• 締切済み

至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.5

食の資格を取得した者です。素人の手作りは衛生管理や食材の知識不足で良い状態じゃない事もあるので、食べない方がいいです。私なら捨てます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.4

不安になるようなら捨てましょう。御免なさいって言ってゴミ箱に。 彼には美味しく頂きました。ありがとうと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

食べた「事」にして処理して構わない。あなたは既に、手作りお菓子の持つメッセージは十分吸収&消化している。消化不良だったのは「モノ」であって、彼の気持ちは既に吸収済み。トイレに行っても出てこない。彼の見えない部分でも出来るだけ誠実であろうとするあなたの気持ちは分かるけれど、そこまで彼氏を立てなくて良い。彼が逆の立場だったら、あなたのような躊躇いは無いから。もしあなたが作ったものがまずかったり、体にダメージがあるようなら、迷わず捨てるから。でも、捨てたとは言わない。食べた事に「して」やり過ごす。あなたもそうすれば良い。全部食べた事に「して」全然構わない。無理に食べずに処理して構わない。その部分はもっと柔軟であって構わないんだと思うからね☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

とりあえず、きれいに切って写真に収めて ありがとうのメッセージと共に彼に写真を送ったら処分してください。 ついこの間マフィンの問題があったでしょ? 防腐剤が入ってない手作りなのですから賞味期限は短いです。 ましてや色んな種類栄養素が入ってるなら痛みやすいものもあるでしょう。

  • kota57
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

食べないほうが良いです。 残りは生ゴミに

関連するQ&A

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーに手作りのお菓子を(友達に)作りたいんですけど、材料少なめで チョコを使わないお菓子を作りたいのですが、何かいいお菓子はありませんか「クッキー、マシュマロ、ケーキ(ショウト)以外でお願いします。

  • ホワイトデーのお返しに手作り・・・

    今回ホワイトデーのお返しにと、サプライズで初めて手作りのチョコでも…と思ってるいい年をした男です(汗 手作りと言っても、市販チョコを溶かして生クリーム等混ぜ 生チョコかトリュフにしようと思ってるのですが、、 質問は、 明日夜前倒しで渡すつもりなのですが、明日の日中は仕事で作れません。 今から作って、、冷蔵庫保管でも大丈夫でしょうか? また、レシピ等はネットでいくらでもあるのですが、お薦め簡単レシピがあれば教えてください<(_ _)> 今自宅にある材料は・・ 板チョコ×6枚(ミルクチョコ3ホワイトチョコ3) 生クリーム 牛乳 オレンジジュース ココアパウダー 抹茶パウダー です。 よろしくお願いします。。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 手作りチョコ色々の賞味期限

    バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。 当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、 それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・ 作る予定の物は ・生チョコ ・トリュフ ・ブラウニー ・チョココーティングクッキー    です。 日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw