• ベストアンサー

太ももの裏の脂肪を落とす方法

私はテニスをしていて、太ももの前には筋肉がついて そこらへんの男子より固いです(焦) しかし、太ももの裏側には脂肪があるんで足が太く見えます。 運動して落とそうとしましたが、裏側の筋肉の使い方がわからないです。 誰か、体験記でもいいので教えて下さい。

noname#155551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnnor1
回答No.2

とにかく足を細くしたい!と考えてやっていたことです。 ・階段はつま先で登る(エスカレーターなどは使わない)。 ・電車に乗るときは絶対に座らず、足の内側に重心をかける。 ・一時間かけることになろうと移動は歩きか自転車(電車の場合は上記の行動をとる) ・お風呂ではつま先→膝→足の付け根と、リンパ線に沿ってマッサージ ・お風呂上がりにストレッチ、スクワット、 横になり、自転車をこぐように足を動かす 寝たまま横を向いて片足を上げることを両足 私個人のやり方ではありますが ダイエットとも並行してやっていたので(10キロちょい減量) 横になるとくっついていた太ももがに隙間ができ、 ジーンズのサイズもブランドによりますが2~3インチ落ちました。 SやSSのパンツが入ると分かった瞬間は爽快ですよ! あと、秘訣は毎日鏡を見ること、目標とするサイズのパンツを買うことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。 私は電車通学で駅まで自転車なので、ぜひ実践してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

少し方向が違うアドバイスです。 痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません…。 アドバイスありがとうございます。 そうですよね、あんまり気合いを入れすぎても空回りしちゃいますしね。 『気長に地道に少しづつ』 マイペースでゆっくりやっていきます(笑)