• ベストアンサー

1つの機種を3年以上使う事ってあった?

皆さんは1つの機種を3年以上使う事ってありました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.3

私の初めてのスマホ、ドコモ SO-04G を、5年くらい使いましたよ。 途中、タッチパネルが全く反応しなくなり、一度無償修理をしてもらいました。 2021年の秋、液晶画面に、黒い筋が出てきたので、限界... 10月に、機種変更(ドコモ)しました。

samusamu2
質問者

お礼

YST_11さんお晩でございます。 >>私の初めてのスマホ、ドコモ SO-04G を、5年くらい使いましたよ。 >>途中、タッチパネルが全く反応しなくなり、一度無償修理をしてもらいました。 >>2021年の秋、液晶画面に、黒い筋が出てきたので、限界... かなり限界まで使われたのですね。素晴らしいです。 じゃあ去年機種変更したときは、スマホの更なる進化を体験したわけなのですね。 5年も経過するとやはりかなり変わりますもねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.6

初スマホのWS011SHはだいぶ使った気がしますね それ以降は長使いするのは大体サブのタブレットとか趣味で買った端末とかで、メインのスマホについてはキャリアの投げ売りに乗じて順次更新してる感じ。 タブレットはQua Tab PZから去年d-41Aに換えました。何年使ったことになるんかな、4年ちょい? 手持ちで一番古い端末がAST21(古すぎて手放すこともできない)、スマホに限ればmoto Z2 Playですかね。moto mods買いまくったので手放せなくなったというところ。

samusamu2
質問者

お礼

Eurekaさんお晩でございます。 >>それ以降は長使いするのは大体サブのタブレットとか趣味で買った端末とかで、メインのスマホについてはキャリアの>>投げ売りに乗じて順次更新してる感じ。 サブでお使いのもののほうが長く使われているのですね。 メインのものはじゃあ1年毎くらいに変更されているのですね。 >>手持ちで一番古い端末がAST21(古すぎて手放すこともできない)、スマホに限ればmoto Z2 Playですかね。moto >>mods買いまくったので手放せなくなったというところ。 古くて価値ありそうなものは、手放せなくなったりしますもねえ。 回答ありがうございます。

回答No.5

SundayBridgeのノートPC3台は約11年 ノート型ワークステーションは10年 その他ノート2台は8年 デスクトップは12年と3年 PC9801のノートは30年 APPLEIIは40年 携帯は8年

samusamu2
質問者

お礼

kimamaoyajiさんお晩でございます。 >>SundayBridgeのノートPC3台は約11年 >>ノート型ワークステーションは10年 その他ノート2台は8年 デスクトップは12年と3年 PC9801のノートは30年 >>APPLEIIは40年 >>携帯は8年 どれも長くお使いですね。APPLEIIって何かわかりませんが40年って特にすごいですね。 携帯電話8年もなかなかの年数だとおもいますし。ここまできたら10年以上は使い続けてくださいね。 回答ありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.4

パソコンは9年 パソコンのモニターは16年 スマホは6年 プリンターは10年 現在も使ってます

samusamu2
質問者

お礼

q4330さんお晩でございます。 >>パソコンは9年 パソコンのモニターは16年 スマホは6年 >>プリンターは10年 >>現在も使ってます q4330さんはかなり物持ち良いのですね。 パソコンモニターは私も長く使用してます。 モニターって寿命長いですよねえ。 q4330さんはきっとスマホもあと4年経過した10年目もきっとお使いになっていそうですねえ📴 回答ありがとうございます。

回答No.2

それが普通ですが? 3年以内に買い替えても大して性能違わないのに無駄遣いでしょ。

samusamu2
質問者

お礼

qs9jj9b0bh740さんお晩でございます。 >>それが普通ですが? >>3年以内に買い替えても大して性能違わないのに無駄遣いでしょ。 たしかに短期間で機種変更してもお金の無駄遣いではありますよね。 やっぱり高価なものなので5年は使いたいところですよね。 中古を買うっ手もあるけども。 回答ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27717)
回答No.1

ありましたね。 現在使っているスマホも3年近くは使っています。

samusamu2
質問者

お礼

121CCagentさんお晩でございます。 >>ありましたね。 >>現在使っているスマホも3年近くは使っています。 じゃあ毎年新しいアイフォンを購入なさってる感じではないのですね。3年近くですかあ。じゃあなんとか頑張って5年以上を目指してくださいね📲 私も今の機種は長く使いたいです。 まだ4ヶ月くらいなんです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PHSの1つの機種を3年以上使ったことある?

    みなさんはPHSの1つの機種を3年以上使った経験ってありますか? ==================================== 1、ある。 2、ない。 3、PHSを使った事がない。 4、その他。

  • スマホの1つの機種を8年以上使うことって

    スマホの1つの機種を8年以上使うことって割と多いでしょうかね? そういう人います?

  • 今の機種を一年以上使っているユーザーは、機種変してバリューコースにするのがお得?

    タイトル通りの質問ですが、よろしくお願いします。 現在ファミ割MAX契約中でポイントが4000ほどあり、今の機種は一年以上使っています。 905iか705iを機種変で購入し、バリューコースを契約したとします。 割引率など公式サイトも見て計算したんですが、2年間で今より3万ほど払う合計額は少なくなるようです。(5月末までに契約し、かつポイントを使った場合) しかし機種代は5万以上します。 でも、いずれは機種変するので、2100円引きキャンペーン中に契約し、早めにバリューコースに切り替えた方がいいんでしょうか。 どこかのサイトで、【今の機種を一年以上使っている人は、今すぐ新しい機種を買ってでもバリューコースを契約した方がいい】と書かれていたのですが、これは正しいですか? 皆さんはどうされてます? ちなみに今使っている機種は、大事に使えばあと一年は持つと思います。 907iが出るまでは使えるかと思うのですが、それでもバリューコースの方が得なんでしょうか。

  • 10年以上付き合っている彼女の事

    10年以上付き合っている彼女がいるのですが半年ぐらい前から体を触ろうとするとかなり嫌がるのでエッチもしてません。聞いてみるとしたくない触るなと言うだけです。どうしたらいいですか?

  • 機種変更13ヶ月以上って?

    機種変更をしたいのですが、13ヶ月以上とそれ以前では 金額が全然違いますよね? この13ヶ月以上というのは、 例えば、2005.7.18購入の場合、2006.8.18以降ということになる のでしょうか? 1年過ぎたあとからを13ヶ月と称しているのでしょうか?

  • 機種変更の「一年」って?

    私の携帯電話はドコモ関西で契約したものですが、そろそろ機種変更したい、と思っています。 そこで質問というか疑問があるのですが、機種変更の「一年」とは 1.「契約月から一年利用」 (例えば4月から契約したなら翌年の3月終了で一年)←4月からは一年以上 ということなのか、 2.「契約日から丸一年」 (例えば4月10日に契約したなら翌年の4月10日で一年)←11日からは一年以上 ということなのか、どちらでしょうか? 教えてください。

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • ■2年以上同棲してる彼女と僕の事

    ■2年以上同棲してる彼女と僕の事 質問者:cagesama 僕には2年以上同棲している彼女が居ます。 彼女も僕も「お互い好き」なんですが、上手くいかないんです。 僕は彼女の「向き合ってくれない事」が不満なんですがおかしいですか? これだけ一緒に居ると、一人の生活じゃなく二人の生活になります。 その中で「どうするか」を話し合う瞬間とかってありますよね? でも彼女は「向き合う事」を嫌がります。 何も話合いもせず、好き放題やってお互いには干渉しないって幸せなんですか? 何もために一緒に居るのかが解らなくなります。 だから僕は何度も挑み、話合おうとやってきました。 やっぱ好きだからちゃんとやっていきたいから。 でも、彼女は向き合う事をしてくれないから、例えば思った事を伝えてみれば?とか友達に言われるんですが、思った事を伝えると「うーん」 みたいな事しか言いません。 これまで僕の方から何度も向き合ってきました。 でも彼女の方から向き合う事なんてないし、僕の方から向き合っていき、「お互いの悪い所お互いで治していくって約束しよう?」といって約束しても5分後とかにはすぐ破ります。 それについて「さっき約束したよね?」と聞くと、「ああ、またすぐ破っちゃうよね」と言ってきます。 逆に放っておくのもいいかと考えスルーすると問題が解決しないまま、何も変わらない日々が続きます。 どうすればいんですか? 僕はこの日々の中でパニックになってしまう事もあり、自傷行為的になったりしちゃう事があります。 殴ったりする事さえあります。 それは、いけない事だし絶対にしないと心がけ、やってきていたのですがそれでも変わりません。 被害者が加害者に変わる時です。 相手は暴力はありませんが、精神的暴力(ネグレクト)の様なものは多々あります。 そして僕は精神が壊れ、泣く事しか出来なくなっても、それを見ても冷静な彼女が居るんです。 冷静というか冷血に僕を只見てるだけか、スルーされます。 どうしたらいいんですか? 距離もおいた事あります。 でもお互い好きだからちゃんとやっていこうと話合い泣いて抱き合って和解したのにも関わらずまたスグに繰り返します…

  • 3年以上使用の携帯電話の機種変更

    携帯の機種変更を考えてます。 今使ってる携帯は3年以上経つのですが(ボーダフォンと表記されてる)、買い換えたいです。 最近は、当時買った時代より値段が結構してるような気がしますが、1万円未満で買える携帯ってソフトバンクで何種類ぐらい、どんなのがあるのでしょうか? 月月割とかいうシステムもいまいち分かりずらいです。 今オレンジプランという料金プランでしてるのですが、ホワイトプランに乗り換えたとしたら新規の値段で携帯電話を買えるのでしょうか? 機種は赤外線通信というのがついてる事が条件で検討しています。。 私的で幼稚な質問ですが、お教え下さい。

  • ■2年以上同棲してる彼女と僕の事

    先程も募集したのですが、まだ色々皆様の意見が聞きたかったのでまた投稿しました。 で、色んな目線で見て欲しいのです。 やはり二人が住んでいる中の状況を総てお伝えするのが難しいので…。 良かったら過去のも見て戴けると嬉しいです。 彼女とは2年半以上同棲しています。 働いているのが彼女で、それに関してはお互いが了解の上です。 (彼女は働きたい人で家に居て欲しいとの事です) 家事は相手がします。 それに関しても了解済みでそれに関してモメたりしません。 お互いの悪い所をまず書きます。 僕=精神障害をわずらっていて、パニックになったりする事があります。相手に暴力すらふるう事があります。(DVで言う、外傷的暴力) 彼女=向き合う事を避けます。話合いすらしません。相手に与える事よりも自分が与えられたいので、悪い所を指摘すると逆ギレします。 約束を守りません。(お互いの悪い所を治そうと話合っても) 彼女はDVで言う精神的暴力をします。(ネグレクトの様な事です。優しい態度がない、冷たくする) 僕は自分の悪い所を改善する為に日々努力をしています。 彼女とは、「僕が精神障害をわずらっている事を了解」の上一緒に居ます。 だけど、彼女は自分の悪い所に目を向け、日々改善に向けて努力をしてくれません。 一日、一日明日の為に日々改善へ頑張っている姿勢がありません。 何故僕が暴力をしてしまったかと言うと、彼女は自分の悪い所を治す努力をしてくれなかった事からです。 彼女は自分らしくいて、僕は趣味も否定してないし、好きな様にやってます。 僕は自分の個性を肯定してくれない事に関して言ってみたんです。 「貴方にとって嫌な部分があるなら治す様にするから。」 そしたら、「強い口調が嫌だ」と言われました。 だから治しました。 でも不満的なので次々に聞いてみました。 そのたびに色々出てきました。 僕は彼女の為に色々治しました。 気付いたら僕の個性がなくなていました。 周りには「貴方らしさがなくなったね」と言われました。 だから僕は「お互い自分らしく居たいし、悪い事があるなら治す」と。 そしたら彼女は「貴方に悪い所はない、自分が悪いの解ってる、自分は冷たい人間、優しさとか解らない」みたいな。 僕は彼女が苦しい時話を聞いてあげたり、抱き締めてあげたりしてました。 でも彼女は僕が苦しい時助けてくれる事はないし、いつも沈黙です。 だからいつも自己解決出しかありません。 僕は我慢してたんですが手をあげてしまいます。 でもそれはいけない事だと思って日々努力しています。 何がなんだか解りません。 手を上げたのは僕は悪いと知っています。 それ以外に自分が悪い所は何ですか? 人は話し合いとかはしない生き物なんですか? 僕と彼女の中では僕が話かけないと無言の時間が流れます。 何か自分の悪い所だけを治してってそれでもこういった掲示板でもお前が悪いと言われている感じがして僕は人格否定されているみたいになります。 僕の悪い所は自分が認めているわけですし、何かもっとないんですかね…。 皆僕の悪い所しか見てくれません。 自分を追い込み過ぎて苦しいです。 僕は手をあげるのでDVのサイトに行ってみましたら、DVは身体的暴力の他に精神的暴力も同じですとありました。 心を傷付けるのも同じと書いてありました。 これ以上どうしらいいんでしょう? 助けてください苦しいです。 因みに今は自分はそういった事をしない様に心がけています。 彼女は治すそぶりはありません。 でも「好き?」と問うと好きだよと言います。 この二人どうしたらいいんですか? 話し合いを持ちかける僕はおかしいですか? じゃあ世の中の皆が、話し合いをせず、向き合う事せずしてお互い好きな事だけして生きてるんですか?