• 締切済み

何をやってもダメな人間です

50歳男性です 身長160cm 体重45kg 頭は禿げています 歯並び悪いです 学校で徒競走はいつもビリでした 勉強は偏差値50でした 仕事できず、まったく出世しません 鉄棒で逆上がりできません 補助無し自転車乗れません 水泳で息継ぎができません スキーは何回やってもヴォーゲンでしか滑れません ギター歴30年ですがいまだFコード押さえられません 自動車運転歴30年ですが、いまだ自動車の運転が怖いです つまりは何をやってもダメな人間です。 やらずで苦手なのではなく、何でも一生懸命努力して練習しますが、いくらやってもダメです。 何かの病気でしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.7

色々なことをやってみて試してみないと得意かどうかは判らないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.6

病気というのは「本来の自分ではない、異常な状態」を示します。だから病気なら治れば元に戻ります。でも質問者さんの場合は最初からそうだから、病気とも違うと思います。昔は自転車に乗れたのに今は乗れなくなったとかなら、病気といえるでしょうけどね。 テレビで「運動神経悪い芸人」というのをやってましたけど、タイプ的にはそういう人なんでしょうね。スポーツ全般が苦手なのはそういうことでしょう。車の運転も、スポーツのセンスです。特にスキーと運転技術は似てるみたいで、レーシングドライバーでスキーが得意な人は多いですし(あのシューマッハーはスキーで飛ばし過ぎて転倒して寝たきりになってしまいました)、スキー選手で車の運転が得意な人も多いです(イタリアのスキー選手であるアルベルト・トンバはレーシングドライバーのライセンスを持っていました)。 偏差値は50だったので、そこらへんも普通だったのではないかなと思います。今までの人生では気づかなかった何かに適性があったかもしれませんし、全てにおいてオール3、これといった欠点もないが飛び抜けた長所もないとか、そういうことだったかもしれません。 どっちのほうが良かったかなんて、誰にも分かりません。ある一面に飛び抜けた才能がありながら、とんでもない欠点があって社会不適合者になる人なんてゴマンといます。質問者さんもその世代なら、「栄光なき天才たち」ってマンガがあったのを覚えていると思います。 テレビで「カラオケ王」なんて人たちが出てきます。とんでもなく歌が上手いです。お茶の間の素人は「すごい上手いね」と感心し、カラオケで100点近い高得点を出し、プロの審査員が絶賛します。なのにあの人たち、プロにはなれませんよね、なぜか。歌が上手いだけじゃプロになれないのです。稀にプロになる人がいますが、全然売れないですよね。 飛び抜けた才能があったとしても、それが報われるとも限りません。 これといった才能が特になくて、目立つこともなく可もなく不可もない人生がそのまま終わるのと、才能はあったのに報われることがなくて人生が終わるのと、どっちのほうがマシなんでしょうね?それは誰にも分からないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2046/5641)
回答No.5

50歳で容姿は不要です。運動が苦手なら、その年でする必要はない。偏差値50なのでその集団の中ではごく普通の学力を持っていると言う事でしょう。目立たないですが「継続は力なり」と言われることをやって社会に役立ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8911)
回答No.4

極めて常識的な普通の人なのでは。おそらく周囲からは円満で付き合いやすい人という評判ではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3369)
回答No.3

人間誰でも、生まれ持っての際立った才能はありです。ほとんどの人がそうだけど、ただ、それに気がつかないだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2587)
回答No.2

病気じゃ無いです。 何事も中途半端なだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

書かれてないことの方が多いんだから、1度もしたことが無いけど、物凄く上手ということ、絶対、有ると思いますよ。 皆、苦手なこと、そこそこ有ると思いますよ。 私はダンスと車の運転、逆上がり、走り幅跳びが壊滅的に駄目ですよ。 歴代、彼氏から「運転だけは止めようか」って言われます。「こっちの 心臓がいくつあっても足りないから」って。 きっと得意なことに気付いてないだけだと思います。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

励ましありがとうございます。 自分で得意なことってわからないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子の運動オンチがひどくて悩んでいます

    2年生になる息子はとにかく何をしてもダメで短距離も長距離もビリだしドッジボールはボールに当たるのが怖くていつも端のほうで息をひそめて立ってるし鉄棒は逆上がりどころか前周りすらできません(><) 何とか野球をと思ってキャッチボールしても転がしたボールすら取れません。何か少しでも運動神経を良くする方法はありませんか?いろいろと嫌がらずには何でもするのですが体がまったくついていきません。 どうか教えてください。

  • 速く走る方法

    こんにちは(^o^)丿 中学2年生の女子です★ 私の学校では2週間後ぐらいに体育大会があります。 私は走る種目ではリレー・徒競走に出ます。 でも、私は足が遅いので、自信がありません。 リレーはほかの人の足をひっぱたら嫌だし、徒競走は一緒に走る子はとても速い子ばかりで、ビリになりそうだし・・・ そこで、速く走れるようになる方法を知りたいです。 2週間でなんて無茶な話かもしれませんが、少しでもタイムを縮めたいです。 走るコツ、2週間でできるトレーニング・・・なんでも結構です。 もし「これをしたらタイムが上がった」などというものがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 体育ができずに教職免許がとれない?

    こんばんは。 私は今、大学4年で、学部はある女子大の児童学科です。 幼稚園から内定をいただき、卒業制作や残りの勉強をがんばっています。 さて、私の学科では、小学校教諭免許と、幼稚園教諭免許が所得できるのですが... 実は私は、いまだに体育ができません。 水泳と逆上がりができません。 水泳は、ジムに通い、なんとか規定の25mを泳ぐにいたりましたが、まだokはいただけていません。 逆上がりは、小さい頃からてんで駄目で、補助がないと、できません。 というか、補助があればなんとかいける、というレベルまでいきました。 私の学校では、水泳\逆上がりができないと体育の単位がクリアできないという決まりになっています。 やっぱり、小学校教諭免許の所得をめざすところはどこもそうなのでしょうか。 他大の知人に聞くと、水泳はチャレンジしたが、逆上がりができないからといって免許を出さないってことはありえないのでは?ということでしたが... まず、自身の能力をみきわめてから、学校を選択しろということでしょうが、就活もがんばりましたし、教職のほかに保育士も試験でとり、わたしなりにはがんばってきたつもりです。 あとは、体育だけなんです>< 事実として、体育がだめだから、小学校教諭や幼稚園教諭がもらえなかった方はいらっしゃるのでしょうか? また、あと少しですが、年明けの確認日までに、水泳\逆上がりをなんとかする練習方法はないでしょうか。 とにかく、考えずにやるしかないと思っています。 現場の小学校や幼稚園の先生がたからも、ここでご意見がきけたらうれしいです。 お願いします!

  • 運動嫌いを克服したい

    アラサー男です。 私は根っからの運動嫌いで、とにかく体育はダメでした。 走ればビリ確定。 鉄棒は逆上がりが出来ず、マットも前転しか出来ず。 球技やリレー競技では、メンバー決めにすら入れてもらえない始末。 (結局教師の仲裁で入ったが、露骨に嫌な顔されて気まずかった) 親や教師からも呆れられるほどのダメっぷりでした。 今でも運動は嫌いです。 ずっと太ってましたがダイエットして体重落としましたが、筋肉がなく全体が弛んでいます。 こんなんじゃいけないと奮起してジムに通い始めましたが、長続きしません。 歩こう走ろうと思っても、「寒い」「きつい」とすぐ挫折してしまいます。 こんなダメダメ運動嫌い人間でも、何とか運動嫌いを克服出来る手段はありませんか?

  • 足の遅い息子について

    小学校1年生の息子の事でご相談します。性格がとてものんびりしているうちの息子は幼稚園の時から足が遅くてかけっこではいつもビリ。この春小学校に入学し、先日運動会がありましたが徒競走で一番遅いグループの中でもダントツビリ。 私も主人も運動は得意で学生時代、足は速かったのですがどうやって早く走れるか、の教え方が全くわかりません。 また今回もビリだった、としょげてる息子にどうやって教えたらよいか困っています。 幸いな事に運動も体育は大好き!と言っています。 足が速くなるようにお子さんと練習した方はいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに息子はクラスの中で身長は真ん中くらい。痩せ型です。

  • 極端な運動音痴です

    37歳 男性です 極端な運動音痴です 幼少時より水泳 テニス 等を習い 冬場はスキー 等に行っておりましたが、人より時間がかかります 不器用なんです 50メートル走10秒台と云う鈍足です 鉄棒の逆上がりも支えで出来それから進みませんでした 今はウォーキングやジョギング 少し前まではスポーツセンターに行っておりました 今は学生時代未経験で全く初心者ですが柔道の道場に習いに行っております (但し、学生の時とは違い仕事がありますので飛び飛びの参加です) 成人した大学位から下手でもやってみようと思いましたが 小学校 中学校時代は出来ない 時間がかかると云うので挫折してしまいました あの時に諦めないてしていたらと悔やまれます 回りと比べて挫折してしまいました この様な私が運動音痴を克服するのはどうしたら良いのでしょうか

  • 国語の教科書に載っていた作品

    2000年前後の国語の教科書に載っていた作品で、どうしてもタイトルが分からないものがあるのです。 《内容》 友情のあり方を運動会の徒競走を通じて描いた作品。 走るのが苦手な主人公A子は、徒競走で足の速い人たちばかりが揃った組(親友のBもA子と同じ組)で走ることになった。他の走者から大幅に遅れ、一人ぼっちでゴールに向かって走り続ける自分の姿を想像しては鬱々とするA子。しかし迎えた当日、ぶっちぎりでゴールすると思われたBはレース中にわざと転倒し、ビリで走ってきたA子とほぼ同着でゴールしたのだった―― だいたいこんな感じです。 最後の方の段落ではBの行動の是非が問われているのですが、その中に『A子はうれしかったのだ。』という文があったかと思います。 小学校の教科書なのか中学校の教科書なのかも分かりません。タイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 軽自動車でスキー場は自殺行為ですか?

    軽自動車でスキー場に行くのは自殺行為ですか? ・車種はホンダのライフ(FF)。 ・スタッドレスタイヤを装着。 ・運転は運転歴5年の女性。(雪道運転未経験) 上記の条件で 関越自動車道を利用して年末に上越国際スキー場に行きたいのですが、危険でしょうか? 天候などにもよると思いますが、どう思われますか?

  • 恋愛相談 運動の苦手な男は恋愛対象外ですか

    はじめまして。  運動が苦手なのがコンプレックスです。マラソンなどやってもびりのほうですし、水泳も苦手です。 小学4年の時からサッカーをやっていて、サッカーだけは得意ですが、他のスポーツはまるでだめです。  マラソンや水泳などをしているところを女子に見られるのがとても恥ずかしいです。  そこで質問なのですが、スポーツの苦手な男は恋愛対象外でしょうか。 運動神経というのは男性をふるいにかけるとき、どのくらい重視されるものなのでしょうか。  教えてください。

  • 初心者でも運転しやすい車

    免許が9月に取れて、2回家の車で練習したっきりの私です。 家の車は、日産のエルグランドなんですが、大きくて1人で運転が怖くて;(免許持ちの父が居ないとダメ) 1人で運転できるような中古の軽自動車を買う予定なのですが、お金は親持ちで、将来、出世払いでいいよと言ってくれています。 坂道走るのも苦労しなくて、大人が4人ぐらい乗れて、色ラインナップに赤があるいい軽自動車ってありませんか?

専門家に質問してみよう