• 締切済み

不倫相手の年齢

1年付き合った不倫相手の彼女が年齢を偽ってたら冷めて別れますか? 本当は7才若かった場合です。 彼女は彼と同年代だと偽ってました。 許せますか? W不倫です。

みんなの回答

回答No.6

数値なんて全く気にしません

回答No.5

うそつきは嫌いです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

どこに誠実さを求めているか?にも拠るんだと思う。関係性自体は不誠実。お互いに見たい部分を中心に、都合良くつまみ食いしている関係性。ある意味知りたい部分だけ知って、知りたくない部分は知らないままで構わない。そんな心のメリハリはつけやすい関係とも言える。特に知らなくて良いゾーンに相手の年齢が入っていたなら、いざ詐称が明るみになってもそんなに関係は壊れない。あなたが吐いた嘘が、彼にとってどの程度のダメージなのか?同世代とは言え、心の依存度や印象の幼稚性から、何となく歳が離れている気配を感じていた可能性もある。もしそういう印象が既にあった場合・・・実は7個下でしたという事実はやっぱりねとなる。言われなければ、今でも同世代だと思える大人の付き合い方を提供出来ていたなら・・・その巧みさにはむしろ感心する可能性もある。ただ数字を誤魔化すだけの偽りと、印象としても同世代だと思わせる偽りはまた違うから。言われなければ分からなかったレベルの対応が出来ているなら、むしろ年齢差(数字)は心の成熟とは全然関係無い。そう示せた事にもなる。別に年齢なんて気にしていないから、今まで特に疑わなかった。そんなフラットな気持ちであなたと付き合えている人なら、年齢詐称を「背信」とは捉えない。ただ・・・単純に嘘の理由は知りたくなるのかもしれない。何故わざわざ詐称したのか?バレるような嘘を挟んできたのか?嘘を吐くメリットが一体どこにあったのか?その質問に対してどう答えてくるか?それによっても、相手の許容(受容)は変わってくるんだと思うからね☆

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

この場合、 年齢のことで別れることはない、とは 言い切れない部分があると思いますね・・・ 同年代と偽っていた、ということは 彼にとっては、同年代だからこその、扱い、と言いますか 彼女に対してのプライド、とか、 そういうのがその彼にあった場合、 もしかしたら、嫌気がさしてしまうかもしれませんね。 そのお二人の普段からの言動が、 どうであったか・・ なんというか、バカにされていたような、 そのような気持ちになる場合も無きにしも非ず、です。 どちらにしても 付き合い方によるでしょうね。 普通なら、年齢なんて関係なくて、 好きでW不倫しているんですから 相手が若かろうが、年上だろうが、 どうでもいいことだとは思うのですが・・・ そうじゃない場合もありますから 許せる、許せない、は、 ご本人にしかわからないことなのじゃないかな、と思いますね。

回答No.2

年齢で冷める事は無いと思います。 W不倫でも 貴女様はその彼の奥様ですか 関係ない人だったらどうでもいいですね 有名人ではないのですから

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

私なら、年齢差で冷める事は有りません。 そんなツマラン嘘をついていたことに失望はしますが。

関連するQ&A

  • 今現在、娘さんと不倫相手が同年代でも不倫できますか?

    既婚者で不倫経験がある方に質問です。 ご自分の娘と同年代の女の子(22~26歳ぐらい)と 肉体関係をもてますか? 娘とだぶって見えたりしないのでしょうか? 今現在、娘と不倫相手が同年代の人は罪悪感とかは感じないのでしょうか?

  • マッチングアプリで相手の希望年齢

    やっぱり現実的には同年代にすべきなんでしょうか? 同年代からいいねが来ますが、同年代は希望ではありません 若い女性からはいいねが来ません そういうものですか 僕は40代なので歳を食っているくせに恋愛経験がないので同年代は嫌なんです 自分が若いときに若い相手と恋愛できていたら、若い人に固執することはないんですけど、同年代とは大人の付き合いで青春っていう感じじゃないので、青春を取り戻すには若い女性じゃないと難しいです 純粋な恋愛ができるのって若いうちだけじゃないですか、恋愛未経験のままいきなり大人の恋愛やら結婚と言われても対応できません 以前こちらで10歳くらい下ならいけるよ!と言っていただいたのですが、なかなか難しいです どうしても-3歳くらいの女性からしかいいねが来ません こちらからは年下の女性にいいねしまくってます かなり年上の女性(+10歳以上)からは結構いいねが来ます 私の年齢+-3歳くらいからはチラホラという感じです それより年下は、年に2人くらいですぐに連絡が途切れます マッチングアプリはやめてリアルの出会いを勧められることが多いのですが、リアルの出会いに向いていないからこそマッチングアプリをしているのです、昔からリアルだとなぜか壊滅的にモテません ネット経由だとある程度は相手にしてもらえます それは素性を知らないからでしょう、私はリアルのコミュニティ内での素行が酷いので…

  • W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

    W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか? 先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。 奥さんにばれたのではないと思います。 私はメールでの別れに納得がいかず 「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」 とメールしましたが返信はなく、 電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います) 「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。 元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。 (声はかけていませんがこちらに気づいていると思います) それ以来こちらもメールしてません。 そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、 冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか? いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫相手と別れてもらいました。

    不倫相手と別れてもらいました。 旦那が1年前から不倫している方に 本日、電話で別れてもらいました。 気が付いたのは、半年前でしたが、私が妊娠をしたので安定期になるまで我慢して 今回我慢の限界が来て 聞き出して3人で話して別れてもらいました。 どうやら、相手も既婚者だったみたで、W不倫でした。 お話をして、「旦那さんはこの事を知っているのか?」と質問をしたときに相手側の旦那さんは 知らない事みたいなので、 旦那=私=女性 との3人で お話しました。 (私が妊娠している事と、これ以上事を大きくしたくないのもあるので・・・) 相手の女性と旦那には、念書を書いて貰う事になったのですが・・・ 1、旦那とは2度と会わない・連絡しない事 2、旦那があげたプレゼント類を送ってもらう事(相手にも承諾してもらってます。) 3、相手側の現在住所(異動が多いみたいなので、実家の住所も書いて貰うともおもいます。)   氏名(旧姓も書いて貰います)・印鑑・拇印・日づけ 等を 書いて貰う事になりました。 他になにか 足したらいいよ!的な事はありますでしょうか? 個人念書は 無効になる時があると聞いた事が あるので無効にならない書き方とか もし ありましたら教えて頂きたいです。 あと、いろいろ思う事もありますが・・・・ もし。不倫相手の旦那さんが、知ってしまって慰謝料請求とか来た場合は弁護士に相談しようと 思ってます。それは その時に考えたいと思います。   

  • 母と不倫相手について

    私の母は世間で言われるW不倫状態でした。 でも私は母から話を聞いて納得はしないけれど母には母の 人生があり精神的な病を抱えているのでその不倫相手と居ることによって救われて欲しい・・・そう考えその不倫相手ともメールで話をした事があります。不倫相手はもう7年も前から別居で夫婦は破綻していて母はその奥さんや子どもとも会って話をきちんとしています。そんな変な状態が4年半続いていました。母は月の半分は不倫相手の家で過ごし半分は自宅に戻るという生活で変な状態でも当たり前のようになっていました。ところが母が妊娠し一気に「生みたい母」と「望まない不倫相手」とドロドロに・・・結局あれだけ母を大切に思っていたと信じてた不倫相手は精神的に母を追い詰め馬鹿だ!幼稚だ!などと言い放ち私がメールを送っても電話をしても返事はありません。母は流産してしまいました。私は小学生の頃から母の病気を見てきています。普通は母が不倫なんかしていたらショックなのかもしれません。でも私は母が大好きなんです。だからその不倫相手も理解しようとしました。母からの話と実際もらったメールを読んで私はその不倫相手を信じました。それなのに母を傷つけ心身ボロボロにした不倫相手が許せません。この4年半いったい何だったのか・・・ここでは父との話は省かせてもらいました。まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが。今、私は何をしたらいいのでしょうか。とにかくその不倫相手が許せないのです。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫相手と別れたいと思います。

    不倫相手と別れたいと思います。 彼とは2年半の社内不倫の関係にありますが、そろそろ終止符を打ちたいと思っています。 現在は営業所が違うため、別れれば、ほぼ逢う事はなくなります。 本当は今でも大好きで、出来る事ならずっと一緒にいたいのですが、現実はそう甘くない事も分かっているつもりです。 言おう言おうと思いながらずるずる関係を続けているのですが、別れるため、背中を押して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手に求めるもの?

    40代~50代の男性が同じ年代の不倫相手女性に求めたものは、セックス以外に何でしょう? 奥様も同じ年代、体が目的なら若い女性を相手にしませんか? 元上司との関係を終わらせようとしていますが、 彼はどんなつもりだったのかといつも不思議に思っていました。 直接聞いても「なんとなく」「仕事に対する姿勢が良い」と言う返事でした。 私に隙ありだったのかなと。 知ってどうしようと言うものではありませんが、 今後も彼とは仕事上の付き合いがあるので注意しなければと思って。 上司と関係を持ったのは彼が初めてでしたが、 以前の上司にもセクハラされたり、誘われたりしました。