• ベストアンサー

フィアット 500のような車

フィアット 500のような車を探しています。 新車で購入できる輸入車で レトロモダンチックな外装をしていて 彼氏や彼女・仲がいい相棒・または子供と一緒に荷物を積みこんで どこかへ出かけていきたくなるような感じ 運転していて楽しいのはもちろん 移動中や使い勝手が楽しい感じがして どこか不便そうで小さい車を探しています。 フィアット 500のほかに いい車はありませんか?

noname#141012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.4

500とまんま競合といえばルノーのトゥインゴ辺りでしょうか? レトロではないですけどフランスらしくてなかなか良い感じです。 ご質問の用途ではパンダがピッタリですが、現行は生産終了。 三代目パンダは来年登場のようです。 500ベースの多人数乗り(次期ムルティプラか?)の販売も予定されているようですよ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみますね。

その他の回答 (3)

noname#208392
noname#208392
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミニを忘れてました。

回答No.2

No,1です SMARTは ダイムラーの完全子会社だとか 詳しくはウィキなどで

参考URL:
http://www.smart-j.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

小さいクルマなら スマート なんかどうでしょう レトロでは無いですが… 二人乗りで すごく小さくて荷物もほとんど載せられないし、静粛性や乗り心地はお世辞にも良いとは言えないです (新型はマシかも) でも 乗っていて凄く楽しいです スピードは出ないけど、700ccのエンジンでもキビキビ走ります (最新型は1000cc) 我が家の愛車です 子供はもう一緒に出かけたがらない年頃だし 小さな荷物スペースにケージに入れた愛犬を乗せて女房と二人 ちょっと遠い公園まで… なんて使い方してます メルセデスのお店で購入できます 確か正規輸入車にはマニュアルミッションの設定は無かったかと思いますが ソフタッチというオートモード付き2ペダルMT(クラッチ操作は機械が行うのでクラッチペダルはありません)です。

質問者

お礼

スマートってメルセデスなんですか!?