• ベストアンサー

ふとももの裏の痛み

太ももの裏側に痛みが生じてきて困っています。 痛みを感じ始めたのは2日まえで、ランニング中に痛くなりました。つったときのような痛みでした。今も15分くらい走ると痛みが復活します。 痛い場所はふとももの裏側で一番出ているところの筋肉です。おしり寄りというよりは膝よりの所です。 あさってくらいには医者に行こうと思っているのですが、応急的な手当てなどありましたらお教えください。 レースが近く、どうにか早く直したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuya
回答No.2

そこにあるのは大腿二頭筋という筋肉で 走っていると最も肉離れしやすい場所です 肉離れは絶対にもまず冷やしましょう 内出血を起こし余計に直るのが遅くなります 冷やすのはアイシングといってアスリートもやっている 痛みをとる方法です あと早く直るように亜鉛とたんぱく質をたくさんとりましょう 亜鉛は成長ホルモンを刺激し成長が早まります ということは早く直ります そしてたんぱく質をとりレースまでに完全回復 するようにしましょう

kuma-tyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アイシングを行い、昨日医者にいってきました。 おっしゃられたとおり、軽い肉離れとのことでした。 これから食生活等にも気をつけていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

肉離れを起こしているのではないでしょうか。 早めに診察してもらった方がよいと思います。