• ベストアンサー

System Alert という警告が出る。

初心者です。ウイルス/スパイウエアーの検索でいくつか削除しました。が起動すると右下に!のアイコンが出て「System Alert:Trojan-Spy.win32@mx」という窓が出てきてしまいます。(英文)「このボタンを押してセキュリティーソフトをダウンロードしなさい」とあり、再起動してもまたでてきて消えません。windows2000にウイルスバスターを入れていますが、こうなってしまいました。まだ、ウイルスが駆除できていないのでしょうか。解決法はありますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.2

・通知領域からのポップアップは黄色の△に!マークで点滅じゃないですか? ・プログラムの追加と削除に以下のエントリーもありませんか? >"Internet Explorer Security Plugin 2006" >"Internet Security Add-On" >"Public Messenger ver 2.03" >"Safety Alerter 2006" 思い当たるようならこちら「SmitfraudFix」をよく読んで実行してください。 他に感染が無ければ一発で駆除出来ます。 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=KAOSD20P0yF1C6JhmWbaEQ

tomodatitati
質問者

お礼

見事に駆除できました。助かりました。感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

こんにちは。 こちらでスキャンしてみてください。 削除もできます。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
tomodatitati
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがしばらくするとまた警告が出てしまいました。ご親切に感謝します。

関連するQ&A

  • No-Spy.comについて教えて下さい

    OSはWinXPです。最近Nortonからセキュリティーソフトを切り替えようと、ウイルスバスター2005の試供用をインストールし、併用してSpybotとSpywareBlasterをインストールしました。PCの動作が軽くなり、それなりに成功しつつありますが、起動時スパイウェアーと思われるNO-Spy.comと言う広告画面が現れます。プロバイダのホームページが現れる前に1秒程、二つ広告が、現れて、消えます。そして、通知領域にアイコンができます。 ウイルスバスターのスパイウェアー検索機能を利用し、駆除できる物は、セキュリティー情報に従い駆除してはいるのですが・・・ 一瞬現れる広告では、プロパティーは確認できません。また、通知領域のアイコンは、今のところ開いておりません。 上記が、スパイウェアーだとすれば、駆除の方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • SYSTEMからのALERTというメッセージ

    windows2000PROをつかっていますが、突然、 systemからのalertというメッセージが出てきます。 あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。 私は、その指示にしたがって、Alert Spy 1.0.8をインストールしましたが、同様なメッセージはまた出てきます。 指示されるサイトも、 www.Microsoft Repair.comなどいろいろとあるようです。 釈然としないんですが、どんな感じなんしょうか。

  • system32にウィルスが感染

    ウィルスセキュリティーZEROにてウィルスチェックをしたら windows\system32\acpiz.dllホルダーにTrojan-spy.win32.Goldun.bdpと言うウィルスに感染していますと、結果が出ます。 ファイル使用中と表示され隔離、駆除および削除いずれもできません。 セーフモードで試しましたがNGでした。 有効な駆除方法があるでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    最近、ウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしました。 そして以前から持っていたシェアウェアのWinRARを解凍中に ウイルスセキュリティZEROが働きTrojan-Spy.Win32.Banker.YZIが見つかり隔離されてインストールできません。 Trojan-Spy.Win32.Banker.YZIはウイルスやスパイウェアでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変なサイトが勝手に出てきます。

    はじめまして、初めて質問します。 最近、何もタイトルが無い英語だらけのサイトが突然出てきたり、 「System Alert: Trojan-Spy.Win32@mx」というタイトルのセキュリティソフトが5分置きぐらいに出てきて困っています。 これが出始めてから、パソコンが遅くなったり、ダウンロードができなくなったりすることがあります。これってウイルスなんでしょうか? この二つを解決するいい方法ないでしょうか? パソコン初心者なので、どうしたらいいか解りません。みなさん助けて下さい

  • ウイルスなのか、System Alertが消えません!!

    ネット閲覧中に急にパソコンが消え再起動され、それからタスクバーにSystem Alertの表示が出てきて消えません。クリックすると、Anti Verminsという外国のウイルスソフトのページが出てきます。タスクバーから削除しようとしてもできず、また、Explorerを開くと、そこではSpy Healというウイルスソフトのページが勝手にスタートページに設定されており、これも元に戻せません。どちらのページにも、パソコンからウイルスが検出されており危険です!!(ネットワークワームウイルスやら、trojanウイルスやら)というような内容の警告が書かれていて、作業中にも勝手に外国の広告のサイトがでてきます。 パソコンには全然詳しくなく、一体何をどうしたらよいか全くわかりません。突然壊れたり個人データが流れたりしないか、怖くて仕方ありません。 皆さん、どうかアドバイスお願いします!!!

  • マウスの反応がおかしい。ウイルス?スパイウエア??

    ウイルスバスター2005をインストールしようと思い、それまで使用していた古いウイルスバスターをアンインストールして、パソコンの再起動かけたら、マウスが効かなくなりました。 ポインタは移動するのですが、クリックしても何も反応せず、スタートボタンを押したらパソコンが固まってしまいます。 直前までスパイウエアに感染していたのですが、駆除ソフトで駆除できたので、スパイウエアではないと思いたいのですが・・・

  • ウイルススキャンの終了直前にフリーズ、言う事を聞いてくれません。

    ウイルススキャンが終わる直前にPCがフリーズし、動かなくなります。 スパイウエアに侵されている状態ですが。 ウイルスバスター2009のオンラインスキャンを試みますと、 99パーセントになると、青い、英文の画面に変わり、強制終了以外 動作ができない状態になります。 (やはりスパムウエアも駆除されたくないのでしょうか。) スキャンの途中までは、スパイウエア→10、 セキュリティホール→約100、ウイルス→4が検出されました。 2度試みましたが、途中でダメになります。 どうしてでしょうか?また経験がある方や、 知識のある方、知恵をお貸し下さい。

  • スパイウェアーADW_TREBATES

    OSはXPです。ウイルスバスター2005を入れています。他のスパイウェアーは駆除できたのですが、スパイウェアーADW_TREBATES が駆除できません。如何したらいいでしょうか。お教え下さい。

  • ウイルスバスター2006とスパイウェア対策

    ウイルスやスパイウエア対策は、フリーソフト頼みだったのですが、遂にウイルスバスター2006を購入しました。 で、ウイルスバスター2006は、スパイウエア対策機能も付いており、電気店の店員さんにも、 「特にスパイウエア対策ソフトを重ねて購入する必要はない」 と言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか。 というのも、以前、ノートンインターネットセキュリティを使用していた際、スパイウエアに感染したのですが、ノートンでは対処できず、結局、フリーソフトの"spybot"で、スパイウエアを駆除した、という経験があるからです。 また、私はネットショップ運営の必要から、メアドをweb上に公開しているため、最近、スパムメールらしいものをよく受け取ります(もちろん開かずに即削除していますが)。 こうした事情があるため、パソコンのセキュリティをできるだけ強化したいのですが、ウイルスバスターだけで大丈夫でしょうか。 また、オススメのソフトや対策等があれば、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。