• 締切済み

また連絡して

好きな男にさよならを告げたことを後悔して電話しました。 すると自分はさよならを言われることをしてないから何も気にしてない。 気にしなくて良いと言われました。 途中喧嘩になりましたが、最後にはまた暇だったら連絡してこいと言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 迷惑ではないってことですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2555)
回答No.4

好きな男の人は「自分の所に質問主さんの恋愛感情が戻ってくるのを待ってる。」という気持ちを持っているのでは?迷惑じゃないって事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.3

「また暇だったら連絡してこい」 Q これってどういう気持ちなんですか? A 「心の窓はいつも開いているよ」という気持ちです。 Q 迷惑ではないってことですか? A もちろんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

迷惑ではないという事です 貴方のさみしさや暇つぶしには付き合いますよ と言っている気がします 相手からの連絡はないかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (545/1056)
回答No.1

自分もヒマな時なら、暇つぶしの相手くらいはしてやるよ、ってことでしょう。もちろん、迷惑なタイミングはあるでしょうけど、そのときは無視したり、今はだめだって断ればいいだけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。

  • 連絡をくれなくなってしまった彼。

    半年ほど前にケンカ別れしてしまった人と、久しぶりに連絡を取っていました。 その人とは、結婚を意識せずに居心地の良い関係だったのですが、些細なケンカで連絡が途絶えてしまいました。 途絶えたというよりも、私が曖昧な関係を望んでいたにも関わらず気持ちをはっきりと示してくれない彼に苛立って、一方的に怒って無視して携帯を変えて、忘れてしまいたかったのが正直な気持ちかなと思います。 それ以降、他の男性とデートしてもなんとなく彼と比べてしまい、彼を忘れられていない自分に気が付き、私からメールをしました。 最初は「最近どうしてる?もし、迷惑でなければ返事ほしいな」というご機嫌伺いのメールのつもりだったのですが、彼は予想以上に喜んでくれて、「ずっと忘れてなかったよ」、「すごく会いたいよ」等しばらくはアプローチをしてくれました。私が当時悩んでいた事も今でも気にしてくれいたので嬉しかったです。 ところが2、3日彼からの連絡がなくなりこちらから連絡しても返事をしてくれなくて、数日後にやっと連絡が来たと思ったら「好きな人ができたから、やっぱり会えない」と言われてしまいました。 付き合っている頃から彼の気持ちは読めなかったのですが、そんな短時間のたった数日間でそこまで心変わりするなんて、と呆然としています。 「最後でもいいから、きちんと自分の気持ちを伝えたかったし会いたい」とメールしましたが「暇ができたら連絡するよ」と言われ、「申し少し名に考えているのか教えて」とメールしても、それ以降は連絡がありません。 今の気持ちではなかなか前に進めませんが、しばらく様子を見るべきでしょうか?それとも、きっぱりと諦めた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ところがある日

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • 元彼に手紙を書こうか迷っています。

    私には3年半付き合った彼がいました。別れてから約1年半。 私が振られました。なかなか気持ちが切り替えられず、だだをコネまくってしかも嫌がらせをしてました。それでも元彼は私のことを嫌いになりたくないと言って怒ることなく最後の最後まで優しくしてくれました。 でも実は、女が出来ていたことや付き合っているときに元彼が遊んでいたことがのちのち発覚して最後はとてももめました。大ケンカをして「もう連絡してくるなー!」という感じで終わってしまいました。最後まで彼は怒らなくて謝罪していたのにあまりにも腹が立って言ってはいけないような発言を私がしてしまったのです。 その後、私にも新しい恋人が出来ましたが、ひどい男ですぐに別れました。 その男とも色々あってもめる結果になり、そんな時、元彼の優しさに初めて気がつきました。 その男と元彼を比較したら・・・比べ物にならないと思って。 最後の最後まで優しくしてくれたのになんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔でいっぱいになってしまってます。。 「ごめんね」とただ謝りたくて手紙を書こうか迷っています。 やっぱり今さらでしょうか?書くべきではないですか?最後にもめてから電話も着信拒否にされているくらいです。元彼にしたら今さら迷惑な話でしょうか?

  • 連絡がきて困ってます

    数年前に私が好きだった男性が私の親友に何度か連絡してきて、 私の様子を伺っているようなんです。 当時、彼は私の気持ちは知っていました。 その上で、彼は私を都合のいい存在にしていたのです。 私も彼を好きだったし、納得しているつもりで関係を持っていましたが、 やはり自分が惨めに思えて仕方ありませんでした。 そんな風に感じていた時に、彼が私の気持ちを踏みにじる行為をしたので、 もう無理だと思って私から縁を切ったんです。 それから数年が過ぎましたが、もう彼のことは好きではありませんし、 会いたいとも思いません。 彼は半年に1回程度で私の様子を親友に聞いてきておりましたが、 先日、ついに私の電話番号まで聞いてきたようなんです。 私はずっと番号は変えてませんし、わざわざ聞くなんておかしいと 思いましたが、教えないでくれと親友に頼みました。 彼がこうやって親友にちょこちょこ連絡してきては、 私の様子を伺ってくることに正直迷惑しています。 もちろん、直接連絡がきてしまう親友も迷惑しています。 電話番号を教えてしまえば電話をしてもいいよ、という意味に とられかねないし、かといって教えられないと断るのも怖いです。 というのも、彼は逆恨みをするタイプで、自分が否定されたり拒絶されたりすると、 仕返しなどをするタイプなのです。 しかも、少し陰湿な仕返しをするタイプなので余計怖いというか・・・。 彼は多分、彼女と別れたりケンカしたりした時だけ 私と連絡を取ろうとしているのではないかと思います。 あくまでも私は浮気相手か、遊び相手にしかならないのは 自分でもよく分かっています。 だから、もう2度と彼とは関わりたくないんです。 今後、また彼から親友に連絡先を教えてくれと聞かれたらどうしたらいいでしょうか。 うまい言い訳が思いつかなくて悩んでいますので、 いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • もう連絡しないと決めたのに。。とても長文です><

    女子大4回生です。 先月、あることをきっかけに、あまり頻繁ではないですが 5年近く連絡をとっていた好きな人と連絡をとらないことになりました。 私の気持ちは去年伝え済みです。その時一度振られました。 それからは、友達でいました。 そして先月、自然な流れで食事にいくことになり、 体を求められ、私も抵抗せず、最後の最後に心のモヤモヤが爆発して、 マシンガンのように彼にいろいろな思いをぶつけてしまいました。 こんなとげとげしく好きの気持ちを伝えても、付き合ってと言っても、 OKなんてでるはずもないのに、 彼は私の気持ちは嬉しくても、応えられないといった感じで、 彼は自分は悪いことをしたと、すごく申し訳なさそうで、しゅんとなっていました。これからはもう連絡はとらないようにしよう。ということになりました。 私はふとその時、未来に僅かでも希望を託したくて 「その気がないなら連絡はしないで。もし、その気になれば、 そんな時はもしかしたら来ないかもしれないけど、その時までは。。」 と言いました。 正直、後悔です。 ここ1年は彼からの連絡が多く、自分からはあまり連絡しませんでした。 でも、いざ連絡はとらないとなると、それを取り消したくなって、 連絡してしまい、素直になれずいい言葉も見つかりませんでした。 私から連絡して返ってくることはあっても、 彼からはもう来ないんだなぁと思うとすごく寂しいです。 これ以上私から連絡するのもまるで未練がましくて引かれそうだし。。 ここでの話だけでは、彼がどんな人なのかとか、状況とか なかなか伝えられませんが、 彼はとてもいい人であることは断言できます。 こういうことになってしまったのも日ごろのストレスや寂しさが募った結果だと思います。 きっと、私が盲目になっているだけだと思われると思います。 ただ、普段みんなの前では弱い面なんて全くみせることのない彼が、 その日はすごく弱っているように見えました。 放っておけませんでした。 そのくせ、寂しがっている彼を最後になって叩き付けるように酷いことを言いました。 焦って結果を求めないほうが良かったのか、 モヤモヤを抑えて、彼を受け入れるようにしたほうが良かったのか、 今になって迷ったり後悔しても遅いのに、、、。 彼が連絡したいと思ってくれたり、ふと思い出しでくれたりしたらいいのにと思います。 諦めることがいい事は頭ではわかっています。 しかし、ここまでピンときた人は初めてです。(みんなそう言うのかもしれませんが) 中・高好きな人は割とコロコロ変わるタイプでしたし、 すごく好きな人はいて、告白もして、付き合ってすぐ振られてということもありました。 星の数ほど男はいることもわかってます。 けど、そんなたくさんの星の中からこの人だと思える人に出会い、 自分でも驚くくらいに何年も好きでいます。 簡単にあきらめたくはないです。 最悪の状況で、もう改善の余地はないでしょうか。 待っていてもなんの脈もないでしょうか・・・ 身動きがとれない状況です。