• ベストアンサー

志望の動機はどんな感じがいいんでしょうか?

僕はハローワークの求人から職種が出荷準備作業で内容は建築用木材の梱包をしてリフトで指定の場所まで運ぶといった内容の会社を請負で受けようと思っています。 志望の動機はどんな感じがいいんでしょうか?アルバイトのように簡単な感じでも大丈夫なんでしょうか?

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142652
noname#142652
回答No.2

力仕事や運搬、仕分け作業が好きで貴社で仕事を覚え、努力していきたいと思い志望しました。 とか。。。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですね!参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答になりませんが、 質問者さまにとって、プロとは、どのような感覚なのでしょうか。 バイトであれ、契約社員、派遣社員、あるいは管理職、 重役、経営者であれ、プロという考えでは 同じです。 以上、考えるヒントです。 わからなければ、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 多様な視角視点から 想像力・創造力を働かせて極限思考してみましょう。 それで、わかるはずです。 それがわかれば、志望動機などは 容易に書けます。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しいですが、頑張ってみます。