• ベストアンサー

フィアットとアバルトはどっちを国内で見かけますか?

フィアットとアバルトの車に、見た目はほぼ同じで、内部のエンジンが異なるこちらの車がありますが、国内で見かけることが多いのはどちらですか? フィアットですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本自動車輸入組合で統計資料が出ています。 2023年、フィアットの輸入台数が約4800台に対し、アバルトは1480台 フィアットの方が3倍強、売れています。

その他の回答 (3)

回答No.3

値段が手頃なフィアットが多い印象です。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.2

フィアットの方が多いと思いますよ アバルトは走りに特化してるので乗り心地は悪いし煩いです 一般向けではなく車を運転するのが好きな人の為の車です その証拠にアバルトは日本では最もMT比率の高いブランドだそうです

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14194/27671)
回答No.1

どちらでしょうね。 私個人の印象ではフィアットでしょうか。

関連するQ&A

  • アバルト500とフィアット500チンクエテェント

    アバルト500の購入を検討している者ですが、某中古車サイトで検索するとフィアット500チンクエントも一緒に出てきます。アバルトがフィアットに買収された歴史や排気量、エンブレムの違い等は分かったのですが、車体自体は一緒なのでしょうか?一緒だとしたらアバルトのエンブレムに付け替える事は可能でしょうか?お詳しい方ご返答お願い致します。

  • 【自動車】アバルトはフィアットと同じ会社のフィアッ

    【自動車】アバルトはフィアットと同じ会社のフィアットのブランド名ですか?

  • アバルト グランデプントについて

    イタリアの自動車ブランド・アバルトとグランデプントに関して教えてください。 次に買い換えるクルマを欧州車、特にイタリア・フランスのクルマで探しています(ちなみに中古車です)。 プジョー、ルノー、フィアットやアルファロメオなど色々探して、気になった車種が数台ありました。その中の1台がタイトルにあるアバルトのグランデプントです。 はじめ、フィアットの500やプントを見ていてなかなかいい感じだと思ったのですが、それよりかはアルファロメオのミトの方が素人ながらデザイン、スペック共に惹かれるものがありました。 そんなわけでミトに関して調べているうちに、今度は兄弟車としてアバルトのグランデプントがあるとこを知ったわけです。 アバルトの500もプントも、フィアットのそれと見た目はそう変わらないのですが中身は別物とのこと。そもそもなぜデザインがほぼ同じなのにフィアットとアバルトに別れてるの…?といまいちよく分からないのですが、これって日本車で言うとホンダと無限みたいな関係なのでしょうか? フィアットのグランデプントとデザインがほぼ同じ。で、エンジンやシャシーなんかはアルファロメオのミトと一緒なアバルト・グランデプント…アバルトもアルファロメオもフィアット傘下なのでそう不自然じゃないのかもしれませんが、正直「???」って感じです。 で、それ以上に気になるのは日本でのアバルトのディーラーの少なさ。 調べてみたところ私の自宅から最寄りのディーラーまでは高速を使って約100kmちょい、隣県まで行かなければいけません。 ※ちなみにフィアットとアルファロメオのディーラーは近所、というわけでもないですが隣の市にあるのでアバルトのディーラーと比べたら圧倒的に近いです。 そんなわけで、もしもこのアバルトのグランデプントを買った場合にフィアットやアルファロメオのディーラーで整備や部品の発注が可能なのか、もっと言うならこのアバルトのような割とマニアックなクルマでも正規ディーラー以外のイタリア車に強いショップなどで対応してもらえるのかを教えて欲しいです。 フィアットやアルファロメオと共通な部分が多いとなると大丈夫そうだと勝手に想像していますが、アバルトになるだけで部品の互換性がなくなるなど、メンテの敷居がぐっと上がるとなるとちょっと考えものです。。。 個人的には遠くから見ると「フィアット…あぁプントか」、そしてすれ違いざま、若しくは後ろについた時に違いの分かる人が見れば「おぉ!アバルトか!!かっけー!」となるこの感じ、妄想しただけでたまりません。乗ってる本人が違いの分からない人ってのが問題だと思いますが…。 とにかくそういう意味では珍しいもの好きのミーハーにとってこのアバルト・グランデプントはとっても魅力的です。 実際に乗っている、乗っていた方や詳しい方、このクルマの魅力や楽しさ、逆によくあるトラブル、社外品の互換部品等の流通っぷりなどなど、色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?

    アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか? フェラーリオーナーズデスクに聞いたらフェラーリでは扱わないという返事でした。 ということは、フィアット扱いですよね。 情報ある方教えてください。

  • フィアットパンダにリモコンエンジンスターター!?

    はじめまして。 97年式のフィアットパンダ(セレクタ)に乗っていますが、 この車にリモコン式のエンジンスターターを取り付けたいと密かに計画中です。 しかし、この車はご存知のとおりフィアットコードシステムがあり、 その車自身のキーを差し込まないとエンジンがかからない仕組み(合い鍵じゃかからない。らしい。)になってますよね。 付けることができるのでしょうか? 取り付けた経験のある方おられますか?

  • フィアット500

    中古でフィアット500(現行モデル)を購入しようと思っています。いままでアルファロメオ159:3.2:4WDだったので、燃費実質5Km/L。「エコ」という概念のないわたしですが、ガソリン価の値上がりもうけ、そんなに故障はないのですが、タイヤひとつとっても高価で、家計をひどく圧迫するようになってきました。買い換えようと思っています。 フィアット500ですが、新車価格が200~230(本体税別)と結構高いんですが、中古となると一気に6掛けぐらいまで価格がさがります。車の基本性能からいけば中古価格が妥当価格のような気もします。 試乗してみましたが、日本車ほどの至れり尽くせり感とは無縁ですが、シングルクラッチもふくめ、そんなに悪い車ではありません。デザイン等は好みのわかれるところでしょう。中古が安いということはタマ数も多いということ。結構中古車市場にはでています。最新のツインエアーエンジンは2気筒85PS。力は申し分ないですが、小排気量ブーストエンジンの弱点。ヒーター(エアコンのききが恐ろしく遅く、悪い)の弱さは試乗で実感しました。かつてあった1.4DOHC版がいいかな、とおもっていますが、 そんなに距離をはしっていなくても中古が多いということは手放す人も多いということ。なにか致命的欠陥があるのでしょうか?

  • フィアット500について

    始めまして! フィアットに乗り始めてまだ半年。色々なトラブルにめげず楽しくのってます。 ダイナモの電圧についてお聞きしたいのですが。運転してる最中に突然、エンジンが停止してしまい、故障探求したところ、ダイナモから出てる電圧が11Vでした。ダイナモのブラシを交換したところ 最大12.9Vまでしかあがりません。やはり 13V~14Vは欲しいのですが、フィアットの電圧というのはもともと12Vくらいなのでしょうか?。もしそうでないのであれば、ブラシ交換以外で電圧を上げる整備方法は何かあるでしょうか? それでも安定しない場合ダイナモをオルタネーターに変えようとも考えているのですが、その場合、どのような規格のオルタネーターが良いのでしょうか? エンジンはELOT社製です。電圧かダイナモから直で計りました。  質問ばかり申し訳ありませんがお願いします

  • フィアット500について。

    フィアット500について。 独り身な為、昨年軽自動車を購入しましたが、最近、CMで目にしたフィアット500を購入しようと思って折りますが、ディーラーがわからず困っています… 神奈川県足柄上郡に住んで折りますが、この付近にディーラーはあるのでしょうか? また、良くはわからないのですが、スポーツタイプのものが希望です。 実際にお乗りの方、是非、ご感想をお聞かせ下さい。

  • フィアット 500のような車

    フィアット 500のような車を探しています。 新車で購入できる輸入車で レトロモダンチックな外装をしていて 彼氏や彼女・仲がいい相棒・または子供と一緒に荷物を積みこんで どこかへ出かけていきたくなるような感じ 運転していて楽しいのはもちろん 移動中や使い勝手が楽しい感じがして どこか不便そうで小さい車を探しています。 フィアット 500のほかに いい車はありませんか?

  • フィアット・クーペフィアット

    現在、「小さくて運転の楽しい車」ということで車を捜しておりまして、 選択肢の一つとして、前々から興味のあったクーペフィアットについて調べているのですが(小さくないぞ!という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)、すでに絶版車になっている事もあり、車自体もマイナーなのかカタログデータ以外の情報があまりありません。そこで、オーナーの方がいらっしゃったら是非お聞きしたいのですが、 ■16V・20V・ターボプラスの運転フィーリング、維持費の違いは? ■型式によっては、エンジンを下ろさないとタイミングベルトの交換が出来ないらしいのですが、これに該当するグレード及び年式は? ■不具合等は、どのようなものが出やすいか?またその修理費は? ■右ハンドルを捜しているのですが、ペダルレイアウト等に無理はないですか? ■インプレッション 等々・・、一つでも分かれば教えていただけると幸いです。その他、「これも知ってたほうがいいよ!」という情報がありましたら、宜しくお願い致します。