中学生のための未来の職業とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の将来の職業選びに困っている方へ。平均的な成績や興味のない科目に関わらず、自分に合った職業は必ず存在します。この記事では、中学生におすすめの未来の職業をいくつかご紹介します。
  • 中学生の皆さん、自分に合った職業を見つけるためにも、将来の選択肢を知ることが大切です。この記事では、中学生向けの未来の職業について詳しく解説しています。自分に合う職業を見つけて、将来の夢に向かって努力しましょう。
  • 中学生の皆さん、自分に合った職業を見つけるためには、自分の興味や能力を考えることが大切です。この記事では、中学生向けの未来の職業について紹介しています。自分のやりたいことや得意なことを活かせる職業を見つけて、将来に向けて頑張りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業について

これが、質問にはいらなかったらすいません!! このような質問をして良いのかわからないんですが、 私に、合うかもしれないという職業を教えてほしいんです! 何個でもいいので知りたいんです。 現在中学2年生で、 成績は平均的に、 英語3(2に近い)、国語3、数学3(2に近い)、理科3、社会3(幕末のみ好き)、 技術家庭科4~5、音楽4~5(拍子などまったくわからなく音痴)、美術4~5(絵は下手だが、描くのは好き)、保体3(運動音痴)です。 恥ずかしい成績ですいません。 上のとおり勉強をできません。 いえ、いままで将来を考えていなかったので、勉強していませんでした。 美術や図工では、あまり上手くないし創造したりなど好きですが、苦手です。 ですが、自分のいる市町村では選ばれたりよくします。 音楽も好きですが、ハッキリ言って音痴です。 技術や、家庭科も苦手です。 運動はまったくダメです。 身長も低いです。 人と接するのは大好きです!おしゃべりですが。 ですが、相手の考えてることが気になって、少し怖いこともあります。 相談にのるのも好きです。 文学、文法や英語などはだいの苦手ですが、物語を書くのが好きです。 ですが、持続しません。構成できないのです。 授業中うるさい人間です。 みんなによくわかりませんが、かわってるねって言われます。 こんなダメダメな私にも合ってる職業があれば、頑張りたいです。 回答していただいた職業など、調べてみたりしていきたいです。 どのような職業があるのか全然知らないので、 例をあげてくれる程度でもいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

何をどののようにしたら、良いのか・・・・わからず右往左往しているのが大多数なんです。 これが、適職だ、とか、適材適所とはこれなんだと、張り切って就職しても、ほとんどの人が、間違えたとか、対人関係云々で転職を、ここでも数多く質問されています。参考URLで、自分をテストしてみるのも、方法の一つです。甘えた考え。楽したい考え。これがあったら、何をしてもダメです。 一番大事なことは、給料の問題でなく、従事した仕事に、情熱を注げるかです。生甲斐を見出せる仕事が適職なんです。 他人や、友人たちの評判に踊らされるのは、意志薄弱で、何をやっても中途半端だし、誰からも信頼を得られない、どうでもいい役立たずの謗りを受けるだけになってしまいます。 自信を持てないのが最初です。でも、好きなものでしたら、自信を持てるようになるのも早いものなんです。

参考URL:
http://naninaru.net/q.php
satonosato
質問者

お礼

参考URLまで、ありがとうございます。 自分でも、よく考えてみます! 返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.3

生命保険外交員?対 車などの保険担当、ビル等の受付嬢。田舎ならそんな職種ありませんが コールセンター。デパートなどの迷子センター。 デパート店員(たぶんパートになってしまうと思うけど) いっそのこと保母さん、介護士、調理師、准看護師 自動車部品チェーン店などのレジ業務。 簿記等商業科進んで、女性一般事務なら大学まで行かなくても資格でなんとか なりますから一般事務。

satonosato
質問者

お礼

返答ありがとうございます!

• dondoko4
回答No.2

まだ、中学生でしょ、決めるのはやすぎ。 このさき、どう成長するかわからないのだから、高校生卒業あたりから決めても遅くない。 大人になったら、向く向かないなんて選択していられなくなります。向いていなくても働かなければならないことが起きるんです。向いた仕事をやっている人はわずかでしょうね。 最初は向いていると思っていたのが、こんなはずではなかったとやめていくひとも少なくない。反対に向かないと思っていた仕事が面白くなってきたなんてこともある。どうなるかは、自分の取り掛かり次第ってことになります。 >文学、文法や英語などはだいの苦手ですが >授業中うるさい人間です。 学科の好き嫌いは関係ありません。社会に出れば勉強ができる人が必ずしも出世するわけではありません。成績が悪くても社会に出て成功している人もいます(稀です)。学校時代の学習態度、成績は無関係。

satonosato
質問者

お礼

返答ありがとうございます! もう少し、気楽に考えてみます! とりあえず高校ですね