• 締切済み

相手の気持ち

異性の知り合いとの関係、距離感について教えて欲しい、次に会うときにどのような態度で入れば良いのか考えてます。 駅で偶然見かけ、声をかけました。その場から見える店が好きな店であることと常連なこと、好きなメニュー、理由を教えてくれたのですが、あさってな話されかたから嫌われているのかとおもいました。 今まではちゃんとこちらをみて丁寧に話してくれて、ちょっとした面白いことで笑いあったり、ちょっとした良いこと、困っていることを話し合ったりしていて、 恋愛的な感情はないにしろ雰囲気は悪くないと思っていました。 次に会ったときの私の態度についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

「出身どこですか?」「普段何か運動されてますか?」(暑い日限定会話)「暑いですねー。今の時期服装難しいですよね。」というような当たり障りのない会話をして相手と接すればいいのでは?

• zabusakura
回答No.4

話の流れが判らないので何とも言えませんが、今度、会った時に「その 店に連れて行ってください。」と言ってみればいいんじゃないでしょうか?

回答No.3

そうやって考えず、 自然体でいること。

• karawane
回答No.2

まぁなんであれ、人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場なので、老齢期の暮らしが 悲惨な状態にならないように ライフデザインを行ってください。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 これは、本当です。義理を蔑ろにしない人、 「金銭出納帳」等で、キチンと金銭管理を 行っている人は、選択肢の 1つになり得ます。 義理を無視して、丼勘定の人は、長丁場の人生を 共にするに際しては、信用できない人です。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 All the Best. Adieu.

• Reynella
回答No.1

とりあえず3ヶ月くらいはその状態がいいんじゃないですか。 「雰囲気は悪くない」のだから続ければいい。別に難しく考えないで、自然にそのときそのときでタイムリーな話題があればそれを話す。適度に話したらさらりと離れる。そういう時期を楽しみながら、相手の様子を見てればいいでしょう。

Kitty0408
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。助かりました。それが3ヶ月は軽く超えまして半年ぐらいたちました。 向こうからいじらる、突っ込まれるようなフレンドリーな印象を受けていたので偶然会ったときの目を合わせてくれないそっけない感じに疑問を持ちました。 あらためて考え直し、タイミング的に声をかけて欲しくなかったんだろうなと思いました。