• 締切済み

相手の気持ち

異性の知り合いとの関係、距離感について教えて欲しい、次に会うときにどのような態度で入れば良いのか考えてます。 駅で偶然見かけ、声をかけました。その場から見える店が好きな店であることと常連なこと、好きなメニュー、理由を教えてくれたのですが、あさってな話されかたから嫌われているのかとおもいました。 今まではちゃんとこちらをみて丁寧に話してくれて、ちょっとした面白いことで笑いあったり、ちょっとした良いこと、困っていることを話し合ったりしていて、 恋愛的な感情はないにしろ雰囲気は悪くないと思っていました。 次に会ったときの私の態度についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (382/2562)
回答No.5

「出身どこですか?」「普段何か運動されてますか?」(暑い日限定会話)「暑いですねー。今の時期服装難しいですよね。」というような当たり障りのない会話をして相手と接すればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2250/14972)
回答No.4

話の流れが判らないので何とも言えませんが、今度、会った時に「その 店に連れて行ってください。」と言ってみればいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうやって考えず、 自然体でいること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1155)
回答No.2

まぁなんであれ、人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場なので、老齢期の暮らしが 悲惨な状態にならないように ライフデザインを行ってください。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 これは、本当です。義理を蔑ろにしない人、 「金銭出納帳」等で、キチンと金銭管理を 行っている人は、選択肢の 1つになり得ます。 義理を無視して、丼勘定の人は、長丁場の人生を 共にするに際しては、信用できない人です。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1057)
回答No.1

とりあえず3ヶ月くらいはその状態がいいんじゃないですか。 「雰囲気は悪くない」のだから続ければいい。別に難しく考えないで、自然にそのときそのときでタイムリーな話題があればそれを話す。適度に話したらさらりと離れる。そういう時期を楽しみながら、相手の様子を見てればいいでしょう。

Kitty0408
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。助かりました。それが3ヶ月は軽く超えまして半年ぐらいたちました。 向こうからいじらる、突っ込まれるようなフレンドリーな印象を受けていたので偶然会ったときの目を合わせてくれないそっけない感じに疑問を持ちました。 あらためて考え直し、タイミング的に声をかけて欲しくなかったんだろうなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがよくわかりません

    最近よく一緒にゴハンに行く男の子の友達がいます。 最初は彼からのお誘いで、次からは私から誘っていました。 「ゴハン作って」と前から言われていて、今度、私の家に来ることになりました。 年上の異性はそれを聞いて、ゴハンに誘ったり作ってという向こうからすると恋愛対象なんでしょ、と言いますが私は彼からそんな雰囲気を感じ取れません。 男性からするとゴハンに誘ったり、手料理をご馳走してもらう女性は恋愛対象なのでしょうか?

  • 相手と距離を置くということ

    相手が既婚であるなどの理由で成就しない恋愛だと分かっているような時、そのままだと気持ちが膨れていきそうで苦しいから「距離を置く」という話をよく聞くのですが、こういう態度をとることは、相手の方に異性としての意識や恋愛感情が全くなく、こちらの好意にもまるで気がついていないような場合には、相手を傷つける結果になってしまうのではないかと思っています。 これは、一般的に自分を守る為にはやむを得ないと考えられているものなのでしょうか。あるいは、距離を置く方には、何か罪悪感のようなものがあるのでしょうか。

  • 自分の気持ちも相手の気持ちもわからない

    私は大学2年の女子です。 先日、同じサークルの異性の友人が遊びに来ることになり私の家に招きました。 ところが突然激しい雷雨にみまわれその友人が帰るに帰れなくなり私の家に泊めることになりました。私は恋愛感情はまったくなく相手もそうだとおもっていたため泊めることに関してはなにも抵抗はありませんでした。(それに別々の場所で寝ました) 翌朝、その友人が寝ているあいだにシャワーを浴び起こすのも悪いのでドライヤーをかけずに濡れた髪のままテレビを見ていました。すると友人が起きてきて隣にすわりまだ濡れてんじゃんと言って私の髪をタオルで拭きはじめました。 そのとき私ははじめてその人にたいしてドキッとしました。しかもその時になんと言っていいのかわからず無言になってしまいました。それになんとなく気まずい雰囲気になったような気がしました。 その時の感情が何だったのか自分でもいまだに理解できず、しかもその相手が私のことをどう思っているのかもすごくきになりだし今後どう接していいのかわからず質問させていただきました。 個人にもよると思うことはわかっていますが誰か教えてください。

  • 相手は恋愛感情を抱いている?

    ある男友達の行動や態度から、なんとなく恋愛感情を抱かれているのでは、と感じています。 最近彼氏と別れたばかりで恋愛はしばらくしたくない… どう彼と関わればいいのでしょうか? 先日友人と4人で遊んだのですが、最終的に私とその男友達の2人で ・ウィンドウショッピング ・夕ご飯(彼は私の迷っていたメニューの片方を注文+ 一口くれる) ・カフェでデザート(彼のおごり) という流れになりました。 今まで仲は良い方でしたが、このように二人きりでご飯などは初めてでした。 まるでデートのような雰囲気になっていて、正直困惑しました。 話していて楽しい相手ではありますが、恋愛対象としては見たことがなく、 あくまで一友人として付き合っているつもりでした。 しかし、今日の彼の態度や行動を見ていると、自意識過剰かもしれませんが恋愛感情を抱かれているように感じました。 でも、私は最近彼氏と別れ(彼は私に彼氏がいた事実は知りません)、現在恋愛に前向きな気持ちにはなれません。 自分の態度が招いた結果なのかもしれないのですが、 彼は恋愛感情を抱いているのでしょうか? また、これからも友人として彼と付き合っていくことはできるのでしょうか? これから私はどう彼と関わればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません、 回答よろしくお願いいたします。

  • よく分からない気持ち

    恋愛感情でも尊敬でもない感情ってあるのでしょうか? 私は30歳の女性です。 同じ職場に60代男性Aさんがいます。 仕事をしている中で、その方の声とか態度とかを気にしてしまう事があります。 ただ、特にこれといった恋愛感情的な好意はなく、かといって尊敬でもないような、 なんか別にものすごく惹かれているような気がするんです。 それは会った初めの時からでした。 これって何の感情でしょうか?

  • 長い期間を友人とした相手との恋愛について

    当方20代後半女性です。先方30代前半です。 10年程付き合いがあるのですが、そこまでべったり仲がいいわけでもなく、時たま会うときに仲良く話す程度の間柄だったのですが、最近あるきっかけですごく気になるようになりました。 10年付き合いがあるのに最近初めて二人で会う場を作り(お互い忙しい中、私がしつこく誘ってようやく持てた時間でした)その場で今まで感じたことの無い感情を持ちました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、長年友人(親友でもなく、なんとなくの希薄な関係)でいた異性に対して、恋愛感情を持てるかどうか、ということです。 私は、その時の会話や彼の態度で急に男性として見るようになり、多少混乱していますが、ああ、好きになったんだな、という実感があります。 彼には以前、お酒の入った中で、私の事は異性として見ることはない、恋愛を超えた場所にいる、と言われました。 そういった男性心理の中で、私が異性として見てもらえる事はあるのでしょうか。 アプローチするにも、あまり直球で行くのも引かれてしまったら嫌だな~とか思ってしまい、うまく出来ないでいます。 何でも構いませんので、率直なご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • カフェの店員さん。。

    昼休み会社の後輩と一緒にとあるカフェに通っています。(週一程度) そこで働いているかわいい子がいます。 いつもニコニコして、一生懸命働いてる姿に癒されています。 でも、声をかけたことはありませし、 恋愛対象として全然意識してませんでした。 いつもは店の奥で調理をしていて、たまに注文を持ってきてくれてたのですが、 ある日、珍しくもレジを担当してました。 「あの~いつもよく来てくださってるんで、ドリンクのスタンプカード作っていいですか?」 と声をかけてくれました。 スタンプカードも常連さんしか渡してないみたいなんで、 仕事上とは言えうれしかったです。 以降は彼女に声をかけやすい雰囲気になりました。 自然とメニューのことを聞いてたり、食器を彼女に返すときは 「ごちそうさま、おいしかったよ」と言ってます。 彼女は満面の笑みで「ありがとうございます!」と返してくれます。 (八重歯がかわいいのです) 彼女は私のことを「感じのいいお客さん」と思ってくれてそうです。 でも私は、彼女を意識し始めています。 # まだ好きではないと思います。 アプローチしたいような、したくないような 今まで味わった事がない感情です。 食べ物もおいしいし、他の店員さんとも仲良くなれつつあるので 店に行きずらい感じには絶対したくないです。 でも仲良くしたいという気持ちがあります。声をかけるお客さんって迷惑でしょうか。。 お客さん/店員さんで恋愛感情を持った方に アドバイスをお願いしたいです。

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    最近、中距離恋愛(?)になるのですが、一緒に遊んでいる男性がいます。 普段はメールのやりとりですが、たまに「ドキッ!」っとすることを送ってきます。 でも、会うと、単なる友達のような態度なのです。 メールでは、次は手をつなごうとか、旅行へ行こうとか またデートしようとかそういう感じなのですが、 実際に会うと手をつなぐわけでもなく、ただブラブラと買い物をするだけで 甘い雰囲気もなければ、メールのように積極的なものも感じません。 当然、キスをすることもないし、会話する中で名前さえ呼んでくれません。 私も、どういう態度に出たらいいかわからないし、 「もしかして、メールでは思わせぶりなことをいっているけど 実際は友達としか思ってないんじゃ・・・」という気がしてきています。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? 私はどういう対応をしていったらよいのでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。