• ベストアンサー

ある求人に応募しようと思っています。

ある求人に応募しようと思っています。 仕事内容が「基本、弊社製品の検品及び出荷準備・梱包等の作業が主となります」と書いてありました。 具体的にどういう仕事になるのでしょうか? やったことがないので、イマイチ分からなくて・・。 扱ってる製品は電子タバコです。 詳しい方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.2

分類は軽作業ですね。 検品に関しては不良品が無いか目視検査をすると思います。電子タバコでしたら、精密機器ではないと思いますので、顕微鏡を用いた検品はしないでしょう。 出荷準備はパッキングリストの作成・箱詰め・送付状の準備ってとこでしょうね。 不安でしたら面接時に詳細を確認してください。電子タバコは5月にJTが発売して以来暫く絶好調でしたので、若しかしたら一日中動き回って結構きついかもしれませんね。

sao-nao
質問者

お礼

今日面接へ行って来ました。 合否はまだですが、採用を頂きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく入荷してくる商品の開梱と検査、倉庫への入庫、そして客先への出荷のための品揃えと梱包作業とトラックへの積み込み、だいたいこんなところでしょう。 いずれにしても、結構ハードな肉体作業を覚悟しておいたほうがよいでしょう。 ある程度大きな会社ならば、自動倉庫と機械を使った作業になっていることもありますが、それでもデスクワークということはなさそうです。

sao-nao
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日面接へ行って来ました。