• ベストアンサー

職業

回答お願いします^^自分には夢がありません。 将来結婚して家庭をもつことを考えると給料のいい仕事をしたいなとおもっています><自分の今の家族なんですが両親は離婚し母と二人で暮らしています。お金に困っていて喧嘩ばっかしで;人ってお金がなくなるとこんなに喧嘩がおきるとはおもってもいませんでした。将来自分の家族にはお金で困らせたくないです。どんな職業がいいのでしょうか?やはり公務員なんでしょうか?知ってる方いましたらおしえてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

「衣食足りて礼節を知る」という故事がありますが、 お金がないと喧嘩が絶えなくなりますね。 どんな職業がいいのでしょうか、とは何か曖昧としています。 ご自分で調べなくては駄目ですよ。人に頼っていては道は開けません。 自力で未来を切り開いて下さい。公務員も簡単にはなれません。 かなり勉強しなければ。 >< を使うのもやめましょう。

oniikei110312
質問者

お礼

そうですね。自分で考えます。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

将来の家族より先にお母さんを楽にさせてあげなさい。 職業については、あなたの年齢も学歴も職歴も解らない状態では答えようが無い。