• 締切済み

何をやってもダメな人間です

50歳男性です 身長160cm 体重45kg 頭は禿げています 歯並び悪いです 学校で徒競走はいつもビリでした 勉強は偏差値50でした 仕事できず、まったく出世しません 鉄棒で逆上がりできません 補助無し自転車乗れません 水泳で息継ぎができません スキーは何回やってもヴォーゲンでしか滑れません ギター歴30年ですがいまだFコード押さえられません 自動車運転歴30年ですが、いまだ自動車の運転が怖いです つまりは何をやってもダメな人間です。 やらずで苦手なのではなく、何でも一生懸命努力して練習しますが、いくらやってもダメです。 何かの病気でしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

色々なことをやってみて試してみないと得意かどうかは判らないかもしれません。

• eroero4649
回答No.6

病気というのは「本来の自分ではない、異常な状態」を示します。だから病気なら治れば元に戻ります。でも質問者さんの場合は最初からそうだから、病気とも違うと思います。昔は自転車に乗れたのに今は乗れなくなったとかなら、病気といえるでしょうけどね。 テレビで「運動神経悪い芸人」というのをやってましたけど、タイプ的にはそういう人なんでしょうね。スポーツ全般が苦手なのはそういうことでしょう。車の運転も、スポーツのセンスです。特にスキーと運転技術は似てるみたいで、レーシングドライバーでスキーが得意な人は多いですし(あのシューマッハーはスキーで飛ばし過ぎて転倒して寝たきりになってしまいました)、スキー選手で車の運転が得意な人も多いです(イタリアのスキー選手であるアルベルト・トンバはレーシングドライバーのライセンスを持っていました)。 偏差値は50だったので、そこらへんも普通だったのではないかなと思います。今までの人生では気づかなかった何かに適性があったかもしれませんし、全てにおいてオール3、これといった欠点もないが飛び抜けた長所もないとか、そういうことだったかもしれません。 どっちのほうが良かったかなんて、誰にも分かりません。ある一面に飛び抜けた才能がありながら、とんでもない欠点があって社会不適合者になる人なんてゴマンといます。質問者さんもその世代なら、「栄光なき天才たち」ってマンガがあったのを覚えていると思います。 テレビで「カラオケ王」なんて人たちが出てきます。とんでもなく歌が上手いです。お茶の間の素人は「すごい上手いね」と感心し、カラオケで100点近い高得点を出し、プロの審査員が絶賛します。なのにあの人たち、プロにはなれませんよね、なぜか。歌が上手いだけじゃプロになれないのです。稀にプロになる人がいますが、全然売れないですよね。 飛び抜けた才能があったとしても、それが報われるとも限りません。 これといった才能が特になくて、目立つこともなく可もなく不可もない人生がそのまま終わるのと、才能はあったのに報われることがなくて人生が終わるのと、どっちのほうがマシなんでしょうね?それは誰にも分からないですよ。

• takochann2
回答No.5

50歳で容姿は不要です。運動が苦手なら、その年でする必要はない。偏差値50なのでその集団の中ではごく普通の学力を持っていると言う事でしょう。目立たないですが「継続は力なり」と言われることをやって社会に役立ちましょう。

• kaitara1
回答No.4

極めて常識的な普通の人なのでは。おそらく周囲からは円満で付き合いやすい人という評判ではと思います。

• mekiyan
回答No.3

人間誰でも、生まれ持っての際立った才能はありです。ほとんどの人がそうだけど、ただ、それに気がつかないだけ。

• Granpa1969
回答No.2

病気じゃ無いです。 何事も中途半端なだけです。

• zabusakura
回答No.1

書かれてないことの方が多いんだから、1度もしたことが無いけど、物凄く上手ということ、絶対、有ると思いますよ。 皆、苦手なこと、そこそこ有ると思いますよ。 私はダンスと車の運転、逆上がり、走り幅跳びが壊滅的に駄目ですよ。 歴代、彼氏から「運転だけは止めようか」って言われます。「こっちの 心臓がいくつあっても足りないから」って。 きっと得意なことに気付いてないだけだと思います。

PAULMACCARTNET
質問者

補足

励ましありがとうございます。 自分で得意なことってわからないのでしょうか?