• ベストアンサー

防災の耳栓

普段から持ち歩く0次の備えが必要だなと思い、 よく使ってるカバンに入れてもかさばらないサイズのポーチにいろいろ入れているのですが よく、被災経験者の方が 耳栓が必要だと言っていますが MRIのうるさい機械の中で爆睡できる人間には不要でしょうか? いつも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.1

慣れている音と その人の日常とはかけ離れた騒音とでは 体の反応がちがってくると思います。

関連するQ&A

  • 日焼け止めの漏れ防止法は・・

    毎年5月頃から日焼け止めを使用しているのですが、持ち歩く際に鞄の中でキャップがあいて中身が漏れてしまう、ということが毎年1回は起こります。今日もやってしまいました・・><; 普段は普通に鞄に入れて持ち運べるのですが、忘れた頃に鞄の中で大洪水を起こしてくれて困っています^^; この際100均とかで売っているビニール製のポーチや、最悪ビニール袋に入れて持ち歩こうかなんて思っているのですが、皆さんはどうやって鞄に入れていますか? また、私みたいに鞄の中が大惨事になったことがある方、どう対処されていますか? 皆さんの案や策がありましたら教えてください!

  • 旅行かばんのサイズについて

    今40cm×30cm×15cmのボストンバッグがあるのですが、このサイズで、だいたい何泊までできると思いますか? ちなみに私は女性ですので、コスメ等を持っていく必要があります。 移動は車か電車です。 もうひとつかなり小さい(財布とポーチ・貴重品が入る程度)のかばんを持ち歩くつもりです。 2泊・3泊が厳しいようなら新しくかばんを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • 10~20代OLのみなさんに質問です

    23歳会社員の女です。 私は荷物持ちで、カバンがいつもパンパンです… 大きめカバンを買おうかと考えているんですが… 私以外のOLの方々は、どんな物を持ち歩いてるのか気になりました。 是非是非教えてください! 通勤カバンでも、遊びの時のカバンでも構いません! ちなみに私は ・財布 ・携帯 ・ウォークマン ・エコバッグ ・折りたたみ傘 ・スケジュール帳 ・DS ・ポーチ(薬や生理用品) ・ハンカチ ・鏡 ・持ち歩きサイズのデオドラント剤 です。 持ち歩きすぎですかね(苦笑

  • シャネル・ニュートラベルラインのトートについて

    シャネルのニュートラベルラインの トート(H27×W35×D15、 今日現在の正規の税抜き価格7万5千円 A4サイズの雑誌が入り、一番メジャーな型らしいです) をお持ちの方、詳しい方、教えていただきたいです。 そのトートを今日購入したんですが、 展示している品をてにとらしてもらった時には 中に白いポーチがついていたんですが、 購入後、自宅で開封してみると、どこを探しても、 そのポーチがないのです。 展示品に特別ポーチをつけていてポーチは別売りなのか、 店員さんが付け忘れているのかどちらかわからないのです。 鞄のなかにはポーチをつなげる皮の紐とその先に金具が ついてあるし…。 私にとっては、すごく高い買い物でしたので 不安で仕方ないです。 もしご存知の方いたらおしえてさい。 お願いします。

  • 大人ですが…忘れ物防止策、求む!(笑)

    私は出かける前に洋服に合ったバッグを 選び、その日に必要な物を詰めます。 化粧道具、ハンカチ、ティッシュ、お財布… 大まかに分類するとこんな物を入れます。 これだけ聞くと忘れるものなんてないじゃん?と いう感じですが。。。 例えば友達と会う用事で出かけるとすると、 その子に何か渡す約束をしていたりしたら、 「渡す約束の物」は忘れないんです。 さすがにそういう重要な物はちゃんと入れます。 ここでいう私の「忘れ物」とは普段使っている 出かける時にないと嫌だな~って思うものなのです。 皆さんがよくカバンや化粧ポーチに常備しているような いつも使いたい物ですね。 いつも同じバッグを持っていけば、入れっぱなしに 出来るのですが、洋服に合わせて変えたいし、 そのバッグによって入る化粧ポーチの大きさも変えているので そこで忘れ物が発生します。 「あ、マスカラコームが入ってない!」とか 「ハンドクリーム忘れた!」とか…。 出先で買ったりして何個もある物もたくさんあります…。 寝る前に服もバッグも化粧ポーチも用意しておけば いいのでしょうが…時間がある時はやるのですが、 なかなか余裕がないことも多いです。 皆さんはどうしているのでしょうか?

  • 趣味が違う人への誕生日プレゼントで迷います。

    彼氏の誕生日プレゼントなんですが、彼氏とはファッションから何から趣味が違います。 その為、彼氏は彼氏の趣味で選んだものを私にプレゼントしてくれました。鞄なんですが使い道に困っています。理由は色が使いにくいのと、重いからです。 誕生日は明後日なので、さすがに明日はもう買わなきゃいけません。 私も自分の好きなブランドの男物を買えばいいのか?彼の好きなブランドのを買えばいいのか? 予算だと彼の好きなブランドのポーターのだと少し大きめのポーチくらいしか買えません。それは新作みたいで持ってないと思うからいいと思うのですが、男性ってポーチ使うのか??っていうのと、彼はいつも鞄を肩から下げてるので、旅行の時などもポーチは不要だと思うんです。 使い道がないならあげてもしょうがないかとか、ポーターでも皮素材またはキャンバス地しか嫌みたいで、私がいいなと思ったのは素材が違います。 こういう服を着てほしいと思う服をプレゼントでもいいのでしょうか? サイズが難しいですけど… 直前でプレゼントが決められません。どうしましょう??

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • カバンに入れて持ち歩いているもの

    こんにちわ。20代女性です。 私はカバンの中にお財布以外に、 ・化粧直し用ポーチ(アベンヌの化粧水ミスト、プレストパウダー、リップ、グロス、日焼け止め) ・小物用ポーチ(シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ケースに入ったピアス等のアクセサリー、ヘアワックス、生理用ナプキン) ・ティッシュ、ハンカチ ・手鏡 ・A4のファイル(プリント等を挟める薄いもの) ・筆記用具 ・iPod ・手帳 ・500mlペットボトル(自宅で作った番茶) ・大好きなグミ(笑) は絶対に入っていて、よく彼に「カバン重過ぎだろ~」と笑われてます(^^;) 学生なので、A4の書類が入るサイズのカバンなので、パッと見詰め過ぎている感じには見えないと思うんですが。 皆さんがお財布以外にカバンに入れて持ち歩いているものには、どんなものがありますか? 特に女性の意見を伺いたいです。

  • 男子大学生が持ってるような鞄について質問です。

    実は新しく鞄を買おうと思うのですが沢山あり過ぎてどれが無難な物なのか分かりません(自分自身センスがなく馬鹿にされた事もあるので不安です汗) サイズとしては中にA4サイズの紙が入るぐらいの小ささで、オタクっぽく見られない派手過ぎず地味過ぎずのデザインのが良いです(チビで眼鏡の地味な外見なので笑) そんな鞄とか知ってますか? あと皆さんはどんな鞄を普段使ってますか? 教えてください、お願いします。

  • 市役所で防災対策の仕事はしているの?

    現在高校在学中で、将来は市役所で働きたいと思っています。 小さいころ阪神大震災で被災して、役所の人が、自分の将来の見通しもない中、懸命に地元の為働いているのをみて決めました。 そこで質問なのですが 大きな災害があれば役所の人は借り出されるのはわかっているのですが、普段の仕事でも防災や地域の人の防災についての相談などの仕事を市役所では行っているのでしょうか? 私は地域貢献がしたいという思いで市役所を志望しているのですが、その中でも防災に対する意識がかなり強いです。 ですからそういう仕事があればその課で働きたいと思っています。 あれば今からでも防災の勉強をしたいですし・・・ 特にそういう仕事をしていないとしたら、本格的に防災の勉強をする必要がないので、一般教養の勉強に力を入れるつもりです。 乱文で質問の意図が分かり難いかと思いますが 市役所の仕事に詳しい方、教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう