• ベストアンサー

ログオン時にsystem32フォルダが勝手に開く

Home Edition(SP1)を使用中です。 数日前からログオン時に勝手にsystem32フォルダが開くようになってしまいました。 その都度閉じれば問題は無いのですが 解消できる方法があるようでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toms_
回答No.1

まず簡単なところではWindowsのスタートアップを確認するのが良いと思います。 画面左下のスタートボタンからプログラム(すべてのプログラム)を開き 「スタートアップ」を開くといろいろなプログラムが 入っていると思いますが これらがWindows起動時に起動されるユーザープログラムの一覧になっています。 この中に妙なものが入っていたら削除してみましょう。 ですが、必要なものの場合もあるので、念のためその名前で ヤフーなどの検索にかけてみてからにしましょう。

ii_calaf_ii
質問者

お礼

お礼のつもりが補足に書き込んでしまいました・・・。 申し訳ございません。 改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ii_calaf_ii
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 先ほどの書き込みの後も自分なりに色々調べてみています。 別なサイトでも同じような悩みをお持ちの片がいるようでしたので そちらの解決法とも併せて対処してみようと思います。