• ベストアンサー

ジョシュバーネット

は、なぜ新日に入団したんですか? 経緯や事情をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.1

細かい経緯は忘れましたので、背景のみ説明します。 1.ジョシュはUFC王座からドーピングを理由に追放され 浪人状態だった。 2.新日本プロレスが「格闘技路線」を進めており、 プロレス志向の格闘家を捜していた。 3.ジョシュ本人が元来、日本のプロレス、特にUWFのオタクで日本でプロレスラーをやりたい気持ちがあった。 このあたりではないでしょうか。

noname#6496
質問者

お礼

大体わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujishiro
回答No.2

ここの連載コラムを読むとよいのでは?http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20030103JO/index.htm

noname#6496
質問者

お礼

大体わかりました。 ありがとうございました。