• 締切済み

日本には二万種の職業がある

「楽しく、やりがいのある仕事」 職場では必ず毎月だれかがやめていく、先週4人やめました。 職すらない人もいるくらい、贅沢を言ってるつもりはありませんが、今の仕事はいつも徹夜で、コンピュータが「落ちた」「無限ループ・・・」とか、毎日システム障害との闘いです、私の夢だったかな・・・楽しいかな・・・それすら分からなくなりました。こんなん仕事は若いうちはなんとか根性でやりますが、将来が不安です。 政府統計では日本に何万と職業ある、我々は到底ぜんぶ知るわけもないし、いろんな業界話すらあまり聞かない。将来の夢がどうこう以前に、このままだと視野が狭いまま年を取っていく。 そこでみなさんに、いろんな楽しく、やりがいのある仕事を教えていただきたい。 この仕事なら、人生の起きてる時間の大半を費やしていいとか この仕事なら、サービス残業をしてもいいとか この仕事なら、年収200万でもがんばりたいとか この仕事なら、年収2000万 この仕事なら、過労死とは無縁だとか この仕事なら、人との出会いがある この仕事なら、年取って多少ぼけても安定するとか この仕事なら、お客様のことをカモ扱いしないとか またこのページが他の人の役にも立つことを願っています。 できるだけ多くのご協力を願っておるところです。お願いします。

noname#18306
noname#18306

みんなの回答

noname#14137
noname#14137
回答No.1

こんばんは 私は、将来独立したいという夢がありますから、それで仕事は我慢できると思います。 ただがむしゃらにやっても精神が疲労してつらいことにも耐えられない気がします。

noname#18306
質問者

お礼

会社という温室がいいょ、きついけど、雨風がない。 近所の自営業の人、二人も自殺しました。 たぶん死にたい人はもっといるはず。 サラリーマンは安定だし、ある意味で幸せかも

関連するQ&A

  • 何が楽しくて生きていますか?

    毎日毎日同じことを繰り返すだけですよね。 私は病気で家に引きこもりですが、元気だったころも毎日仕事行って寝てを無限ループしていただけです。 仕事がやりがいがあって楽しいって思えたら最高なのかな?と思いますが現実にそんな人がどれだけいるだろう?とも思います。 みなさんは何か生きがいとかありますか?

  • MRという職業

    転職を考えていまして、MRという職業に興味があります。 MRという仕事は将来性があるか知りたいのですか、もし、MRの仕事をしている人がいましたら、仕事の内容や仕事に対してのやりがいや辛い事を教えていただけないでしょうか?ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) Q3.あなたの職業は何ですか? Q2.あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? Q3.どうしてあなたはその職業を選んだのですか? Q4.あなたの職業のやりがいは何ですか? Q5.あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? Q6.あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ Q7.あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? Q.8仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  • 職業

    回答お願いします^^自分には夢がありません。 将来結婚して家庭をもつことを考えると給料のいい仕事をしたいなとおもっています><自分の今の家族なんですが両親は離婚し母と二人で暮らしています。お金に困っていて喧嘩ばっかしで;人ってお金がなくなるとこんなに喧嘩がおきるとはおもってもいませんでした。将来自分の家族にはお金で困らせたくないです。どんな職業がいいのでしょうか?やはり公務員なんでしょうか?知ってる方いましたらおしえてください><

  • 現在の仕事に遣り甲斐を感じていると言えますか?

    皆さんどっちを選びますか? 「仕事が面白く遣り甲斐があるけど年収は400万円」 「仕事が面白くなく遣り甲斐が感じなれない年収600万円」 最近なのですが「遣り甲斐」を感じない事に罪悪感を感じます。 世間にやる気を出す方法、遣り甲斐を出す方法の書籍が沢山出回っていると思います。そんな書籍を読むと、やる気もあり遣り甲斐も持った社会人を多く拝見します。そんな彼らを見ると仕事に遣り甲斐を感じないのはだ駄目な人間なのかなと思う事があります。やる気や遣り甲斐を持って仕事をしている方はご本人の努力の賜物だと思います。最初は面白いと感じなかった仕事でも本人の根性などがやる気と遣り甲斐を持たせたのかなと思います。やる気や遣り甲斐を感じないのは私が能力開発をしていないのが原因なのかなと思いました。でも会社側のシステムや社風がやる気や遣り甲斐を阻害している事も多少あるのかなとも思いました。 皆さんは今の仕事にやる気や遣り甲斐を感じて仕事をしていますか?業務の一環として黙々とこなしているだけと感じる事がありますか?遣り甲斐が無いのは会社の何らかの問題があるからだと思う事があるんどえしょうか? 質問が上手く言えなくてすいません。

  • こんなわたしに似合う職業をおしえてください

    こんなわたしに似合う職業をおしえてください 今中学生です 将来の夢というのがなくて… でも自分の好きなことで楽しく仕事できたらいいなと思ってます わたしは、 ・人としゃべることが好き ・人見知りはしない ・教科だったら英語が好き ・目立つことは好き ・外国は好き(特にアメリカ) ・メルヘン ・趣味は映画観賞、読書 ・走ること、暗記が得意 ・ルックスはグッド ・人前では笑顔でいられる いくつでも、紹介してください<(_ _)>