• ベストアンサー

1つの機種を3年以上使う事ってあった?

皆さんは1つの機種を3年以上使う事ってありました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.3

私の初めてのスマホ、ドコモ SO-04G を、5年くらい使いましたよ。 途中、タッチパネルが全く反応しなくなり、一度無償修理をしてもらいました。 2021年の秋、液晶画面に、黒い筋が出てきたので、限界... 10月に、機種変更(ドコモ)しました。

samusamu2
質問者

お礼

YST_11さんお晩でございます。 >>私の初めてのスマホ、ドコモ SO-04G を、5年くらい使いましたよ。 >>途中、タッチパネルが全く反応しなくなり、一度無償修理をしてもらいました。 >>2021年の秋、液晶画面に、黒い筋が出てきたので、限界... かなり限界まで使われたのですね。素晴らしいです。 じゃあ去年機種変更したときは、スマホの更なる進化を体験したわけなのですね。 5年も経過するとやはりかなり変わりますもねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Eureka_
回答No.6

初スマホのWS011SHはだいぶ使った気がしますね それ以降は長使いするのは大体サブのタブレットとか趣味で買った端末とかで、メインのスマホについてはキャリアの投げ売りに乗じて順次更新してる感じ。 タブレットはQua Tab PZから去年d-41Aに換えました。何年使ったことになるんかな、4年ちょい? 手持ちで一番古い端末がAST21(古すぎて手放すこともできない)、スマホに限ればmoto Z2 Playですかね。moto mods買いまくったので手放せなくなったというところ。

samusamu2
質問者

お礼

Eurekaさんお晩でございます。 >>それ以降は長使いするのは大体サブのタブレットとか趣味で買った端末とかで、メインのスマホについてはキャリアの>>投げ売りに乗じて順次更新してる感じ。 サブでお使いのもののほうが長く使われているのですね。 メインのものはじゃあ1年毎くらいに変更されているのですね。 >>手持ちで一番古い端末がAST21(古すぎて手放すこともできない)、スマホに限ればmoto Z2 Playですかね。moto >>mods買いまくったので手放せなくなったというところ。 古くて価値ありそうなものは、手放せなくなったりしますもねえ。 回答ありがうございます。

回答No.5

SundayBridgeのノートPC3台は約11年 ノート型ワークステーションは10年 その他ノート2台は8年 デスクトップは12年と3年 PC9801のノートは30年 APPLEIIは40年 携帯は8年

samusamu2
質問者

お礼

kimamaoyajiさんお晩でございます。 >>SundayBridgeのノートPC3台は約11年 >>ノート型ワークステーションは10年 その他ノート2台は8年 デスクトップは12年と3年 PC9801のノートは30年 >>APPLEIIは40年 >>携帯は8年 どれも長くお使いですね。APPLEIIって何かわかりませんが40年って特にすごいですね。 携帯電話8年もなかなかの年数だとおもいますし。ここまできたら10年以上は使い続けてくださいね。 回答ありがとうございます。

• q4330
回答No.4

パソコンは9年 パソコンのモニターは16年 スマホは6年 プリンターは10年 現在も使ってます

samusamu2
質問者

お礼

q4330さんお晩でございます。 >>パソコンは9年 パソコンのモニターは16年 スマホは6年 >>プリンターは10年 >>現在も使ってます q4330さんはかなり物持ち良いのですね。 パソコンモニターは私も長く使用してます。 モニターって寿命長いですよねえ。 q4330さんはきっとスマホもあと4年経過した10年目もきっとお使いになっていそうですねえ📴 回答ありがとうございます。

回答No.2

それが普通ですが? 3年以内に買い替えても大して性能違わないのに無駄遣いでしょ。

samusamu2
質問者

お礼

qs9jj9b0bh740さんお晩でございます。 >>それが普通ですが? >>3年以内に買い替えても大して性能違わないのに無駄遣いでしょ。 たしかに短期間で機種変更してもお金の無駄遣いではありますよね。 やっぱり高価なものなので5年は使いたいところですよね。 中古を買うっ手もあるけども。 回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

ありましたね。 現在使っているスマホも3年近くは使っています。

samusamu2
質問者

お礼

121CCagentさんお晩でございます。 >>ありましたね。 >>現在使っているスマホも3年近くは使っています。 じゃあ毎年新しいアイフォンを購入なさってる感じではないのですね。3年近くですかあ。じゃあなんとか頑張って5年以上を目指してくださいね📲 私も今の機種は長く使いたいです。 まだ4ヶ月くらいなんです。 回答ありがとうございます。