• ベストアンサー

大腿骨転子部骨折の治療法

90歳過ぎの母親が大腿骨転子部骨折(大転子部の骨折片軽度転位)で10日経過し、未だ歩けない状態なのですが、個人医院(整形外科)は手術ではなく温存療法で治癒できるとおっしゃって、リハビリ病院を紹介して頂きました。通常は手術が常道と聞きましたが、リハビリのみで歩けるようになるのでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

年齢から考えて骨粗しょう症やその他の身体的状態を考えて医師が判断したでしょう 納得できないなら別の医者にかかるのも良いと思います

SHOROW
質問者

補足

ありがとうございます。 そもそも大腿骨転子部骨折は骨粗鬆症の老人が殆どのようですが。。 悩ましいです。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

リハビリに含まれているかもしれませんが、体全体を動かすことも必要ではないかと思います。