• 締切済み

職業についてですが‥

私はいま将来について とても悩んでいます。 大まかに言うと 「将来に役立つ職業につきたい」 と考えています。 将来に役立つというのは 結婚した後の自分‥‥ たとえば「栄養士] 将来家庭を持つとして みんなの健康状態に合わせて 料理できるようになりたい 他には「エステティシャン」 たとえばお母さんに ちゃんとした(?) マッサージしてあげて 疲れをとってあげたい などなどです。 わかりにくいかもしれませんが 将来に役立つ職業に つきたいと考えています。 参考にしたいので ほかにはどのような職業が あるか教えていただきたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

直感で、調理師だと思ったんですが・・・ 人は誰でも食べないと生きていけないし、お料理が美味しく作れるのであれば家庭を持ったときにも仕事をしようとしたときにも間違いなく役に立ちますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、将来に役立つ仕事をと考えられているのであれば、必ず必要であり、資格がなければ出来ない物を選ばれてください。 一般的に言えば、医師や看護士などが有名なところに挙げられます。 介護士などは、簡単に取れる分現実的にほとんど役に立ちません。 エステシャンについては、とてもじゃないですがとらなければならない様なものではありません。 栄養士についても、現実的にあってもあまり役に立ちません。 看護士。とるのが大変だと思いますよね。 その通り取るのが大変です。 だからそれだけ重要であり必要とされます。 簡単に取れる資格、なくてもできる資格は、すぐ取れますが、ほとんど何の役にも立ちません。 資格を主催しているところの役所の天下りした人たちの給料のためにやって居るような資格でしかないのです。 ですので、必要ともされません。 そういう所を考えられてくださいね。 役に立たない資格ほど簡単に取れるのですが、持ってても意味がありません。

• yvfr
回答No.1

医者ですね やっぱり