OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れるとsystemフォルダが開いてしまいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240451
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

Windows98搭載機でインターネットエクスプローラーのバージョンを5から6に上げたら、起動時にsystemフォルダが勝手に開くようになりました。
これを勝手に開かないように出来ないものでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック

ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。

「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

スタートアップ タグをクリックします。

左側がプログラムの名前(呼び名)
右側がプログラムの所在¥プログラム名 /オプション

右側が空白のものがあればそれですから、チェックを外して、
「OK」をクリックします。

再起動を薦めるダイアログが表示されますので「OK」をクリックし
再起動してください。

空白が無い時は、
どれか、プログラムファイルが存在していないからです。
おそらく、アンインストールした時に、
そこを削除するのをアンインストーラーが忘れたためかな?
お礼コメント
takanacha-han

お礼率 57% (27/47)

返事が遅くなりすみません。休日しか見にこれないもので…。

ありがとうございました。
お蔭様で一発で問題解決です。
ATTというのが右側空白でした。(これが意味するものが何かは不明ですが…)

毎回、起動時に目障りだったので助かりました。
投稿日時 - 2002-03-30 05:53:11
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ