• 締切済み

本当かな?

旦那が結婚して新居に元カノとのアルバムを持ってきてました。元カノとのアルバムの中には旦那が小さい時の写真やお世話になった先輩との写真、面倒見た会社の後輩の女性からの手紙など色々混ざって入ってました。 付き合ってる時から旦那の部屋の本棚の隅にあるのは知ってました。 旦那は私と付き合ってすぐに私が元彼とのプリクラ1枚持っていて「年下なのに過去を大事にして偉いな。俺も過去を大事にしなきゃな」と思ったらしくその時に旦那に「そういうのは大事に取っておきな」と言われました。 新居にアルバム持ってきていて離婚寸前の喧嘩したときに旦那は「未練はない。価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。元カノとは良い思い出ないし、夢に出ると非汗かいて起きるぐらい。それでも支えてくれた人だから無下にするのは違う気がして。あなたにはきっと良い人がいる。神様は乗り越えられない壁は与えないって言ってくれたから。」と。最終的には「俺が悪かった。未練がましかった」と捨ててくれました。 時が経ちお互いその時の話をしていたら旦那が「今ならお互い冷静には話せたよね。俺は新居に持ってきて本当に悪かったと思ってる。君がプリクラ持っていても俺さえ君をきちんと好きなら問題ないって思ってたし、過去を大事にして偉いなって思ってた。付き合ってる時や結婚前に私も捨てたからあなたも捨ててと言われたらもちろん捨ててきてた。正直どうでも良かったし、君と付き合ってからアルバム1回も見てないし」と。 7年付き合った人に旦那は振られたそうです。 私と付き合ってすぐに「忘れられない」と言っていたからずっと未練があり捨てないのかと思ってました。 「ある意味トラウマ。振られたし失敗したし忘れたいけど忘れたらまた同じ失敗しそうだし。そういう意味での忘れられないだと思うとにかく自分に自信が無かった。資格もない車もない給料も安いし。」と言ってました。 元々そういう価値観の人なんですかね? 本当に付き合ってる時に言ったら捨ててたんですかね、、? 旦那は私もまだプリクラ持ってるかと思ってたそうです。。

みんなの回答

回答No.2

振ったんじゃなくて振られたんだから そりゃ未練ありますよ

yuukkmy0303
質問者

補足

ですよね、、私と付き合いながら元カノを思ってたなんて辛くて消えそうです、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.1

御主人、ふられてるんだし、もう、あなたと結婚してるんだし、いつまでも気にしてたら夫婦関係が、おかしくなりますよ。 過去の話なんだから、別にいいじゃない。

yuukkmy0303
質問者

補足

そうですよね、、ウジウジしてごめんなさい(;_;)(;_;)(;_;)私と付き合いながら元カノを思ってたんだなって裏切られた気持ちで、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前に進む方法、許し方教えてください。

    長くなります。旦那は私より10歳年上で私と5年付き合い(1、2回私から別れを告げてます)、結婚して6年経ちます。旦那には私の前に7年付き合ってた彼女が居て「家族としてしか見れない」と言われ振られたそうです。 私と付き合って1〜2年は未練タラタラでした。 「忘れられない」「だらしないとよく言われた」「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた、、私だけを見てって言って?」と言われ言うと「うん。分かった。君だけを見る」と言われました。 付き合って2年目の冬に「なんで元カノは俺の事好きで居てくれたんだろ」と言われ悲しかったです。 「ここで元カノを5時間待った。来ても不機嫌だし」と言われデート中私が泣いて帰ってから元カノの話を全くしなくなりました。 結婚してから新居に元カノとのアルバム持ってきていて喧嘩になりました。(付き合ってすぐに本棚の1番隅にアルバムがある事は知ってました。いつか捨ててくれるかなと思い旦那に黙ってました。) 「未練はないよ。良い思い出でもない。けど支えてくれた人だから。あなたにはきっと良い人が居るからって言ってくれたし。そういう人を無下にするのは違う気がする。価値観の違いだよ。俺は出会った人みんなを大事にしてる。だから君と1、2回別れても君との写真や手紙捨ててないよ。戒めみたいな物。すごい酷いことしてきたから同じ過ちを繰り返さないため。君に同じことをしないため。」と言われました。 最終的にはアルバムは捨ててくれました。 捨てたあと。 「ごめん。本当に良い思い出ではないよ。思い出すのも辛いぐらい。だから地元の方に行く時思い出したくないから目を瞑ってる。それぐらい辛い記憶なんだ。」と言ってました。 アルバムの事で喧嘩して6年経ちます。今でもたまに思い出し泣いてしまいます。 付き合ってる時も未練あるままずっと私と付き合って結婚しても未練あったんだな、、と。 この間旦那に「誰でも1回は失敗がある。そろそろ許して欲しい。君と前を向きたい」 「付き合ってる時に忘れられないとかなんで元カノは好きで居てくれたんだろとか言ったこと思い出せないんだ。ごめん。多分今考えれば元カノは俺の事好きじゃなかったんだと思う。」 「アルバムで喧嘩した時も言ったけど。本棚整理してくれたの母さんだし持ってきたのも母さんなんだ。ごめん。バタバタ引越ししてたから捨てるとかそういうの考える暇がなかった。アルバムも君と付き合ってから1回も見てないよ。俺の部屋汚かったから何がどこにあるかとかも正直分からなかったし、、片付ける余裕もなかった」 ずっと過去の事でネチネチ悩んで泣く自分の未熟さに悲しくなります。 皆さんならどうやって自分を納得させ前に進みますか? どうやって旦那を許しますか? 離婚しかないでしょうか。 前に進む方法教えてください。

  • 嫉妬、自分の器の小ささ、、惨めな気持ち

    6年ぐらい前の話ですが、、たまに思い出したくもないのに、、ふと今でも思い出すと胸が痛くなり悲しくなるので話させてください。 旦那と結婚し、6年経ちます 結婚して新居に元カノとのアルバムやもらった手紙を持ってきていました。喧嘩したあと捨ててくれました。 そのアルバムには、、振袖姿の元カノ単体で撮った写真もあり。。 あぁ、私は、、単体で写真撮ってもらった事ないし、現像もして貰ってない、、と。なぜか嫉妬やわざわざ過去の事なのに色々思ってしまう器の小ささや、、惨めな気持ちが色々、、。 私より大事なんだな、、と。 アルバムや手紙について旦那は「価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。元カノとは良い思い出ないし、、思い出したくない、、。夢に出たら非汗かいて起きるぐらい、。けどそれでも支えてくれた人だから無下にするのは違う気がして。」と言ってました。 けど高校時代に付き合った人との写真や手紙は残ってなかったです。(写真撮らなかったか、、7年付き合った人の方が大事だったのか、、) もちろん私とのアルバムや手紙、あげた物も取っておいてくれたんですが、、。 かなり長く(7年)付き合って元カノに振られたらしく、私と付き合ってすぐに「家族としてしか見れないと振られた。辛い。夜も寝れないし」と言ってました。 「忘れられない」など。「その人との恋愛は綺麗な物だった(だと思ってた?)」など、、←これについては旦那は言った記憶ないし恋愛に綺麗も汚いもなくない??俺そんなこと絶対言わない と覚えてないみたいです。 「ある意味その人はトラウマ。自信もなくなったし、、失敗したし、、忘れたいけど忘れたら同じ失敗繰り返しそうだし。未練はなかった。俺親友もそうだよ。トラウマ。だから連絡取ってないし。」とこの間言ってました。 もう6年前の出来事なのに今でも元カノの顔や振袖姿の写真など思い出し胸が苦しくなります。

  • 今は今 過去は過去と割り切る方法

    旦那と5年付き合って結婚して6年経ちます。 私の前に7年付き合ってた彼女に「家族としてしか見れない」と言われ振られたそうです。 私と付き合って1〜2年は未練タラタラでした。 だけど私の好きなキャラクター覚えていてくれたり誕生日にお祝いをしてくれたり、ペアリングを買ってくれたり、手紙をくれたりなど、、色々してくれてました。 私の家まで1時間以上掛けて会いに来てくれたり、、夜勤明けで1時間しか寝てなくても会いに来てくれてました、、。 旦那は酷い乗り物酔いをするのですが、、わざわざバスも乗り来てくれていたのですが、、付き合って半年ぐらいの時に「忘れられない」と一言、、言われました。 付き合って1年の時に「前の彼女にお互いフェアで愛するのは難しいと言われた」や「ここでよく小説読んで待ってた。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし。」と言われ。デート中悲しくなり泣きながら帰ってから全く元カノの話をしなくなりました。 私の荷物を俺の家に置いて行ってほしいから とタンスも買ってくれ、、結婚しようねと言ってくれてました。私と一緒に作った写真たくさん貼ったボードもずっと飾ってくれてました。 私の親にも会いに来てくれたり、、旦那なりに前に向こうとしてくれてたのでしょうか、、。 付き合ってる時から元カノの写真が旦那の本棚の隅にあるのは知ってました。 結婚してそれを問い詰めたら「価値観の違い。俺は出会った人みんなを大事にしてる。君との写真や手紙も全部大事にしてる。良い思い出ではないし思い出したくもないけどそれでも元カノは付き合ってる間支えてくれた人だから。」と言ってましたが、、最終的には「俺が悪かったと捨ててくれました。」「他にもし何か出てきたらすぐ教えてほしい。すぐに捨てるし不安にはさせない。」と言ってくれました。 たまに付き合って1〜2年未練タラタラだった事など思い出し胸が痛くなります。 旦那は「忘れられない」と言った事や「お互いフェアに愛するのは難しい」と言った事は全く覚えていないらしく、、「君と付き合ってる時元カノに未練全くなかったよ?君と付き合ってから元カノとの写真だって見返したり全くしてないし当たり前だけど連絡もしてないし、、」と。。だけどデート中に私を泣かせてしまったことは覚えてるみたいで 「あの時は本当に泣かせて申し訳なかった。未練があるとかじゃなくて、俺のことを知ってほしくて元カノの話をした。これ以上傷つきたくなくて。」と言われました。 過去は過去と割り切る方法を教えてください。 たしかに付き合ってる時色々してくれ愛してはくれてたと思います、、。けどたまに思い出し悲しくなり不安になります。

  • 忘れ方?どうしていけばいいか分からない。

    きちんと前後の会話も覚えていないしなぜそういう会話になったのか分からないのですが、、旦那と付き合ってすぐに私に電話で言った元カノとの話で 「その人との恋愛は綺麗なものだったからね。(だと思ってた?)」と言う言葉をたまに思い出し胸が苦しくなります。 けど旦那自身そんな事言った記憶もないらしく。。 「綺麗なものだった!?そんな事普通言うかな、、?おかしくない??まだ楽しかったとかならまだ、、いや、、だとしても言わないよ。。」と。 たしかに私自身会話の前後が思い出せないし、、けどなぜかそう言われた記憶だけが頭から離れないです。 あとは付き合ってる時から元カノとのアルバム持ってるのは知っていたのですが、、それを結婚して新居に持ってきていて喧嘩した際に旦那が 「価値観の違い。俺は出会った人みんなを大事にしてる。未練なんかない。良い思い出ではないし思い出すのもしんどいけど支えてくれた人だから。神様は乗り越えられない壁は与えないって言ってくれたし、あなたにはきっと良い人が居るからって言ってくれた人だから無下にするのは違う気がして。戒めみたいな物だよ。すごい酷い事してきたから君に同じ過ちをしないため。」と言った事も。。最終的には「俺が悪かった。未練がましかった」と捨ててくれました。その時も「未練あったんじゃん」と言うと「ないよ。違う。そう言わないと話がずっと終わらないから」と言われました。 6年も前の事ですが今でも旦那が言った言葉を思い出し泣いてしまいます。 もう終わった事だし過ぎ去った事なのに、、。 どう忘れたらいいんでしょうか。 プラスに考える方法など知りたいです。

  • 元カノとの写真と私や他の人との写真

    彼氏が元カノのアルバムを捨てずに本棚の隅っこに置いてありました。 彼氏がいない時にこっそり中を見てしまい、、 元カノとの写真もたくさんあったのですが、私とのプリクラや写真、彼氏が小さい時の兄弟の写真や、会社の人との飲み会の写真も元カノと同じアルバムに入ってました、、。 未練が無く捨てるの忘れてたと言っていたのですが、、同じアルバムに私や他の人の写真も入れる心理が分からないです。。

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノの写真たち

    ガサ入れしたら付き合ってた頃にはなかった元カノたちの写真が旦那の部屋の引き出しに入ってました。 一人の元カノは、私たちが結婚したくらいに亡くなってしまったそうで、大切にしておくのは分かるけどわざわざすぐ目につくとこに置かなくてもいいのに、、、 最初は、なんとも思わなかったんですが、実家に持ってきた本の間から遊んだという女の子とのプリクラが出てきて。 それを通勤カバンにしまい実家に持ってかえるって言うんです。 思い出箱にしまうって。 別れたら全く未練もなにもないっていってるのに、それは矛盾してないですか?? そんな大切にしたいんですかね?? お前もたいせつにしろよーなんていうし。 それがケンカの種になるのに捨てられないのはなぜですか?

  • 先日、彼氏の家で飲んだんですが…その時、彼が酔って子供の頃の写真など出

    先日、彼氏の家で飲んだんですが…その時、彼が酔って子供の頃の写真など出してきて…見せてくれたんです。その後に別のアルバムを持ってきて、彼が見ていたんですが…元カノの写真やプリクラまで大切にアルバムに挟んであったのが見えたんです。やっぱり気になって…ちゃんと見せてと言っても見せてはくれず…過去は過去とは思いますがどうしていつまでも、大切にとってあるのか私には分かりません…。前に一度話した時に、未練などは一切ないと話していたんですが…今でも、きれいにアルバムにしまってある事は、私からみればショックでした。だからといって捨ててほしいとまでは言えない事ですし…男の人は昔の彼女の写真など捨てられないものなのでしょうか? この事が原因ではないのですが…最近、彼と一緒にいても淋しい気持ちになってしまいます。こんな気持ちの時は彼に、どんな風に接していいのかも分からなくなってしまいました…付き合ってそろそろ、2年になりますが、私が不安に思っている事など話すと、ケンカにもなりますし…彼は彼で私に何にもできていない…と落ち込んでしまったりで、いつもいい感じにまとまらないまま話しは終わってしまいます。こんな時はどうしたらいいと思われますか?長文になってしまって…申し訳ありません。 男性の方の意見も沢山聞いてみたいので、回答よろしくお願い致します。本当に悩んでいます…

  • 旦那との接し方について悩んでいます

    旦那を愛してるか分からなくなってきました 旦那は29歳で、知り合って二年、結婚して一年たちます 付き合っていた時にひたすら元カノの話をよくしていました。 元カノの嫌だったことなら私も我慢出来ますが、元カノには高価なプレゼントを渡していたとか、二人の想い出や元カノの職業や家柄自慢、夜の生活、元カノの生理事情の話など、幸せな内容ばかりでした。また、部屋には元カノが同棲中に、いつもキスしていた(向こうがわざわざ話してきました)ぬいぐるみもありました 最初は元カノ話がうざいなと思うくらいでしたが、元カノが浮気性で依存症、束縛癖があった(実際浮気がばれたときに開き直って、あんたも浮気すればいいじゃんと言ったらしく、彼もしたそうです)という話や、彼や彼のご両親の仕事を見下して馬鹿にしていたと聞いてからは、元カノにも嫌悪感を抱きだし、なぜそんな女性の話を楽しげに私にするのかと彼に対しても苛立ちを覚えました。 一度別れられてよかったんじゃないの。そんな人と言ったら、俺の元カノを悪く言うなと怒られました 初めて部屋を掃除したら、元カノとディープキスをしていた写真やプリクラと、元カノからの手紙をわざわざファイリングしてとっているのを見つけました さすがにいい気持ちがしないんだけどと言うと、結婚する時がきたら捨ててあげるよ、手紙とかぬいぐるみとか元カノの物は捨てにくいじゃんと言われました その頃から私も精神的に参り、我慢が出来なくなり、元カノのことで喧嘩をすることが増えてきました 元カノと彼は五年の付き合いでしたから色々あるのは分かりますが、期間も短い私は辛かったです 一度大泣きして大喧嘩してからは、彼も考えを改めてくれたのか、元カノの話はあまりしなくなりましたし、物も捨ててくれ、俺も絶対に変わるよといってくれました ただ、今まで言われてきた言葉が頭から離れなくて、ちょっとでも元カノに関するワードが出てきたら過剰に反応するようになりました しかし、表面上は彼も反省してくれていたし、何より彼を信じたい気持ちがあり、紆余曲折ありましたが結婚しました でも、結婚してから新居に行ったら、彼が捨てていなかった元カノ関連のものが捨てても捨ててもどんどん出てきました。新居の場所も不幸にも彼と元カノの同棲場所近くです 彼自身も元カノのことを考えてるような素振りをみせだしたり、たまにですが話をしだしました そんな中、再び病んでしまって不正出血することが多くなり、生理も遅れたりしていました 新婚なのに喧嘩ばかりでした 私にも至らない点が多々あると思いますが、結婚してから彼は豹変して、私に被害者面をするな。お前みたいな頭がヤバい嫁をもらった俺がかわいそう 物も捨てて捨ててうるさいんだよ。 お前もいい加減俺と元カノ二人の過去を仕方ないと受け入れろ!!過去のことはどうしようもならないんだから仕方ないだろ。 元カノにはなんでもしてやろうと思ったけど、お前には何もかも「させられて」るんだよ。 この間は、元カノには高価なものを買ってやってたけど、だってお前ねだってこないから安物でも仕方ないじゃん。ねだれば買ってやるよ。ねだらないお前が全部悪いといわれました。 だいたいいつもこんな暴言をはきます 彼は嘘か本当か知りませんが未練はないそうですが、今となっては私も信じることができません。 彼に愛されているという感情がまったくわいてこず、彼は元カノと結婚することができなかったから私と結婚したのではないのかとも思うようになりました。 過去は過去だからどうしようもならない。これは真理だと思いますが、散々言うだけ言ってきて、これだけ悩んでいるのに、今なお物を取ったり、話をたまにしてくる彼に苛立ちが沸いてきます。 最近では、お前みたいな精神がおかしい女ではなく、元カノと結婚すればよかっただの、知り合いの奥さんと結婚したかったとばかり言います 何か言ったら被害者面するな。本当の被害者は俺だから。俺はお前の鬱に我慢してやってるんだからの一点張りです そんな彼ですが、自分が元カノに思いを馳せることはいいみたいですが、私が少しでも元彼話言い返したり、褒めたりすると、俺のことを馬鹿にしているとすごく怒ります。 自分は散々私を馬鹿にしてきたのに。。。 私は私なりに乗り越えようとやってきましたが、結婚した今なお彼と私と元カノで生活しているような気すらします もうメンタル的には限界がきています。結局彼といる限りは、彼と元カノからは逃げられそうもありませんし、ここまで卑屈になっている以上もう乗り越えることも無理なんじゃないかなと思います 離婚も考えますが、この理由で離婚は甘えているのかとも考えて思いとどまっています 私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか? 私は旦那とどう接していったらいいのでしょうか?

  • 理解力の無さ、、?

    旦那と会話していてたまに「??」と何が言いたかったのか分からない時があります。。 私が頭悪いのもあります、、私の理解力が無さすぎて、、 この間私と付き合ってる時元カノに未練あったよねって話していて旦那は「なかったよ。」と言っていたのですが、、「忘れられない」って言ってたよ。と話していたら 「じゃあ未練があったら何が問題なの?悪いけど人間本能で生きてるから魅力がある方にいくよ。君より魅力がある人がいたらそっちいくよ。逆に君もでしょ?だからそうならないためにお互いしていこうねって話でしょ」と言われ、、。 結局未練あったの?なかったの?元カノに魅力があるの?と頭の中が「??」となったままです。 結構旦那と話してて煮え切らない時があり、、。 「元カノ忘れられないって言ってたよ。」と話したら 「言った!?!?言ったんだ、、それはまたゆっくりお互い話していくしかないんじゃない?」と誤魔化されたり。。 私がもう少し言葉とか勉強するべきでしょうか。 旦那は何が伝えたいのか分からないです、、