• ベストアンサー

System Alert という警告が出る。

初心者です。ウイルス/スパイウエアーの検索でいくつか削除しました。が起動すると右下に!のアイコンが出て「System Alert:Trojan-Spy.win32@mx」という窓が出てきてしまいます。(英文)「このボタンを押してセキュリティーソフトをダウンロードしなさい」とあり、再起動してもまたでてきて消えません。windows2000にウイルスバスターを入れていますが、こうなってしまいました。まだ、ウイルスが駆除できていないのでしょうか。解決法はありますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_ane
回答No.2

・通知領域からのポップアップは黄色の△に!マークで点滅じゃないですか? ・プログラムの追加と削除に以下のエントリーもありませんか? >"Internet Explorer Security Plugin 2006" >"Internet Security Add-On" >"Public Messenger ver 2.03" >"Safety Alerter 2006" 思い当たるようならこちら「SmitfraudFix」をよく読んで実行してください。 他に感染が無ければ一発で駆除出来ます。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=KAOSD20P0yF1C6JhmWbaEQ

tomodatitati
質問者

お礼

見事に駆除できました。助かりました。感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TIYOU
回答No.1

こんにちは。 こちらでスキャンしてみてください。 削除もできます。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがしばらくするとまた警告が出てしまいました。ご親切に感謝します。