• ベストアンサー

スマホの寿命は何年?

スマホって 同じ機種2年以上を使っている人って居ますか 何年使って、機種変するのがいいですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

2年以上使ってます。 なぜなら、今はLTE対応機種ばかりになってきてますが、それにすると契約も3GからLTEにしなければならず、なおかつ電話の定額無料メニューもなくなり、毎月1,000円以上の負担増となるからです。 今の3Gで充分使えてます。 最近のは電池交換もユーザーでできず、修理扱いになるようで、つまりは機種変更を強いられるってことです。

usagineko1976
質問者

お礼

機種変しなくてはいけないですか ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

現実的な年数で言えば、アンドロイドで発売から2~3年と考えます。 この年数はOSがバージョンアップされる期間+1年位の意味です。 スマホはアプリが動いてまともなスマホです。 アプリはOSが大きくバージョンアップされると変わっていきます。 そのOSが、更新されるのが、機種ごとに大体発売から2年が限度(パソコンやiPhoneと違い機種ごとに作られて居る為、)ですので、それ+1年(我慢できる範囲)と言う感じでしょうね。 これを超えると、「このアプリ使いたい!」と思っても、OSが対応していないので使用できません。と言う物も出てきてしまいますので。 OSのアップデートが終わって居ると、トラブルがあっても対処してもらえる可能性はなくなります。

質問者

お礼

確かに OSの進化が早いですからね ありがとうございました。

• unokwave
回答No.3

2回線契約していますが、片方は3年11ヶ月目です。 気に入っている機種なので壊れるまで(本体もバッテリーも予備を買ってある)使いますから、8年以上使うことになるかも知れません。

質問者

お礼

8年以上ですか 凄いですね

• kamikazek
回答No.2

月よりの使者がまいります。 それまでお待ちください。

質問者

お礼

ありがとうございました。