• ベストアンサー

太ももの裏の脂肪を落とす方法

私はテニスをしていて、太ももの前には筋肉がついて そこらへんの男子より固いです(焦) しかし、太ももの裏側には脂肪があるんで足が太く見えます。 運動して落とそうとしましたが、裏側の筋肉の使い方がわからないです。 誰か、体験記でもいいので教えて下さい。

noname#155551
noname#155551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.2

とにかく足を細くしたい!と考えてやっていたことです。 ・階段はつま先で登る(エスカレーターなどは使わない)。 ・電車に乗るときは絶対に座らず、足の内側に重心をかける。 ・一時間かけることになろうと移動は歩きか自転車(電車の場合は上記の行動をとる) ・お風呂ではつま先→膝→足の付け根と、リンパ線に沿ってマッサージ ・お風呂上がりにストレッチ、スクワット、 横になり、自転車をこぐように足を動かす 寝たまま横を向いて片足を上げることを両足 私個人のやり方ではありますが ダイエットとも並行してやっていたので(10キロちょい減量) 横になるとくっついていた太ももがに隙間ができ、 ジーンズのサイズもブランドによりますが2~3インチ落ちました。 SやSSのパンツが入ると分かった瞬間は爽快ですよ! あと、秘訣は毎日鏡を見ること、目標とするサイズのパンツを買うことです。

noname#155551
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。 私は電車通学で駅まで自転車なので、ぜひ実践してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

少し方向が違うアドバイスです。 痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

noname#155551
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません…。 アドバイスありがとうございます。 そうですよね、あんまり気合いを入れすぎても空回りしちゃいますしね。 『気長に地道に少しづつ』 マイペースでゆっくりやっていきます(笑)

関連するQ&A

  • 太ももの筋肉と脂肪に悩んでいます

    私は、太ももの筋肉と脂肪のことでなやんでいます。 筋肉も結構ついているほうですが肉もついています、、、 なので脚痩せのために身近にできるウォーキングなどから始めようと思っています。 具体的に言うと毎日1時間、早めの速度でウォーキング)) そして自転車をこぐことも良いらしいと聞いたので 毎日ではないけれど自転車も使おうと思っています。 しかし私が心配なことは… この運動でもっと脚がムキムキになってしまったらどうしようと、ということです!! 実行する前に何かアドバイスをいただけたら…と思います 体験談でも良いのでお願いします!!!

  • 太ももが細くなる方法を教えてください。

    太ももが細くなる方法を教えてください!! 私の足は少し前までバリバリ運動していたのですが 最近あまり動かしていないので 筋肉と脂肪とむくみがあります。 どうすれば太ももを細くできますか?

  • 太ももの脂肪

    19歳の男子です。 最近太ももを細くしたいと思いウォーキングとジョギングを始めたのですが体重や上半身は絞れて来ているのですが太ももがあまり変わってないように思い質問させて頂きました。 自分的には筋肉はあまり付け過ぎず脂肪を落としたいと思っています。簡単に言えばポパイに載っているような凄く細いスキニーパンツが履けるファッションモデルのようになりたいのです。 プラス、上半身と違い太ももはどれが脂肪でどれが筋肉か見分けがつきません。筋肉太りなのか脂肪なのか見分けようがない状態です。 太ももを細く絞める方法、脂肪と筋肉の見分け方等教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 脂肪の付け方を教えてください

    高1の男子です。 今まであまり気にしてなかったのですが、自分が細いことに改めて気づきました。 鏡を見ても、脂肪がついていないことがよくわかりました。特に胸らへんから足にかけてです。脚は特に太もも。両足を揃えてたってみても、隙間がすごいです。お腹、ふくらはぎもガリガリ。 どうすれば良いですか? 全体的にできるだけ多くの脂肪をつけて体をふっくらさせたいです。(筋肉ではなくて脂肪です) 具体的にお願いします。

  • 脂肪を落として、引き締める方法は?

     現在、身長172cmで73kgです。ここ4ヶ月ほど飯をまともにたべてなくて、脂肪が増えてきました。そこで、脂肪をおとして体を細くしたのですが、どういった運動がいいのでしょうか?体をできればおおきくみせたくないので、筋肉をでかくみせたくありません。体全体的に細くしたいのですが、どういった運動を毎日していいのかわかりません。  毎日走ったりしているんですが、ふくろはぎが大きくなってきたりして困っています。(ふとももの裏側が全然筋肉もつかず、細くもなりません。) お返事お待ちしております。

  • 太ももの脂肪についてお聞きします。

    太ももの脂肪についてお聞きします。 私は26歳男です。 今年からダイエットを開始しまして、73kg→65kgまで痩せました。※身長は174cmです。 太ももについても59cm→55cmになりましたが、一般的にみてまだかなり太いです。 太ももの前側はそれほどではないのですが 裏側は手でつかめるぐらいの脂肪がついています。 今までエアロバイクとウォーキングを継続的に行ってきましたが 太ももの脂肪を落とす効果的な方法はないでしょうか? 体重は割と順調に落ちているのですが、太ももだけなかなか痩せず モチベーションが下がり気味です・・・ 実際に太ももを細くできた方の体験談などを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ふとももの裏の痛み

    太ももの裏側に痛みが生じてきて困っています。 痛みを感じ始めたのは2日まえで、ランニング中に痛くなりました。つったときのような痛みでした。今も15分くらい走ると痛みが復活します。 痛い場所はふとももの裏側で一番出ているところの筋肉です。おしり寄りというよりは膝よりの所です。 あさってくらいには医者に行こうと思っているのですが、応急的な手当てなどありましたらお教えください。 レースが近く、どうにか早く直したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 太ももはどうしたら・・・

    5月までずっと6年間テニスをしていてそのためすごく太ももが筋肉質で太いです。 元からぽっちゃりしていたので当時も筋肉だけでなくある程度肉もついていたんですが テニスをやめてから筋肉が脂肪に変わってしまって 今では太ももがぶよぶよになってしまっています。 少しでも細くしようといろいろ試してみたりしたんですが 筋肉がつきやすい体質なのですぐ筋肉はつくんですが いっこうに脂肪が落ちず悩んでいます。 もちろん筋肉を全くつけずに細くするなんて無理なことだとはわかっていますが なにかいい方法はありませんか。 よければ教えて下さい!!

  • 足を細くしたい

    14歳中3の女子です。 足というか、太ももが目立って太いです。 触ってみると裏側は堅くて筋肉みたいなのですが、付け根は柔かく脂肪みたなのです。 今はやめてしまいましたが以前テニス部に入っていたので筋肉が付いてしまったんだと思います。 引き締めたいので何かしようと思うのですが、筋肉が付いているので運動したら悪化してしまいそうで怖いんです; 筋肉と脂肪がついているばあい、どうゆう風な引き締めをしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。