• ベストアンサー

スマホの1つの機種を8年以上使うことって

スマホの1つの機種を8年以上使うことって割と多いでしょうかね? そういう人います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (285/928)
回答No.1

私は6年で変えました 特に理由は無かったが、ちょっと変えて見ようかなと思いました 古いスマホはWi-Fi専用で今でも使ってます(8年目になりました)

samusamu2
質問者

お礼

>>私は6年で変えました >>特に理由は無かったが、ちょっと変えて見ようかなと思いました 6年経過して機種変されたのですね。気分転換にもなりますもねえ。 >>古いスマホはWi-Fi専用で今でも使ってます(8年目になりました) 前に使ってたのはお家専用でたしかに使えますもねえ。私もそのような使い方をすることがあります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.3

そう言う人もいるとは思います。 他の方が回答されていますが内蔵バッテリの劣化などで買い替えを意識する人は多いと思います。またそれだけの年数を使っていると速度などにも不満が出てくるかと。 それとAndroid搭載のスマホなら8年以上となるとOSのバージョンが古くなりアプリも古いOSのサポートを打ち切ったりして使いにくくはなってきますね。

samusamu2
質問者

お礼

>>それとAndroid搭載のスマホなら8年以上となるとOSのバージョンが古>>くなりアプリも古いOSのサポートを打ち切ったりして使いにくくはなってきますね。 私のアンドロイド端末がまさにそういう感じです。9から更新されてないんですよねえ。。でも特に支障ない感じです。 回答ありがとうございます。

回答No.2

内閣府の消費動向調査によれば、携帯電話の買い替え 時期は購入から約4.4年で、バッテリーの持ちが悪くなった ことをを理由に買い替えることが多い ただ私はもう7年目に突入しました なので「そういう人います?」の部類かな

samusamu2
質問者

お礼

>>携帯電話の買い替え 時期は購入から約4.4年で、バッテリーの持ちが悪くなった >>ことをを理由に買い替えることが多い なるほど。4年くらいでじゃあ電池持ちが極端に悪くなるわけですね・ 私のは今年の9月で3年になりますがまだまだ大丈夫そうですが来年になると電池持ち悪くなっちゃうかもしれませんねえ。できれば8年以上使いたいですが。 >>ただ私はもう7年目に突入しました >>なので「そういう人います?」の部類かな 7年目ですかあ。ここまできたらじゃあぜひ10年目指してくださいね^^私もそのくらい使うのを目指しています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホからスマホへの機種変更って出来る? 利用1年

    スマホからスマホへの機種変更って出来る? AUのスマホ利用1年くらいですが、今月、別のAUスマホ新機種へ機種変更したいです。 現在のスマホは、シンプルコースの誰でも割(2年契約)にて、入手しましたが。 新しい機種に変更する際に、問題はありますか? 現在の毎月機種代の割引が月1500円くらい(2年間)付いているのですが、 途中で、機種変更した場合は、新しい機種の月割引(1600円等)が、適用されて24か月有効になるのでしょうか? 店頭の機種変更の価格は、利用1年間、利用2年間以上の人と何か適用が違うのでしょうか? よろしくお願いいたします)^o^(

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの寿命は何年?

    スマホって 同じ機種2年以上を使っている人って居ますか 何年使って、機種変するのがいいですか?

  • 持っているスマホの機種は何ですか?

    持っているスマホの機種は何ですか? 僕が持っているスマホの機種は、Androidです。 皆さんが持っているスマホの機種は何ですか?

  • どこの機種のスマホを使っていますか?

    スマホに変えようと思っているのですが 周りからこれは使いやすい、これは使いにくいなど 使った人にしかわからない機能や操作に関して意見をもらってます。 そこで、皆さんにもスマホを使っている方で、どこの機種のスマホが良いか 悪いか参考にしたいので、出来れば意見を下さると嬉しいです! 使いにくいまたは使いやすいなど色々意見下さい! よろしくお願いします!

  • スマホ歴2年以上の方に質問です。

    今年更新年で、ガラケーからスマホに変えようと思っています。 そこで、今2年以上している人や、もうすぐ2年目の方に質問です。 2年前にスマホにするかを検討したのですが、 スマホにかかる金額が膨大になりそうなので、スマホにしませんでした。 ガラケーの方がやはり使いやすいという世間の声も出てきたころで、 2年後(今年)は、ガラケーに変更している人や、ガラケーのラインナップが再び 増えているだろうと、複数回ったショップの店員さんたちが行っていたので、 どうなるのかなぁと思いながら2年がたちました。 2014年の今、ガラケーを持っている人は多いですが、 スマホの勢いが衰えたかというと、やはりスマホの時代かと感じます。 そこで、最近スマホを安く抑えられるということで 新たなメーカーや手法が話題になっていますよね? 2年前やそれ以上、もうすぐ2年になる人にとっては そりゃぁないよって思うのではないでしょうか? ヘビーに酷使する人は除いて、普通に使用している人、 学割であろうが子供にスマホを持たせている人、 割引の恩恵を受けているその家族の人、など。 今までの通信費はなんだったのか?ってなりませんか? 大手3キャリアの名前で使えるしメリットもあるから 多額も問題ないって人もいるかと思います。 〇質問は、みなさんのそんな思惑を自由に回答していただければと思います。 以下はできるだけ欲しい回答です。 2台持ちの方もいるとは思いますが、スマホをメインに考えていただければと思います。 〇価値は十分にあったが、今考えれば、もっと遅くスマホを持てばよかったかなぁとか思いますか? 〇2年以上たっても、時代だからと価値を感じないままスマホを持っていたりする人はいますか? 〇2年前のスマホの機器って今、使い物になっていますか? 使用感にストレスなく使えていますか?2年ごとに新しいスマホにしますか? 〇スマホで、実際年間どれぐらいかかりましたか?2年にすると? その出費、あなたの使用状況から見てそれほど痛くない金額ですか? 〇次回は3大メーカー以外の安いキャリアにしようと思いますか? または安いキャリアの条件に合うように使用状況を制限しようと考えますか? 〇ガラケーに戻るっていう人はいますか?

  • 7~8年使用したスマホってあります?

    皆さんはスマホを7~8年かそれ以上した機種ってあります?

  • 初めてスマホにするなら、オススメ機種は?

    現在ドコモのガラケーを使っていますが、不調な点があります。 だましだまし使っていますが、今の機種は二年以上使っているので、いよいよ動かなくなる前に機種変更を検討しています。 またガラケーにするか、新たにスマホにするか悩んでいます。 とはいえ、世間の流れもあり、スマホに心は揺れ動いています。 とりあえず今現在のところ、携帯電話で使用しているのは、アラーム、電卓、ワンセグ、音楽プレイヤー、SNS…パッと思い付くのはこれくらいです。 値段も安いものではないので、操作性やセキュリティなども評価が高いものがいいと思います。 できれば買い替えに際して、オススメのスマホの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホを2年以上使うのは損なのか

    スマホは2年以上使うのは損でしかないと主張する人達がいますが、その理由は何なのでしょうか? 私はiPhoneを使っていますが故障しない限り、電池交換をしてでも使い続けた方が安上がりな気がします。

  • 1つの機種を3年以上使う事ってあった?

    皆さんは1つの機種を3年以上使う事ってありました?

  • スマホの機種

    このスマホの機種が知りたいです…