• 締切済み

太もも裏の痛みについて

太もも裏の痛みについて教えてください。 現在、趣味程度にランニングをしています。(5km25分程度) 週末10kmを2回程度。 涼しくなってきたので先日ハーフマラソンに出ました。 15kmすぎると左足太もも裏の痛みが強くなり足がほとんどあがらなくなりました。2年前から始めたときも同じ部分が痛かったのですがこんなにひどくありませんでした。 (1)どのような処置をしたらよいでしょうか。 (2)もし走るとしたらサポーターやパンツ、テーピングが必要でしょうか。必要な場合はどのようなものをそろえたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

軽い肉離れ(筋肉の断裂)かもしれません。 整形外科か、スポーツ専門のリハビリ病院で診察を受けてはどうでしょうか?

metagurosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しばらく様子を見たいと思います。