漠然と世界旅行というよりも ***に行ってみてはどうか?***という本を読んでみたらどうか?など具体的な方法だと実際にすることができるので助かります。

  • 日本には二万種の職業がある

    「楽しく、やりがいのある仕事」 職場では必ず毎月だれかがやめていく、先週4人やめました。 職すらない人もいるくらい、贅沢を言ってるつもりはありませんが、今の仕事はいつも徹夜で、コンピュータが「落ちた」「無限ループ・・・」とか、毎日システム障害との闘いです、私の夢だったかな・・・楽しいかな・・・それすら分からなくなりました。こんなん仕事は若いうちはなんとか根性でやりますが、将来が不安です。 政府統計では日本に何万と職業ある、我々は到底ぜんぶ知るわけもないし、いろんな業界話すらあまり聞かない。将来の夢がどうこう以前に、このままだと視野が狭いまま年を取っていく。 そこでみなさんに、いろんな楽しく、やりがいのある仕事を教えていただきたい。 この仕事なら、人生の起きてる時間の大半を費やしていいとか この仕事なら、サービス残業をしてもいいとか この仕事なら、年収200万でもがんばりたいとか この仕事なら、年収2000万 この仕事なら、過労死とは無縁だとか この仕事なら、人との出会いがある この仕事なら、年取って多少ぼけても安定するとか この仕事なら、お客様のことをカモ扱いしないとか またこのページが他の人の役にも立つことを願っています。 できるだけ多くのご協力を願っておるところです。お願いします。