• ベストアンサー

SYSTEM32フォルダが勝手に開く

WindowsXpホームエディションを使用している環境で、 Windows起動時にエクスプローラーが勝手に起動します。 エクスプローラはSystem32フォルダを参照しています。 ウィルス、スパイウェアーはチャックしているのですが.... どなたか解決方法をお教えください。

noname#8223
noname#8223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.1

自動起動指定されたプログラムが、実際には見つからない場合にこの現象が発生することがあるため、次の手順で自動起動プログラムを確認してください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、コマンド欄が空白の所のチェックを解除します。 Windows を再起動します。 コマンド欄が空白のエントリがない場合、半分ずつチェックを解除して再起動をすることで、問題のエントリを特定してください。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.2

もしかして、これでしょうか? 「Windows 起動時に System32 や Program Files フォルダなどが開きます」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85