• ベストアンサー

フィアット 500のような車

フィアット 500のような車を探しています。 新車で購入できる輸入車で レトロモダンチックな外装をしていて 彼氏や彼女・仲がいい相棒・または子供と一緒に荷物を積みこんで どこかへ出かけていきたくなるような感じ 運転していて楽しいのはもちろん 移動中や使い勝手が楽しい感じがして どこか不便そうで小さい車を探しています。 フィアット 500のほかに いい車はありませんか?

noname#141012
noname#141012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.4

500とまんま競合といえばルノーのトゥインゴ辺りでしょうか? レトロではないですけどフランスらしくてなかなか良い感じです。 ご質問の用途ではパンダがピッタリですが、現行は生産終了。 三代目パンダは来年登場のようです。 500ベースの多人数乗り(次期ムルティプラか?)の販売も予定されているようですよ~。

noname#141012
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみますね。

その他の回答 (3)

noname#208392
noname#208392
回答No.3
noname#141012
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニを忘れてました。

回答No.2

No,1です SMARTは ダイムラーの完全子会社だとか 詳しくはウィキなどで

参考URL:
http://www.smart-j.com/
noname#141012
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

小さいクルマなら スマート なんかどうでしょう レトロでは無いですが… 二人乗りで すごく小さくて荷物もほとんど載せられないし、静粛性や乗り心地はお世辞にも良いとは言えないです (新型はマシかも) でも 乗っていて凄く楽しいです スピードは出ないけど、700ccのエンジンでもキビキビ走ります (最新型は1000cc) 我が家の愛車です 子供はもう一緒に出かけたがらない年頃だし 小さな荷物スペースにケージに入れた愛犬を乗せて女房と二人 ちょっと遠い公園まで… なんて使い方してます メルセデスのお店で購入できます 確か正規輸入車にはマニュアルミッションの設定は無かったかと思いますが ソフタッチというオートモード付き2ペダルMT(クラッチ操作は機械が行うのでクラッチペダルはありません)です。

noname#141012
質問者

お礼

スマートってメルセデスなんですか!?

関連するQ&A

  • 車のデザイン

    車の事については全くの素人ですがご容赦下さい。 私は免許もなく今のところ運転する事自体には興味が無いのですが、レトロな車にはものすごく心惹かれます。 あまり詳しくないですけど、ミニクーパーやフィアット500、ワーゲンのビートルなんかの簡単に言うとライトやフォルムが丸っこい車種が好みなんです。 今新車として売られているいわゆる普通のセダンの流線型にはピンとこないのですが、現在において新型でないビートルやスバル360、コニーみたいなデザインが生まれないのは古臭くて単に人気が無いからでしょうか?それともこのようなデザインには車が進化していった上での、何か致命的な弱点があったのでしょうか?

  • 運転していておもしろい車は?

    運転していて、おもしろい・駆り立てられる様な車はなんでしょうか? 私は現在、スバル インプレッサWRXを所有していますが、 先日、VWのゴルフ(2代目19E型)を持っている友人に運転させてもらったのですが、性能はいいとは言えないものの、そのエンジンの挙動、音、レトロ感などが非常に面白く、印象的でした。 AT・MT、国産車・輸入車、新車・中古車 、旧車など問いません。 出来れば、クーペかセダンタイプで一般世帯でも手が届くような価格帯でお願いします。 ぜひとも、教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • フィアットパンダホビー2003年式最終型(並行輸入車)を売買すると?

    タイトル通りの質問です。現在茨城県に在住してます。遅くとも四月下旬には今の居住地(持ち家の一戸建てで売却が決まった。)を離れ東京都内へアパート暮らしで引っ越します。駅のそばで車は必要ないかと売却します。そこでお聞きします。当方の車(初代フィアットパンダの最終モデルを20003年並行輸入新車で購入。)走行距離三万キロちょっとで無事故。一度もぶつけた事も無いし、外装も大きなキズや凹みもありません。走行しても故障も無く調子もいいです。この車を業者さんか個人売買(ヤフオク)とどちらで売却した方がいいでしょうか?あと、特筆する点は今年の6月に車検、期間は2カ月以内には手放す。およその売却金額等などの点を含めてどなたかご意見下さい。お願いします。

  • 皆さん、お聞きたい!私のピッタリに合う車を教えて下さい。また、どんな車

    皆さん、お聞きたい!私のピッタリに合う車を教えて下さい。また、どんな車にお勧めて頂けば幸いと思います。 現在、ダイハツのCOO(クー)に乗っておりますが荷物に置くリヤのスペースがひどく狭くて不便だった。 そのためにいつか、新車か中古車を購入しょうと考えております。下記の条件に合う車を探しています。 〈私の条件〉 (1)私の家族は4人です。(私、妻、中学生の息子、小学生の娘) (2)私は腰痛持ちだので運転席シートに座りやすい車(座り心地の良い車) (3)遠距離ドライブに行っても疲れにくい車 (4)リヤ(トランク)のスペースが広くて4~5人分の荷物を置いやすい車 (5)車酔いしにくい車(乗り心地の良い車) (6)コンパクト車(1500ccまで)どんな車でもOK! (7)車メーカーはもちろん、国産車です! 以上に条件です。 皆さんからお意見をお聞き、いろいろな車に試乗して自分に合う車を選んで行こうと思います。よろしくお願いします。m(__)m

  • 「自分は絶対MT!!」って人がATを所有するなら

    どんな車種にしますか? ☆自分の話。。。 免許取得以来MTのみの車歴。 当然、今後もMTしか買わないと心に決めている。 でも、うちの相棒はAT限定免許。 地域性から、2台所有していて、自分用のMT車を 所帯を持って10年間、乗り続けている。 で、そろそろ自分用の車の次を考え始めています。 今度は新車のMT。最有力がスズキ ハスラー。 (宝くじに当たったらフィアット500S) でも、相棒は「自分が運転できない車を新車で買うのは…」と、 やや不満気…(ーー;) 9割方、相棒も運転できるATしようなんて考えていない。 でも、残り1割は、ATでも欲しい車が無いわけではない。。。 中古だけど、先代日産 ティーダ・アクシス(フォーブ本革)、 同じく、ダイハツ ソニカは、AT(CVT)は、身の丈にも合っているし、 予算内には十二分に収まるし、何より好きな車。 この1割の考え方が、最近、頭の中で大合唱です(汗) 「これを買えば万事すべてがうまくいくぞ!」、「不便な事ないぞ!」って。 ※相方が私の車に乗れなくて困ったことはありませんが…。 ☆ここで質問です。 私のように、生涯MT宣言をしているような回答者の皆様、 妥協して、折れてAT(CVT、セミMT含む)を買う事になったら どんな車種を買いますか?っつーか、そういう事を想像したことあります? 私は免許取得20年近いですが、ここ1カ月が初めてです。 条件としては、ご予算や使い方など、現実的な範囲内でお願いします。 ※予算は頑張っても100万ほどなのに、現行型GTーRやクラウンの新車なら乗ってもいいっていうのは無しです。

  • 3歳と0歳の子どもがいてお勧めの車は?

    先月、めでたく念願の二人目の子どもを出産しました。上の子は現在3歳半です。そこで一つ質問させていただきたく思います。 今乗っている車は、99年製のチェイサーです。独身時代に気に入って購入し結婚してからもずっと乗っていました。今年で10年目になります。上の子が産まれて外出する時にも結構不便で、チャイルドシートに乗せるにも車が低くて乗せにくかったりしましたが新車購入はせず我慢して乗っていました。子育て中に腱鞘炎になりその時もすごく大変でした。 しかしこのたび二人目が生まれ、ますます車での移動が必要になりそして不便を感じるようになりました。スライドドアやちょっと大き目のワゴンのようなもののほうが便利だろうなあと思うようになりました。今は二人の子どもを車に乗せるにもいろんなドアを開閉して順番に移動しながら荷物と子どもを乗せないといけないし…。ドアも重たいし不便です。 だんなさんに相談してもなかなかゴーサインが出ず…。そんなに不便なの?的なことを言われ、まだまだもったいないから買い替えはしないと言われます。私も贅沢なことを言っているのかと自問自答するときもありますがいざ出かけようと思うとやっぱり不便で…。 そこで、二人の小さな子どもがいるような状態でお勧めの車というのはどんな車だろうと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • お金がないのに車購入

    今貯金があまりありません。20万無いです(爆死) 車がほしくて仕方ありませんが、まだ購入するべきではないでしょうか? 原付で移動するにも、荷物があったり人と一緒に移動するのには不便で仕方ありません。 車がある人がうらやましいです。

  • 車に乗りたい

    10年以上運転していないペーパードライバーです。 近所や会社で車を持っていないのは僕だけですが、特に不便も感じていませんでした。でも子供がもうすぐ3歳になり、どこかに連れて行ってあげたいんですが、まず運転を何とかしないと思い、教習所にも通おうかなと思っています。その合間を縫ってレンタカーも借りようかと思って居るのですが、どれが運転しやすいか解りません。車両間隔も鈍っていると思うので小さい方がいいかな、とか勝手に想像してまがどれが良いでしょうか?また運転がうまくなるには実際に運転する以外に何か方法あるんでしょうか?

  • 車の購入

    現在トヨタウィッシュ20に乗ってますが、 全長4590ミリ以下で使い勝手の良い車を教えてください 人は運転手含め3人乗れればOK(足腰の悪い高齢者含む) あと荷物もたくさん積載できるもの。 20トヨタウィッシュの次の買い替え候補が無く、困っています。 (トヨタウィッシュの全長が4590) できれば新車購入できるものが良いです ビッグモーターの件もあり、中古車は嫌です 個人的には現行シエンタかなと思っています

  • 初めての車購入*ペーパー歴が長い人にお勧めの車は?

    初めての車購入*ペーパー歴が長い人にお勧めの車は? 来夏の引越しに辺り、車が必要な場所に引っ越す為、 来春の3月の決算時期を狙い、新車購入を考えています。 家族皆ペーパー歴が長く(両親は25年、私(20代♀)は5年)、 車に対する知識が皆無に近く、車種を絞り込めないので、 下記の条件に合うような車など、アドバイスいただけると嬉しいです。 まず使用する環境ですが、 ・家族3人(メインに運転するのは私になるでしょう) ・引越し前に一部の荷物を両親の実家に置かせてもらうため、 初めの数ヶ月は片道距離が高速道路利用を含め200km超の移動を伴います。 その後は駅⇔家の移動(基本的にバスがあるので、バスの時間帯のない私の通勤利用)や、 週末の買い物程度の利用を考えています。 ・小回りが利く、また駐車が苦手な人でも楽に行える ・軽自動車はかわいい形や外装・内装の色が豊富なので、軽を中心に調べていましたが、 カーナビ・ステレオ・冷暖房をかけると、速度が遅くなったり重くなると聞きました。 一方で4輪駆動であれば軽で問題ないと別の方から聞きました。 実際はどうでしょうか? 記載したように初めの数ヶ月のみ高速を頻繁に使用しますが不便ですか? 教習についても質問させて下さい。 通っていた教習所では大きな道での教習が中心で、 山道や見通しの悪い住宅地を運転していません。(要は実用的な場所を余り運転していません) 久しぶりの運転に不安もあるので、ペーパードライバー教習に通おうと思っていますが、 車を購入後の教習と、購入前の講習どちらがよいでしょうか? 購入後であれば、車体の感覚のつかみ方など車の癖を自分の車で教えていただけるのかと思いますが、 購入前の教習の方がよいですか?? 素人では判断しかねることも多いので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。