• ベストアンサー

工場勤務です。

私はコミュニケーション能力が非常に低く現在務めている職場では和気藹々をモットーとしているからか、帰宅後とても疲れやすく8時には眠ってしまいます。 それと仕事に対する達成感が感じられません。 約一年近く務めましたが、仕事内容を先月ようやく覚えられました。 (約11ヶ月かかりました) 私の場合自分に似合っている仕事だと僅か1~3日で覚えてしまいます。 現在の仕事内容は以下の通りです。 ①テープ関連の生産(全体作業) ②加工・梱包・出荷準備の作業 ③仕事内容がコロコロ変わる これまでの経験や前職の場合は、 ①木材加工の製造(プレカットや火打加工の1人仕事) ②梱包・検品・出荷準備 ③フォークリフトでの運搬 ④仕事内容は上記以外に任される事はなし です。 木材は特に覚えが速く3日を要しません。 1つの作業を1年以上変化なし・変更なしの仕事が得意です。 ただ、顔付きや態度にやる気がないとよく叱られます。

noname#260430
noname#260430
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>それと仕事に対する達成感が感じられません。 なんでもいい、自己満でもいいから何か毎日とか1週間でも目標を作ったらどうでしょうか? 今日はミスしないでヤルとかXX個処理するとか・・ >ただ、顔付きや態度にやる気がないとよく叱られます。 仕事の伝達の時に話掛けるときに無理にでも笑顔を作る。 (笑顔が苦手なら鏡で練習する、楽しいことやお笑いギャグなど笑えることを思い浮かべるなど)笑顔でいるとなんだか自然と心が明るい気分になりますよ。 あと、ハキハキしゃべるや声を出す練習をちょっとずつでいいのでやってみたらと思います。 おはようございます。お疲れ様です。の声をちょっとだけいつもより大きい声で言ってみるとか、どうでしょうか