• ベストアンサー

ジョシュ・バーネットは何故新日本のフラッグを・・?

ジョシュが契約上新日本所属なのは分かりますが、何故格闘技線になると新日本の旗を翻しながら入場・誇示するのですか? 外国人なのに?昔猪木陣営についたホーガンやマードックのような人気UPを期待?? 契約でフラッグを携える事を明記???UWFのファンだったらしいが・・・???? 本当の理由を教えてください。

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

新日本と契約の際に一選手としてではなく技術指導等を含めた人間的な付き合いをしていきたいと言われ、そこまで信頼してくれるのか!と大変感動したそうです。 プロレスやっていても根は格闘家ですから総合のオファーがあれば喜んで大好きな新日本の看板を背負って出ていくでしょうね。本人はプロレスラーが最強だ!と日頃から言ってますが、総合に出れば周りは格闘家として見ると思いますが。 上井さんはK-1や総合でも新日本の強さを証明したいらしいですが、実質バーネットと中邑しか対応できる選手が居ないのでプロレスに集中している中邑は外してバーネットに新日本を代表して行かせるのではないでしょうか。 本当は永田あたりが率先してやって欲しいでしょうが実力が伴わなければ仕方ないですね。バーネットがミルコに勝てば大ブレイクするでしょうから秘かに期待してます。

参考URL:
http://www.njpw.co.jp/news/topics/2004/02/0210_01.html