• 締切済み

至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

食の資格を取得した者です。素人の手作りは衛生管理や食材の知識不足で良い状態じゃない事もあるので、食べない方がいいです。私なら捨てます。

• zabusakura
回答No.4

不安になるようなら捨てましょう。御免なさいって言ってゴミ箱に。 彼には美味しく頂きました。ありがとうと。

• blazin
回答No.3

食べた「事」にして処理して構わない。あなたは既に、手作りお菓子の持つメッセージは十分吸収&消化している。消化不良だったのは「モノ」であって、彼の気持ちは既に吸収済み。トイレに行っても出てこない。彼の見えない部分でも出来るだけ誠実であろうとするあなたの気持ちは分かるけれど、そこまで彼氏を立てなくて良い。彼が逆の立場だったら、あなたのような躊躇いは無いから。もしあなたが作ったものがまずかったり、体にダメージがあるようなら、迷わず捨てるから。でも、捨てたとは言わない。食べた事に「して」やり過ごす。あなたもそうすれば良い。全部食べた事に「して」全然構わない。無理に食べずに処理して構わない。その部分はもっと柔軟であって構わないんだと思うからね☆

• Sakura2568
回答No.2

とりあえず、きれいに切って写真に収めて ありがとうのメッセージと共に彼に写真を送ったら処分してください。 ついこの間マフィンの問題があったでしょ? 防腐剤が入ってない手作りなのですから賞味期限は短いです。 ましてや色んな種類栄養素が入ってるなら痛みやすいものもあるでしょう。

• kota57
回答No.1

食べないほうが良いです。 残りは生ゴミに