• 締切済み

不倫相手の年齢

1年付き合った不倫相手の彼女が年齢を偽ってたら冷めて別れますか? 本当は7才若かった場合です。 彼女は彼と同年代だと偽ってました。 許せますか? W不倫です。

みんなの回答

回答No.6

数値なんて全く気にしません

回答No.5

うそつきは嫌いです

• blazin
回答No.4

どこに誠実さを求めているか?にも拠るんだと思う。関係性自体は不誠実。お互いに見たい部分を中心に、都合良くつまみ食いしている関係性。ある意味知りたい部分だけ知って、知りたくない部分は知らないままで構わない。そんな心のメリハリはつけやすい関係とも言える。特に知らなくて良いゾーンに相手の年齢が入っていたなら、いざ詐称が明るみになってもそんなに関係は壊れない。あなたが吐いた嘘が、彼にとってどの程度のダメージなのか?同世代とは言え、心の依存度や印象の幼稚性から、何となく歳が離れている気配を感じていた可能性もある。もしそういう印象が既にあった場合・・・実は7個下でしたという事実はやっぱりねとなる。言われなければ、今でも同世代だと思える大人の付き合い方を提供出来ていたなら・・・その巧みさにはむしろ感心する可能性もある。ただ数字を誤魔化すだけの偽りと、印象としても同世代だと思わせる偽りはまた違うから。言われなければ分からなかったレベルの対応が出来ているなら、むしろ年齢差(数字)は心の成熟とは全然関係無い。そう示せた事にもなる。別に年齢なんて気にしていないから、今まで特に疑わなかった。そんなフラットな気持ちであなたと付き合えている人なら、年齢詐称を「背信」とは捉えない。ただ・・・単純に嘘の理由は知りたくなるのかもしれない。何故わざわざ詐称したのか?バレるような嘘を挟んできたのか?嘘を吐くメリットが一体どこにあったのか?その質問に対してどう答えてくるか?それによっても、相手の許容(受容)は変わってくるんだと思うからね☆

• sashakiss
回答No.3

この場合、 年齢のことで別れることはない、とは 言い切れない部分があると思いますね・・・ 同年代と偽っていた、ということは 彼にとっては、同年代だからこその、扱い、と言いますか 彼女に対してのプライド、とか、 そういうのがその彼にあった場合、 もしかしたら、嫌気がさしてしまうかもしれませんね。 そのお二人の普段からの言動が、 どうであったか・・ なんというか、バカにされていたような、 そのような気持ちになる場合も無きにしも非ず、です。 どちらにしても 付き合い方によるでしょうね。 普通なら、年齢なんて関係なくて、 好きでW不倫しているんですから 相手が若かろうが、年上だろうが、 どうでもいいことだとは思うのですが・・・ そうじゃない場合もありますから 許せる、許せない、は、 ご本人にしかわからないことなのじゃないかな、と思いますね。

回答No.2

年齢で冷める事は無いと思います。 W不倫でも 貴女様はその彼の奥様ですか 関係ない人だったらどうでもいいですね 有名人ではないのですから

• Granpa1969
回答No.1

私なら、年齢差で冷める事は有りません。 そんなツマラン嘘をついていたことに失望はしますが。