• ベストアンサー

閲覧注意 謎の白い粒がこたつの中に

こたつの中に白い粒が発生します。形は四角で触り心地は硬めです、昨日掃除をしたのに出てきまして。調べても出てこないのでわかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

コタツの中の底面に白い粒があるということでしょうか? 上から降ってくるのではないかと想像しますが、上(こたつ本体?)はどんな様子ですか?軽く揺すったり、振動を与えたりしたら、白い粒が落ちてきませんか?

ash42428931
質問者

お礼

さすったら上から降ってきてるみたいでしたホコリですかね?

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.4

No.1です。 >さすったら上から降ってきてるみたいでしたホコリですかね? ホコリにはみえませんね。上からこのような粒が次々と落ちてくるなら、上(こたつ本体?)が劣化してボロボロになっている部分があるのではないでしょうか?

ash42428931
質問者

お礼

やっぱり布についている感じなんでしょうねとにかく変なものじゃなくて良かったです

回答No.3

違っていたらすみません。 写真に写っている灰色の絨毯 そんなようなものがこたつの下に敷かれていませんか? 多分、その絨毯の毛の奥にある固い物だと思います。絨毯の裏側を見ると分かると思いますが、毛を付けているボンドです。劣化して剥がれているのだと思います。 違っていたらすみません。

ash42428931
質問者

お礼

カーペットの劣化…コタツについて調べても出てこなかったのはそういうことなんでしょうか虫の卵だったら嫌なのでボンドだったらイイなと願います